Dansomanie Index du Forum
Connexion S'enregistrer FAQ Liste des Membres Rechercher Dansomanie Index du Forum

Sylvie Guillem Hope Japan Tour 2011 [22/10-13/11/2011]
Aller ŕ la page 1, 2  Suivante

Poster un nouveau sujet   Répondre au sujet    Dansomanie Index du Forum -> ダンソマニ 日本語バージョン- Dansomanie en Japonais
Voir le sujet précédent :: Voir le sujet suivant  
Auteur Message
mizuko

MessagePosté le: Jeu Mai 26, 2011 2:27 pm    Sujet du message: Sylvie Guillem Hope Japan Tour 2011 [22/10-13/11/2011] Répondre en citant

秋のギエムの公演について概要が発表されました! 来日するのはギエムとパートナーを務めるムッルだけ、ということで、震災と原発問題による影響が少なからず見てとれますが - 「エオンナガタ」 もなしですし -、ギエムの強い想いが感じられて感激!ですよね。 ムッルも来てくれます!

これ以外にも東京ではチャリティ・ガラが予定されているそうですし、また公演会場ではオリジナル・チャリティ・グッズの販売を通した義援金の募金活動も行われるそうです。

http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/topmenu/post-339.html

シルヴィ・ギエム オン・ステージ 2011
HOPE JAPAN TOUR

- 東京公演 於) 東京文化会館

Program A - Sylvie Guillem On Stage A <HISTOIRE D'AMOURS> 2011年10月22日~26日

「田園の出来事」(アシュトン)
『マノン』(マクミラン) よりパ・ド・ドゥ
「白の組曲」(リファール) *東京バレエ団による
他、1演目

Program B - Sylvie Guillem On Stage A <Ek/Forsythe/Kilian> 2011年10月29日、30日

「アジュー」(エク)
フォーサイス新作
「春の祭典」(ベジャール) *東京バレエ団による
「パーフェクト・コンセプション」(キリアン) *東京バレエ団による

- 名古屋  於) 愛知県芸術劇場  2011年11月3日
- 兵庫  於) 兵庫県立芸術文化センター  2011年11月5日
- 倉敷  於) 倉敷市民会館  2011年11月9日
- 広島  於) 広島市文化交流会館  2011年11月11日
- 福岡  於) 福岡サンパレス  2011年11月13日

Citation:
2011/05/26 [NBS最新情報]

シルヴィ・ギエム オン・ステージ2011 公演概要決定!

待望の今秋開催される「シルヴィ・ギエム オン・ステージ2011」の概要が決定いたしました。

Aプロでは、ギエムが演技者として名声を獲得した2つの愛の名作、アシュトン振付の珠玉の一幕バレエ「田園の出来事」と「マノン」(パ・ド・ドゥ)を上演。
Bプロでは、2人の巨匠振付家との話題の最新作、マッツ・エック振付のソロ「アジュー」と7月にロンドンで初演されるウィリアム・フォーサイス振付の新作パ・ド・ドゥを披露します。
シルヴィ・ギエムの過去、現在、未来をご覧いただける魅力のプログラムです。

そして、今回の「シルヴィ・ギエム オン・ステージ2011」は、東日本大震災の悲報に接したシルヴィ・ギエムの強い意向のもと、全国各地の主催者の理解を得て、「HOPE JAPAN TOUR」と銘打ち、オリジナル・チャリティ・グッズの販売等を通した義援金の募金活動を行うことが決定いたしました。
東京ではツアーに先駆け、別途チャリティ・ガラを開催する予定です。ガラ公演では、ギエム自身の出演料を含め、収益の多くを義援金として被災地に届けます。現在参加アーティスト・演目の調整を行っており、詳細は追って発表いたします。

-------------------

HOPE JAPAN、それは私自身の意思なのです

3月11日以降の日本の状況を考えて、この東京と全国での公演では何か通常のシルヴィ・ギエムツアー以上のことが何かできるのではないかと思いました。
日本は大変困難な時に直面しています。私はあなた方の国を何度も訪れ、本当にたくさんの場所で踊りました。そして日本の人々とNBSに、こんなに長い間私が与えられてきたものの、一部をお返ししたいのです。私は日本と、日本の人々を本当に長い間愛してきましたし、今や私自身を少し日本人の一員のように感じており、この恐ろしい出来事に大変心を痛め、悲しんでいます。人間としてしなくてはいけない、という義務感を超えて、これは私の個人的な意思なのです。

シルヴィ・ギエム

--------------------------------------------------------------

バレエ界の女王ギエムがいま、日本を愛と感動で満たす!
Aプロ〈愛の物語〉
─ Sylvie Guillem On Stage A < HISTOIRES D'AMOURS >

【公演日程】
10月22日(土) 3:00p.m.
10月23日(日) 3:00p.m. 
10月25日(火) 6:30p.m. 
10月26日(水) 6:30p.m. 

