Dansomanie Index du Forum
Connexion S'enregistrer FAQ Liste des Membres Rechercher Dansomanie Index du Forum

Stuttgart Ballet Japan Tour 2015 [13-23/11/2015]

Poster un nouveau sujet   Répondre au sujet    Dansomanie Index du Forum -> ダンソマニ 日本語バージョン- Dansomanie en Japonais
Voir le sujet précédent :: Voir le sujet suivant  
Auteur Message
mizuko

MessagePosté le: Sam Fév 21, 2015 6:26 am    Sujet du message: Stuttgart Ballet Japan Tour 2015 [13-23/11/2015] Répondre en citant

シュツットガルト・バレエ来日公演の日程と会場が発表されました。 ロミジュリとオネーギンの合間に、ガラ公演が追加されていま~す。

http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/topmenu/2015-3.html#002061

Citation:
シュツットガルト・バレエ団2015年日本公演

恋人たちを温かくヴィヴィッドに描く「ロミジュリ」最高峰のヴァージョン
「ロミオとジュリエット」全3幕
  振付:ジョン・クランコ
  音楽:セルゲイ・プロコフィエフ 
  装置・衣裳:ユルゲン・ローゼ

◇公演日程:11月13日(金)、11月14日(土)、11月15日(日)
◇会場:東京文化会館

世界中で絶賛を浴びる奇跡のドラマティックバレエ!
「オネーギン」全3幕
  台本・振付・演出:ジョン・クランコ(A.プーシキンの原作に基づく)
  音楽:ピョートル・イリイチ・チャイコフスキー 編曲:クルト=ハインツ・シュトルツェ

◇公演日程:11月21日(土)、11月22日(日)、11月23日(月・祝)

栄光の歴史から現在まで、すべてを見せる一夜限りのガラ!
ガラ公演<シュツットガルトの奇跡>

◇公演日程:11月18日(水) 

Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Visiter le site web du posteur
mizuko

MessagePosté le: Sam Avr 25, 2015 6:22 am    Sujet du message: Répondre en citant

公演詳細が発表されました。 早いね!

http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/topmenu/2015-4.html

チラシを印刷した後に配役の変更があったそうで、web サイトのものが最新となります。 ロマン・ノヴィツキーが日本公演でオネーギン役デビューだそう。

ガラ公演のプログラムとキャストも出てますよー。

Citation:
「ロミオとジュリエット」 全3幕

11月13日(金) 6:30p.m. 
ジュリエット:アリシア・アマトリアン ロミオ:フリーデマン・フォーゲル

11月14日(土) 2:00p.m. 
ジュリエット:アンナ・オサチェンコ ロミオ:ジェイソン・レイリー

11月15日(日) 2:00p.m. 
ジュリエット:エリサ・バデネス ロミオ:ダニエル・カマルゴ

「オネーギン」 全3幕

11月21日(土) 2:00p.m. 
タチヤーナ:アリシア・アマトリアン オネーギン:フリーデマン・フォーゲル

11月22日(日) 2:00p.m. 
タチヤーナ:ヒョ・ジョン・カン オネーギン:ロマン・ノヴィツキー

11月23日(月・祝) 2:00p.m. 
タチヤーナ:アンナ・オサチェンコ オネーギン:ジェイソン・レイリー

ガラ公演〈シュツットガルトの奇跡〉

11月18日(水) 6:30p.m. 

「ボリショイに捧ぐ」振付:ジョン・クランコ
 アリシア・アマトリアン、デヴィッド・ムーア

「Ssss...」振付:エドゥアルド・クルグ
 パブロ・フォン・シュテルネンフェルス ★

「リトル・モンスターズ」振付:デミス・ヴォルピ
 エリサ・バデネス、ダニエル・カマルゴ

「ホルベアの時代より」振付:ジョン・クランコ
 ミリアム・カセロヴァ、ロマン・ノヴィツキー

「心室」振付:イツィク・ガリリ
 フリーデマン・フォーゲル、ジェイソン・レイリー

「バイト」振付:カタジェナ・コジルスカ
 アンナ・オサチェンコ、コンスタンティン・アレン

「イニシャルR.B.M.E.」(第3楽章)振付:ジョン・クランコ
 アリシア・アマトリアン、フリーデマン・フォーゲル、ほか

「モペイ」振付:マルコ・ゲッケ
 デヴィッド・ムーア

「ファンファーレLX」振付:ダグラス・リー
 アンナ・オサチェンコ、ジェイソン・レイリー

「魅惑」振付:デミス・ヴォルピ
 ヒョ・ジョン・カン

「じゃじゃ馬馴らし」(パ・ド・ドゥ)振付:ジョン・クランコ

「伝説」振付:ジョン・クランコ
 アリシア・アマトリアン、フリーデマン・フォーゲル

「同じ大きさ?」振付:ロマン・ノヴィツキー
 マテオ・クロッカード=ヴィラ、ルイス・スティンス、アレクザンダー・マッゴーワン

「In2」振付:ファビオ・アドリジオ 
 ミリアム・カセロヴァ、コンスタンティン・アレン ★

「モノ・リサ」振付:イツィク・ガリリ
 ヒョ・ジョン・カン、ジェイソン・レイリー

「ドン・キホーテ」(パ・ド・ドゥ)振付:マキシミリアーノ・グエラ

★ピアノ演奏

地方公演についても発表されてます。

- 札幌 11/25(水) ニトリホール
「ロミオとジュリエット」

- 西宮 11/28(土) 兵庫県立芸術文化センター
「オネーギン」

Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Visiter le site web du posteur
mizuko

MessagePosté le: Mar Nov 10, 2015 4:32 pm    Sujet du message: Répondre en citant

シュツトガルト・バレエは今週金曜日から日本公演が始まります。 最終調整ってことでしょうか、11/18 (水) のガラにキャスト変更が出てます。 気になる方はご確認くださいませ~。

http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/topmenu/-201611184-20-ssss.html

mizuko

MessagePosté le: Dim Nov 22, 2015 9:17 am    Sujet du message: Répondre en citant

全~然フォローできてませんでしたが (すみません~)、せっかくなので、記録のためキャスト表を貼り付けておきますね! まずはロミジュリ。

Citation:
2015/11/13
シュツットガルト・バレエ団「ロミオとジュリエット」本日のキャスト

ウィリアム・シェイクスピア原作による3幕のバレエ

初演:1962年12月2日、シュツットガルト

キャピュレット家
キャピュレット公:ローランド・ダレシオ
キャピュレット夫人:メリンダ・ウィザム
ジュリエット:アリシア・アマトリアン
ティボルト:ロマン・ノヴィツキー
パリス:コンスタンチン・アレン
乳母:ダニエラ・ランゼッティ

モンタギュー家
モンタギュー公:キリル・コルニロフ
モンタギュー夫人:エレナ・ブシュエヴァ
ロミオ:フリーデマン・フォーゲル
マキューシオ:ダニエル・カマルゴ
ベンヴォーリオ:パブロ・フォン・シュテルネンフェルス

ヴェローナの大公:ルイス・シュティンス
僧ローレンス:ルイス・シュティンス
ロザリンド:アヌーク・ファン・デル・ヴァイデ
ジプシー:アンジェリーナ・ズッカリーニ、森田愛海、ロシオ・アレマン

カーニバルのダンサー:ルドヴィコ・パーチェ、ルイジ・ヤン、パウラ・レゼンデ
オスカン・アイク、ロジェ・クワドラド

ヴェローナの貴族と街の人々:シュツットガルト・バレエ団

指揮:ジェームズ・タグル
演奏:東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団

( http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/cast-and-program/post-578.html )

Citation:
2015/11/14
シュツットガルト・バレエ団「ロミオとジュリエット」本日のキャスト

キャピュレット家
ジュリエット:アンナ・オサチェンコ
ティボルト:マッテオ・クロッカード=ヴィッラ
パリス:ジェームズ・フィッシャー

モンタギュー家
モンタギュー夫人:フリア・ベルグア・オレロ
ロミオ:ジェイソン・レイリー
マキューシオ:ロバート・ロビンソン
ベンヴォーリオ:マルティ・フェルナンデス・パイシャ

ヴェローナの大公:ルイス・シュティンス
僧ローレンス:ルイス・シュティンス
ジプシー:カタジェーナ・コズィエルスカ、エレナ・ブシュエヴァ、ロシオ・アレマン

カーニバルのダンサー:アレサンダー・マクガーワン、アグネス・スー、アウロラ・デ・モーリ
ファビオ・アドリシオ、マッテオ・ミッチーニ

( http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/cast-and-program/post-579.html )