【プログラム&出演者】
フレデリック・アシュトン振付
「田園の出来事」
音楽:フレデリック・ショパン

出演:
ナターリヤ:シルヴィ・ギエム
ベリヤエフ:マッシモ・ムッル
ラキティン:後藤晴雄
ヴェラ:小出領子
コーリャ:松下裕次
カーチャ:奈良春夏
マトヴェイ:永田雄大

ケネス・マクミラン振付
「マノン」よりパ・ド・ドゥ
音楽:ジュール・マスネ

出演:シルヴィ・ギエム、マッシモ・ムッル

セルジュ・リファール振付
「白の組曲」
音楽:エドゥアール・ラロ

出演:
テーム・ヴァリエ:奈良春夏/田中裕子、木村和夫、後藤晴雄/柄本弾
セレナード/フルート:小出領子/西村真由美
プレスト:佐伯知香/岸本夏未
シガレット:吉岡美佳/田中結子
マズルカ:木村和夫/後藤晴雄
アダージュ:上野水香、柄本弾

他、1演目を予定

【指揮】ベンジャミン・ポープ 

【演奏】東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団

バレエ界の女王ギエムがいま、希望を掲げて日本で舞う!
Bプロ 〈エック/フォーサイス/キリアン〉
─ Sylvie Guillem On Stage B 〈Ek/Forsythe/Klián〉

【公演日程】
10月29日(土) 3:00p.m.
10月30日(日) 3:00p.m. 

【プログラム&出演】
マッツ・エック振付
「アジュー」★
音楽:ルートヴィッヒ・ヴァン・ベートーヴェン  ピアノ・ソナタ第32番作品111アリエッタ

出演:シルヴィ・ギエム

ウィリアム・フォーサイス新作パ・ド・ドゥ★

出演:シルヴィ・ギエム、マッシモ・ムッル

モーリス・ベジャール振付
「春の祭典」
音楽:イーゴリ・ストラヴィンスキー

出演:東京バレエ団(配役未定) 

イリ・キリアン振付
「パーフェクト・コンセプション」
音楽:ヨハン・セバスチャン・バッハ、ジョン・ケージ、レスリー・スタック

出演:
井脇幸江/田中結子、吉岡美佳/川島麻実子
高橋竜太/松下裕次、長瀬直義/宮本祐宜

※演奏はすべて特別録音によるテープを使用します。

【会場】東京文化会館

【入場料(税込)】
S=¥18,000 A=¥16,000 B=¥14,000 C=¥10,000 D=¥8,000 E=¥6,000
※未就学児童のご入場はお断りします。

【前売開始日:】7月2日(土)10:00a.m.より

【NBS WEBチケット先行抽選予約】6/14(火)10:00~6/24(金)18:00

【全国公演】
11/3(木・祝)愛知県芸術劇場 TEL:052-241-8118
11/5(土)兵庫県立芸術文化センター TEL:0798-68-0255
11/9(水)倉敷市民会館 TEL:086-225-7300
11/11(金)広島市文化交流会館 TEL:082-253-1010
11/13(日)福岡サンパレス TEL:092-852-6606

-------------------

※デザイナー髙田賢三氏によるHOPE JAPANのイメージロゴ及びイメージヴィジュアルは、ご本人の許可のもと、本ツアーの告知に使用させていただいております。

★ works from "6000 miles away," a Sadler's Wells / Sylvie Guillem Produciton
supported by ROLEX Sadler's Wells

photos:Kiyonori Hasegawa(「田園の出来事」)、 Lesley Leslie Spinks(「アジュー」)

Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Visiter le site web du posteur
mizuko

MessagePosté le: Mer Juin 15, 2011 5:15 pm    Sujet du message: Répondre en citant