Citation:
2015/11/15

キャピュレット家
ジュリエット:エリサ・バデネス
ティボルト:ロマン・ノヴィツキー
パリス:コンスタンチン・アレン

モンタギュー家
モンタギュー夫人:エレナ・ブシュエヴァ
ロミオ:ダニエル・カマルゴ
マキューシオ:パブロ・フォン・シュテルネンフェルス
ベンヴォーリオ:ルイス・シュティンス

ヴェローナの大公:セドリック・ルップ
僧ローレンス:セドリック・ルップ
ジプシー:アンジェリーナ・ズッカリーニ、森田愛海、ロシオ・アレマン

カーニバルのダンサー:ルドヴィコ・パーチェ、ルイジ・ヤン、パウラ・レゼンデ
オスカン・アイク、ロジェ・クワドラド

( http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/cast-and-program/-2015-1962122.html )

mizuko

MessagePosté le: Dim Nov 22, 2015 9:22 am    Sujet du message: Répondre en citant

9月からずーっと長時間残業続きで仕事に忙殺されとりましたが、平日だけど 11/18 (水) のガラ公演は絶対行きたいと思って、「定時に帰りますから。 (よろしくね~)」 を連呼し続け、本来私がやるべき対応も時間外を理由に断って (でも幸いこれはリスケになって (してくれて?)、結果オーライ)、行ってきましたガラ公演。 まさしくショーケースなプログラムで、ソリストたちがすっかり様変わりした今のシュツットガルトを知るには絶好の機会であり、収穫も多かった! 近年注目されている振付家たちの作品もずらっと見られて、よかったです。 ただ、ちょっと似たようなのばかりという印象でしたけど~。

Citation:
2015/11/18 NEW
シュツットガルト・バレエ団2015年日本公演 ガラ公演 〈シュツットガルトの奇跡〉 本日のプログラム

【第1部】

『ボリショイに捧ぐ』
音楽:アレクサンドル・グラズノフ 
アリシア・アマトリアン、コンスタンティン・アレン*

『Ssss..』よりソロ
振付:エドワード・クルグ 
音楽:フレデリック・ショパン
衣裳・装置:トーマス・ミカ
照明:エドワード・クルグ
パブロ・フォン・シュテルネンフェルス
ピアノ: アラステア・バナーマン

『リトル・モンスターズ』
振付:デミス・ヴォルピ 
音楽:エルヴィス・プレスリー
衣裳:カタリーナ・シュリップ

『In 2』
振付:ファビオ・アドリジオ 
音楽:フィリップ・グラス
ミリアム・カセロヴァ、ロマン・ノヴィツキー*
ピアノ : カテリーネ・シュミット

『心室』
振付:イツィク・ガリリ 
音楽:ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン
衣裳・照明:イツィク・ガリリ
フリーデマン・フォーゲル、ジェイソン・レイリー
ピアノ: アリーナ・ゴドゥノフ

『バイト』
振付:カタジェナ・コジルスカ 
音楽:ガブリエル・プロコフィエフ
アンナ・オサチェンコ、コンスタンティン・アレン

【第2部】

『イニシャルR.B.M.E』第3楽章
音楽:ヨハネス・ブラームス
エリザ・ギサルベルティ, アレクザンダー・マッゴーワン,
エレナ・ブシュエヴァ, ジェイムズ・フィッシャー
アヤラ・イトゥリオス・リコ, タイトス・ジャンセン,
アヌーク・ファン・デル・ヴァイデ, マテオ・クロッカード=ヴィラ
ジョアナ・ロマネイロ, マルティ・フェルナンデス・パシャ,
フリア・ベルグア・オレロ, ファビオ・アドリジオ
ピアノ: マリア・キオショーヴァ

『モペイ』
振付:マルコ・ゲッケ 
音楽:カール・フィリップ・エマヌエル・バッハ
衣裳:マーク・ザッポーネ 
照明デザイン:ウド・ハバーラント
ロバート・ロビンソン*