サドラーズ・ウェルズからの情報ですが、この公演でも上演されるフォーサイスがギエムに振り付けた新作のタイトルが明らかになりました! 「Rearray」 だそうです。 造語っぽいですが、"rear ray"? なんでしょね。

ところで、ミラノ・スカラ座の新プロダクション、ヴィハレフによる復刻版の 『ライモンダ』 について、スカラ座の公式サイトで概要が発表されているのですが、マッシモ・ムッルがアブデラムで出演することになっていて、その日程がこの公演と思いっきり重なっているのですよね。 さて Confused

Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Visiter le site web du posteur
mizuko

MessagePosté le: Jeu Juin 23, 2011 5:39 pm    Sujet du message: Répondre en citant

シルヴィ・ギエムも来てくれます! NBSが緊急電話インタビューを行ったそうでっす。

「HOPE JAPAN TOUR」シルヴィ・ギエム 緊急インタビュー
http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/topmenu/post-355.html

mizuko

MessagePosté le: Sam Juil 02, 2011 4:54 pm    Sujet du message: Répondre en citant

NBSから今日発表されたニュース! ギエムは 「EONNAGATA」 も上演するそうです!

http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/topmenu/eonnagata.html
Citation:
2011/07/02

シルヴィ・ギエム「エオンナガタ」~EONNAGATA 公演決定!

シルヴィ・ギエム、ロベール・ルパージュ、ラッセル・マリファント、3人の天才たちの話題のコラボレーション「エオンナガ」(Eonnagata)、待望の日本公演が決定いたしました!
パリ、ロンドンを騒然とさせた、ダンス、演劇、アートの領域を超えた舞台は、11月17日(木)~20日(日)、東京(ゆうぽうとホール)のみの上演となります。

詳細は下記の「エオンナガタ」公式サイトでご確認ください。

「エオンナガタ」 公式サイト:
http://www.nbs.or.jp/stages/1111_eonnagata/index.html

ギエムがずっと以前に自身の公式サイトで、このツアーでの 「EONNAGATA」 の上演についても触れていましたので、「HOPE JAPAN TOUR」 の発表があったときに入っていなかったから、やらないものと思ってました。あとのお二人が来日を拒んだのかなー、なんて。失礼しました。 製作過程を追ったドキュメンタリーもNHKで放送されてましたし、日本の要素が詰まっている作品ですし (ドキュメンタリーにも日本がいっぱい)、何しろ賛否両論を招いていたので、是非見てみたかったのです。 嬉しい Very Happy

チケットは、NBS WEB チケット会員なら7/12(火)~、一般発売は7/30(土)~。

mizuko

MessagePosté le: Mar Juil 05, 2011 2:23 pm    Sujet du message: Répondre en citant

Hope Japan Tour に先駆けて行われるチャリティ・ガラで、ギエムは 「ボレロ」 を踊るそうです! ギエムからのコメントに感涙。。。

http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/topmenu/hope-japan-tour.html

Citation:
2011/07/05

HOPE JAPAN TOUR、チャリティ・ガラで、ギエムの「ボレロ」復活!

東日本大震災に心を痛めたシルヴィ・ギエムが、この秋、全国各地を巡るHOPE JAPAN TOURで、特別にモーリス・ベジャールの名作「ボレロ」を踊ることが決定しました。
"ギエムの「ボレロ」"といえば、15年にわたって日本を席巻した伝説の舞台。しかし、ベジャール追悼のための特別の公演を除いて、ギエムはすでに本作を封印していました。
今回「ボレロ」を踊る理由について、彼女はつぎのように語ってくれました。

「それは震災前にこの作品を通して、私と日本の観客の皆さんの間に結ばれた絆を再確認するため、そしてこの作品の振付家、日本を心から愛していたベジャールの魂を日本へ連れてくるためです。もし彼がまだ生きていたら、必ず日本のために何か行動したでしょうから...。「ボレロ」は過去の思い出と共にあり、心を奮い立たせる強いエネルギーを与えてくれる作品。だから過去の絆を大切にしながら未来へ前進しなければならない今、「ボレロ」を踊るのはとても重要だと思うのです。」

「ボレロ」は全国のHOPE JAPAN TOUR公演のほか、東京公演Aプロ・Bプロに先駆けて予定されているチャリティ・ガラでも上演されます。チャリティ・ガラについては出演者と演目を現在調整中で、決まり次第、詳細を発表いたします。

また、富山公演も決定していて、さらに、ギエムの強い希望で、東北地方での公演を実現させるべく、現在調整中だそうです。 ガガさんの時と同じくらいテレビ局に取材してほしいですねー。
Citation:
[HOPE JAPAN TOUR] 富山公演決定!