『ファンファーレLX』
振付・美術:ダグラス・リー
音楽:マイケル・ナイマン
アンナ・オサチェンコ、ジェイソン・レイリー

『魅惑』
振付:デミス・ヴォルピ 
音楽:ニーナ・シモン
ヒョ・ジョン・カン

『じゃじゃ馬馴らし』よりパ・ド・ドゥ
振付:ジョン・クランコ (シェイクスピアの原作に基づく)
音楽:ドメニコ・スカルラッティ 
編曲:クルト・ハインツ・シュトルツェ
装置・衣裳:エリザベス・ダルトン

【第3部】

『伝説』
振付:ヘンリク・ヴィエニャフスキ

『同じ大きさ?』
振付:ロマン・ノヴィツキー 
音楽:ハズマット・モディーン
マテオ・クロッカード=ヴィラ、ルイス・シュティンス、
アレクザンダー・マッゴーワン

『ホルベアの時代より』
音楽:エドヴァルド・グリーグ
ミリアム・カセロヴァ、コンスタンティン・アレン

『モノ・リサ』
振付:イツィク・ガリリ
音楽コンセプト・作曲:トーマス・ヘフス、イツィク・ガリリ
装置:イツィク・ガリリ
衣裳:ナターシャ・ランセン
照明デザイン: イツィク・ガリリ
ヒョ・ジョン・カン、ジェイソン・レイリー

『ドン・キホーテ』よりパ・ド・ドゥ
振付:マキシミリアーノ・グエラ 
音楽:ルトヴィク・ミンクス
装置・衣裳:ラモン・B. イヴァルス
照明デザイン:オッリ=ペッカ・コイヴネン

指揮:ジェームズ・タグル、ヴォルフガング・ハインツ  
『Ssss..』よりソロ、『In2』『心室』はピアノ演奏、『リトル・モンスターズ』『バイト』『魅惑』『同じ大きさ?』『モノ・リサ』は特別録音による音源を使用します。

( http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/cast-and-program/2015-5.html )

当夜の私のお気に入りは、エリサ・バデネス&ダニエル・カマルゴ。 とにかく身体が美しいことにまず注目。 テクニックは目を見張るほど素晴らしく、演技が非常に自然で且つ筋が通っていて、エリサ・バデネスのちょっとした仕草や表現する茶目っ気も私好み。 ダニエル・カマルゴのじゃじゃ馬も男くさく豪快で、背がすごく高いのにテクニックが正確で美しいところなんかは、もぉ、堪らん!って感じです。 この二人のロミジュリが見たかった! 最初に踊ったヴォルピ振付 「リトル・モンスターズ」 は作品としてもなかなかよく、ちょっとしたユーモアも入っていて、似たような作品が並んだ中では、少し頭が出てました。 先ほど触れた 「じゃじゃ馬・・・」 は客席の目を覚ました感じ。 最後のドンキは、クラシックのテクニックをいかんなく発揮して、しっかり締めくくってくれました。 バデネスのグランフェッテが完ぺきとはいかなかったのが、ちょっとだけ残念。

もう一人私が大注目したのが、パブロ・フォン・シュテルネンフェルス。 2曲目のクルグ振付 「Ssss...」 よりソロを踊りました~。  振付はゲッケかな? と思うような作品でしたが、パブロの動きがすごく inspiring でぐぐっと引き付けられたまま目が釘付け。 求心力があり小柄でシャープ、強い印象を残すところは、系統として行き着く先にジル・ロマンがいる感じ。 クラシック作品を踊るとどうなるんですかね~。 ロミジュリではダニエル・カマルゴの日にマキューシオを踊り、『オネーギン』 では二日目のノヴィツキーの日にレンスキーを踊りますよね。 本日です。 演技力も気になるぅ! 

ほかは、ヒョ・ジョン・カンもすごくよかった! 脚がほんとに綺麗ですが、動きにエネルギーがある。 ヴォルピの 『魅惑』 は作品自体も気に入ったし、ジェイソン・レイリーと踊った 「モノ・リサ」(ガリリ) は圧巻でした。

友人から注目と聞いていたコンスタンティン・アレン、スターターとしてアマトリアインと 「ボリショイに捧ぐ」(クランコ) を踊った時には、長~い手足を使いこなしきれてないと思いましたが、3曲目の 「ホルベアの時代より」(クランコ) では、細かいステップでも見事な脚さばぎを披露して、ちゃんと踊れることを証明してくれました。 あのブリゼはほんとにきれいだった!