シルヴィ・ギエム[HOPE JAPAN TOUR]の富山公演(11/7)が決定いたしました。現在決定している全国での公演は下記の6公演です。
 なお、ギエムの強い希望により東北地方での公演を現在調整中です。こちらも決定次第お知らせいたします。

2011年
●11月3日(木・祝) 愛知県芸術劇場 お問い合わせ:052-241-8118 
●11月5日(土) 兵庫県立芸術文化センター お問い合わせ:0798-68-0255  
●11月7日(月) オーバードホール お問い合わせ:076-445-5610  
●11月9日(水) 倉敷市民会館 お問い合わせ:086-225-7300 
●11月11日(金) 広島市文化交流会館 お問い合わせ:082-253-1010 
●11月13日(日) 福岡サンパレス お問い合わせ:092-852-6606

mizuko

MessagePosté le: Dim Juil 31, 2011 3:51 am    Sujet du message: Répondre en citant

4日遅れのアップです。 Embarassed  ギエムは被災地での公演を切望していたそうですが、岩手で実現するようですね。 ギエムは、「ボレロ」 と 「ルナ」 を踊ります。 他には、「詩人の恋」(上野/高岸)、「チェロのための5つのプレリュード」(吉岡/高橋) とどちらもベジャール作品で、また前者は3月にフィレンツェでの、後者は6月にローザンヌでのチャリティ公演で上演された作品です。

Citation:
2011/07/27
シルヴィ・ギエム"HOPE JAPAN TOUR"岩手公演決定!

東日本大震災に心を痛めたシルヴィ・ギエムが、この秋、全国各地巡る"HOPE JAPAN TOUR"。
震災地でも公演を行いたいというギエムの希望が叶い、このたび岩手県盛岡市での特別公演(岩手県民会館)が決定いたしました。
なお、ギエムは今回の特別公演には無料で出演することを申し出ております。

「『ボレロ』は過去の思い出と共にあり、心を奮い立たせる強いエネルギーを与えてくれる作品。だから過去の絆を大切にしながら未来へ前進しなければならない今、『ボレロ』を踊るのはとても重要だと思う」

シルヴィ・ギエムの日本を思う深い愛情と日本の復興を願う情熱が岩手にも届けられます。

シルヴィ・ギエム&東京バレエ団
"HOPE JAPAN"盛岡特別公演

■公演日時:10月31日(月) 19:00開演

■会場:岩手県民会館大ホール

■上演作品
「詩人の恋」(上野水香/高岸直樹)
「ルナ」(シルヴィ・ギエム)
「チェロのための5つのプレリュード」(吉岡美佳/高橋竜太)
「ボレロ」(シルヴィ・ギエム&東京バレエ団)

■入場料(税込)
S=¥6,000   A=¥4,000   B=¥3,000

■前売開始日:2011年8月27日(土)

■お問い合わせ:岩手県民会館 019-624-1173

■主催:(公財)岩手県文化振興事業団/岩手日報社/岩手めんこいテレビ

■特別協賛:日本ロレックス株式会社  

( http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/topmenu/hope-japan-tour-1.html )

mizuko

MessagePosté le: Mer Aoű 03, 2011 2:23 pm    Sujet du message: Répondre en citant

東京バレエ団のサイトに、全国公演の予定キャストが載りまして、日程が明らかになっています。

http://thetokyoballet.com/schedule/?id=65

10/31(月) - 岩手・盛岡公演
11/3(木・祝) - 愛知・名古屋公演
11/5(土) - 兵庫・西宮公演
11/7(月) - 富山公演
11/9(水) - 岡山・倉敷公演
11/11(金) - 広島公演
11/13(日) - 福岡公演

プログラムは以下の三種類で、各公演地ごとに異なります。
・「ルナ」、「チェロのための5つのプレリュード」、「詩人の恋」、「ボレロ」
・「白の組曲」、「TWO」、「ルナ」、「チェロのための5つのプレリュード」、「ボレロ」
・「白の組曲」、「TWO」、「ルナ」、「詩人の恋」、「ボレロ」

詳しくは上記リンク先をご参照くださいね。

mizuko

MessagePosté le: Ven Sep 02, 2011 2:25 pm    Sujet du message: Répondre en citant

ギエムの強い意志により、福島公演が決定したそうです!

http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/topmenu/hope-japan-tour-2.html

Citation:
2011/09/02
[b[シルヴィ・ギエム<HOPE JAPAN TOUR>福島特別公演決定![/b]

シルヴィ・ギエム<HOPE JAPAN TOUR>は、岩手県盛岡市での特別公演(岩手県民会館)に続き、福島県いわき市での公演が決定しました!
会場となる、いわき芸術文化交流館アリオスは、東日本大震災により大きな被害を受け、震災から半年が過ぎようとする今も、一部施設は使用できない状態が続き、再オープンに向けて準備が進められています。
<HOPE JAPAN>福島特別公演が行われる11月1日は、いわき芸術文化交流館アリオス全館が再オープンする記念すべき日。
日本の復興と再生への祈りを込めて舞う、ギエムの「ボレロ」は、いわき芸術文化交流館アリオスと再オープンを心待ちにしていた福島の皆様への、最高の贈り物になるに違いありません。

シルヴィ・ギエムは当初から、被災地での公演を実現したいと強く願っていました。
そして、震災の被害に加え、福島第一原子力発電所の事故により多大な被害と影響を受けた福島県での公演についても彼女の意思は揺るがず、迷うことなく公演の実施を承諾してくれたのです。このことからも、ギエムの今回の<HOPE JAPAN TOUR>に賭ける、並々ならぬ思いが伝わってきます。
なお、ギエムは岩手公演同様、福島での特別公演にも無料で出演することを申し出ております。

東京でのチャリティ・ガラ公演を皮切りに、全国8都市を巡る<HOPE JAPAN TOUR>。

「『ボレロ』は過去の思い出と共にあり、心を奮い立たせる強いエネルギーを与えてくれる作品。だから過去の絆を大切にしながら未来へ前進しなければならない今、『ボレロ』を踊るのはとても重要だと思う」

シルヴィ・ギエムの日本を思う深い愛情と日本の復興を願う情熱が福島にも届けられます。

シルヴィ・ギエム&東京バレエ団
"HOPE JAPAN"福島特別公演

■公演日時:11月1日(火) 18:30開演(18:00開場)

■会場:いわき芸術文化交流館アリオス 中劇場

■上演作品
「詩人の恋」(上野水香/高岸直樹)
「ルナ」(シルヴィ・ギエム)
「チェロのための5つのプレリュード」(吉岡美佳/高橋竜太)
「ボレロ」(シルヴィ・ギエム&東京バレエ団)

■入場料(税込)
全席指定 :¥9,500

■前売開始日:2011年9月23日(金・祝)10:00~

■お問い合わせ:アリオスチケットセンター 0246-22-5800
        いわきアリオスWEBサイト http://iwaki-alios.jp

■主催:福島中央テレビ/いわきでギエムをみる会
■共催:いわき芸術文化交流館アリオス

mizuko

MessagePosté le: Ven Sep 02, 2011 2:44 pm    Sujet du message: Répondre en citant

チャリティ・ガラの概要も発表されています。 バレエだけではなく、歌、日本舞踊+和太鼓+横笛、そして朗読による構成となってますね。 支えるのは、東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団の演奏です。 嬉しいサプライズなのは、マニュエル・ルグリの出演と、アンソニー・ダウエルの朗読!

当日会場には募金箱が設置されますし、チャリティグッズの販売もあるようですね。 入場料の収益含め全額があしなが育英会を通じて 「東日本大地震・津波遺児のための募金」 に寄付されるそうです。

チケットの発売は、9月16日(金)~21日(水) がNBS WEBチケットの先行発売、9月24日(土)~ 一般前売発売開始。

http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/topmenu/hope-japan.html

Citation:
2011/09/02
東日本大震災復興支援チャリティ・ガラ<HOPE JAPAN> 公演概要決定!