今シュツットガルトをリードしている (と思われる) フリーデマン・フォーゲルとジェイソン・レイリーはさすがの舞台。 二人が踊ったガリリの 「心室」 には物語が感じられてとてもよかったし、世界バレエフェス以来の再演だったアマトリアイン×フォーゲルの 「伝説」(クランコ) は当夜のハイライトでした。

もう一つのハイライトともいえるのが、今日 『オネーギン』 で主演しているロマン・ノヴィツキーが振り付けた 「同じ大きさ?」 というとっても愉快な作品。 3人の男性がラフなスタイルで踊りまくるのですが、コンテンポラリーというよりもブレイクダンスに近い感じで (あるいはオハッド・ハナリン?)、どうやって振り付けたんだろうと思ってしまいます。 しかも、踊っているのはクラシックダンサーでですね、彼らが毎日バーレッスンをしているのが想像し難いというくらいの踊りっぷりでした。 シュツットガルトのダンサーたちは、ほんとに幅広く踊りこなせるのですね~。

まとめ:

『ボリショイに捧ぐ』(クランコ) アマトリアン×アレン
スターターとして客席を圧倒させて一気に火をつけるというより、若干つまづきましたかね~。

『Ssss..』よりソロ (クルグ) パブロ・フォン・シュテルネンフェルス
すごくいいダンサー、発見! 私はボルテージ上がりました。

『リトル・モンスターズ』(ヴォルピ) バデネス×カマルゴ
二人とも身体がとにかく美しい! カマルゴは力持ち! で、かっこええ。

『In 2』(アドリジオ) カセロヴァ×ノヴィツキー
似たような作品として埋もれました。 (その1)

『心室』(ガリリ) フォーゲル×レイリー
二人の間に物語がある。 ハイレベルに安定したパフォーマンス。

『バイト』(コジルスカ) オサチェンコ×アレン
似たような作品として埋もれました。 (その2)

『イニシャルR.B.M.E』第3楽章 (クランコ) アマトリアン×フォーゲル、ほか男女6組
クランコのアブストラクト作品。 クランコの似た作品が並んだ中では群舞付きという差がありましたが、残念ながら特に感銘を受けるということはなかったです。

『モペイ』(ゲッケ) ロバート・ロビンソン
日本では既に何度も上演されていて、私も何度も見ているだけに、新鮮味に欠けていましたかね。 それと、フォーゲルが良いわけがわかってしまった。 ブラボーは出てましたけど。

『ファンファーレLX』(リー) オサチェンコ×レイリー
すみませんが、私はこの作品には何にも感じないのですよね。 何度か見てますが。

『魅惑』(ヴォルピ) ヒョ・ジョン・カン
似たような作品の中ではいい具合に個性が光ってました。 カンも好演。

『じゃじゃ馬馴らし』(クランコ) よりパ・ド・ドゥ  バデネス×カマルゴ
すごーくよかった! 客席の目を覚ましてくれました! カマルゴのトリプル・ザンレールも全部完全に回りきってて、圧巻!

『伝説』(クランコ) アマトリアン×フォーゲル
この公演のハイライト。

『同じ大きさ?』(ノヴィツキー) クロッカード=ヴィラ+シュティンス+マッゴーワン
この公演のもう一つのハイライト。 愉快、愉快。

『ホルベアの時代より』(クランコ) カセロヴァ×アレン
アレンは本領を発揮。 二人とも好演でした。

『モノ・リサ』(ガリリ)  カン×レイリー
二人ともクールでパワフル。

『ドン・キホーテ』よりパ・ド・ドゥ  バデネス×カマルゴ
先シーズン初演されたマキシミリアーノ・グエラ版の 『ドン・キホーテ』。 この GPDD はクラシカルにオーソドックスなつくりでした。 じゃじゃ馬に続いてのこの二人ということで、客席は盛り上がりましたよ!