シルヴィ・ギエムが愛する日本のために立ち上がった<HOPE JAPAN TOUR>。
 このツアーの皮切りとなる東京でのチャリティ・ガラ公演の公演詳細が決定いたしました。

ギエムは<HOPE JAPAN TOUR>で、"震災前にこの作品を通して、私と日本の観客の皆さんの間に結ばれた絆を再確認するため、そしてこの作品の振付家、日本を心から愛していたベジャールの魂を日本へ連れてくるため"日本で封印していた「ボレロ」を再び踊ることを決めました。チャリティ・ガラ公演では、東京シティ・フィルハーモック管弦楽団の生演奏により、日本の復興と祈りが込められたギエムの「ボレロ」が復活します。

このチャリティ・ガラ公演には、日本の再生を願い、そのために行動したいというギエムの思いに賛同した、様々なジャンルのアーティストの出演が予定されています。

音楽界からは、欧州で活躍を続けるメゾ・ソプラノの藤村実穂子がドイツから駆けつけ、「さくらさくら」「赤とんぼ」など心に染み入る日本歌曲をアカペラで歌います。日本伝統芸能界からは、日本舞踊花柳流、四世宗家家元の花柳壽輔、和太鼓を世界に広めた林英哲、横笛の第一人者である藤舎名生の三人の名手によるコラボレーション「火の道」が披露されます。バレエ界からは、元英国ロイヤル・バレエ団芸術監督のアンソニー・ダウエルがギエムの強い呼びかけに応えて、朗読を行う予定です。そして、ギエムとともに現代のバレエ界を牽引するウィーン国立バレエ団芸術監督マニュエル・ルグリも急遽来日し、ソロ作品を踊ることが決まりました。また、東京バレエ団はギエムとともに「ボレロ」を踊るほか、明るい未来への祈りを込めて「現代のためのミサ」から"ジャーク"を演じます。
 復興と再生への祈り、明日への希望が込められた<HOPE JAPAN>チャリティ・ガラに、一人でも多くの方にご賛同いただき、ご来場いただけることを願っております。

なお、出演者全員が、出演料無料で参加するチャリティ・ガラ<HOPE JAPAN>の収益金は全額、あしなが育英会を通じて「東日本大地震・津波遺児のための募金」に寄付させていただきます。

東日本大震災復興支援チャリティ・ガラ<HOPE JAPAN>

◇公演日:10月19日(水) 6:30p.m.

◇会場:東京文化会館

◇入場料(税込) 
S=¥23,000  A=¥20,000  B=¥17,000  C=¥13,000  
D=¥10,000  E=¥7,000  F=¥5,000

◇予定される出演者[アルファベット順]

アンソニー・ダウエル(元英国ロイヤル・バレエ団芸術監督)

藤村 実穂子(歌手、メゾ・ソプラノ)

シルヴィ・ギエム(ダンサー) 

花柳 壽輔(日本舞踊家、花柳流四世宗家家元)

林 英哲(太鼓奏者)

マニュエル・ルグリ(ダンサー、ウィーン国立バレエ団芸術監督)

藤舎 名生(横笛奏者、藤舎流笛家元)

東京バレエ団

東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団

◇予定されるプログラム

「現代のためのミサ」より"ジャーク"(「ダンス・イン・ザ・ミラー」より)
ピエール・アンリ音楽/モーリス・ベジャール振付
バレエ:東京バレエ団
※演奏は特別録音によるテープを使用します。

「ルナ」
ヨハン・セバスチャン・バッハ音楽/モーリス・ベジャール振付
バレエ:シルヴィ・ギエム 
※演奏は特別録音によるテープを使用します。

「火の道」
舞踊:花柳壽輔 
横笛:藤舎名生 太鼓:林英哲 

ソロ
バレエ:マニュエル・ルグリ 

朗読
アンソニー・ダウエル

日本歌曲 ~十五夜お月さん 五木の子守唄 シャボン玉 赤とんぼ さくらさくら
歌:藤村実穂子

「ボレロ」
モーリス・ラヴェル音楽/モーリス・ベジャール振付
指揮:未定
バレエ:シルヴィ・ギエム  東京バレエ団
演奏:東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団

◇チケット発売方法

NBS WEBチケット、e+(イープラス)独占!
座席選択先行発売(S券〜C券) 実施!         

■先行発売期間:9月16 日(金) 22:00〜9月21日(水) 23:59

○NBS WEBチケット
○e+(イープラス)http://eplus.jp/guillem/(PC&携帯)

*NBS WEBチケット、e+のみでの先行発売となります。
*ご希望のお座席を選んで、チケットご購入いただけます。
*事前にNBS WEBチケット会員、イープラス会員の登録が必要となります(入会金、年会費無料)。
*お取り扱い席種はS券〜C券となります。

■一斉前売開始:9月24日(土) 10:00〜 

○NBS WEBチケット
○NBSチケットセンター  TEL03-3791-8888
○e+(イープラス)http://eplus.jp/guillem/(PC&携帯)

◇お問い合わせ:NBSチケットセンター 03-3791-8888

◇特別協賛:キヤノン株式会社、新菱冷熱工業株式会社、日本ロレックス株式会社

◇主催:公益財団法人日本舞台芸術振興会/日本経済新聞社

◇協力:e+(イープラス)

◇後援:フランス大使館

本公演の入場料収益、及び会場で販売するHOPE JAPANチャリティ・グッズの収益は、あしなが育英会を通じて「東日本大地震・津波遺児のための募金」に寄付させていただきます。
本公演の出演者は、全員が出演料無料で参加いたします。
公演当日、会場に募金箱を設置し、併せて皆様からの義援金をつのります。
※表記の出演者は2011年9月2日の予定です。出演者の怪我・病気、その他の都合により変更になる場合がありますので、ご了承のうえチケットをお求めください。変更にともなうチケットの払い戻し、公演日・券種の振替はいたしません。正式な出演者・演目は当日発表とさせていただきます。

mizuko

MessagePosté le: Ven Sep 09, 2011 6:00 pm    Sujet du message: Répondre en citant

マッシモ・ムッルが、10/19のチャリティ・ガラにも出演することが発表されています。 ソロ作品になる模様。

http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/topmenu/hope-japan.html

mizuko

MessagePosté le: Lun Sep 26, 2011 1:45 pm    Sujet du message: Répondre en citant

10/19のチャリティガラへの出演が発表されていた アンソニー・ダウエルが、東京での本公演にも出演することになったそうです。 「田園の出来事」 のナターリアの夫イスラエフ役で、ギエムと一緒に舞台に立ちます!
ほかにも未定だった演目や配役も一緒にNBSが発表しています。

http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/topmenu/2011-7.html

Citation:
2011/09/26

<シルヴィ・ギエム オン・ステージ2011>東京公演にアンソニー・ダウエル出演決定!

英国が生んだ最高のダンスール・ノーブルと称えられ、英国ロイヤル・バレエ団の芸術監督も務めたアンソニー・ダウエルが、<シルヴィ・ギエム・オン・ステージ2011>Aプロで上演される「田園の出来事」(アシュトン振付)に、シルヴィ・ギエム演じるナターリヤの夫・イスライエフ役で出演することが決定しました。
 「真夏の夜の夢」や「マノン」を初演したダウエルは、ノーブルでありながら希代の演技派でもあり、90年代以降は名脇役として、舞台上で変わらぬ存在感を放ちました。とくにギエムはダウエルとの共演をたびたび望み、2003年と05年に自身の日本での公演〈愛の物語〉の「三人姉妹」(マクミラン振付)で、ギエム演じるマーシャに対して、夫のクルイギンをダウエルに依頼。味わい深い舞台が深い感銘を与えただけに、今回の舞台にも大きな期待がかかります。

また、 Aプロで未定となっていた一演目が、「スプリング・アンド・フォール」よりパ・ド・ドゥ(ジョン・ノイマイヤー振付)に決定いたしました。
 併せて、Bプロで上演する「春の祭典」のキャストが下記のとおり決定しましたので、お知らせいたします。

<シルヴィ・ギエム・オン・ステージ2011>

Aプロ

●「田園の出来事」配役追加決定

イスライエフ:アンソニー・ダウエル

●未定演目決定:「スプリング・アンド・フォール」(ジョン・ノイマイヤー振付)

出演:吉岡美佳、高岸直樹

Bプロ

●「春の祭典」配役決定

生贄 :宮本祐宜(10/29)、長瀬直義(10/30)
2人のリーダー :柄本弾--森川茉央
2人の若い男:松下裕次--氷室友(10/29)、小笠原亮--氷室友(10/30)
生贄:奈良春夏(10/29)、吉岡美佳(10/30)
4人の若い娘:高村順子、西