作品解説:
http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/topmenu/-201611184-20-ssss.html

ちなみに、まぁ、書かなくてもいいのですが、客席は驚くほどガラガラでした。 先月末頃に NBSから特別割引チケット (といってもわずか1000円引き) のご案内が来てましたけど、先週のロミジュリはまずまず埋まっていたようなので、全然売れなかったのはガラ公演だけかしら。 私は逆にガラしか見てないんですけどね~。

mizuko

MessagePosté le: Dim Nov 22, 2015 9:23 am    Sujet du message: Répondre en citant

ガラ公演終演後、舞台のカーテンの裏で大きな歓声が上がったと思ったら、アマトリアインがドイツの舞台芸術に関する最も権威ある賞のひとつ DER FAUST 賞を受賞して、ちょっとしたセレモニーがあったみたいですね。

https://twitter.com/NBS_japan/status/666961916242337792
https://twitter.com/NBS_japan/status/666962350671532032

それと、シュツットガルト・バレエはツアー・ブログをやっていて、リハーサルや舞台袖からの写真も満載にレポートしてくれています。 ブログのフォトグラファーは、ロマン・ノヴィツキー。 ダンサー、振付家、写真家に加えてオネーギン・デビューもしちゃうという八面六腑の大活躍中です! 11月分のリンクを貼っておきますね~。

https://stuttgartballet.wordpress.com/2015/11/

mizuko

MessagePosté le: Dim Nov 22, 2015 9:24 am    Sujet du message: Répondre en citant

さて、昨日から始まっている 『オネーギン』 のキャスト表も貼り付けまっす。 昨日の初日はフリーデマン・フォーゲル主演ということで、客席も埋まりましたかね。 全幕主演でのオネーギンは、日本初お披露目でしたよねー。

Citation:
2015/11/21
シュツットガルト・バレエ団「オネーギン」本日のキャスト

オネーギン
ジョン・クランコによる全3幕のバレエ
アレクサンドル・プーシキンの韻文小説に基づく

音楽:ピョートル・I.チャイコフスキー
編曲:クルト=ハインツ・シュトルツェ
世界初演:1965年4月13日、シュツットガルト
改訂版初演:1967年10月27日、シュツットガルト

オネーギン:フリーデマン・フォーゲル

レンスキー:コンスタンティン・アレン
オネーギンの友人

ラーリナ夫人:メリンダ・ウィサム
未亡人

タチヤーナ:アリシア・アマトリアン
ラーリナ夫人の娘

オリガ:エリサ・バデネス
ラーリナ夫人の娘

彼女たちの乳母:ダニエラ・ランゼッティ

グレーミン公爵:ロバート・ロビンソン
ラーリナ家の友人

近所の人々、ラーリナ夫人の親戚たち/ 
サンクトペテルブルクのグレーミン公爵の客人たち:シュツットガルト・バレエ団

( http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/topmenu/post-583.html )

mizuko

MessagePosté le: Dim Nov 22, 2015 9:25 am    Sujet du message: Répondre en citant

本日のキャストです。 一気に更新中。

Citation:
2015/11/22

オネーギン

オネーギン:ロマン・ノヴィツキー

レンスキー:パブロ・フォン・シュテルネンフェルス
オネーギンの友人

未亡人

タチヤーナ:ヒョ・ジョン・カン
ラーリナ夫人の娘

オリガ:アンジェリーナ・ズッカリーニ
ラーリナ夫人の娘

グレーミン公爵:マテオ・クロッカード=ヴィラ
ラーリナ家の友人

サンクトペテルブルクのグレーミン公爵の客人たち:シュツットガルト・バレエ団

( http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/topmenu/-2015-1965413.html )

mizuko

MessagePosté le: Lun Nov 23, 2015 5:41 am    Sujet du message: Répondre en citant

本日東京公演最終日でございます。

Citation:
2015/11/23 NEW

オネーギン

オネーギン:ジェイソン・レイリー

レンスキー:ダニエル・カマルゴ
オネーギンの友人

未亡人

タチヤーナ:アンナ・オサチェンコ
ラーリナ夫人の娘

オリガ:エリサ・バデネス
ラーリナ夫人の娘

グレーミン公爵:ロバート・ロビンソン
ラーリナ家の友人

( http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/topmenu/post-584.html )

Poster un nouveau sujet   Répondre au sujet    Dansomanie Index du Forum -> ダンソマニ 日本語バージョン- Dansomanie en Japonais Toutes les heures sont au format GMT + 2 Heures
Page 1 sur 1

Sauter vers: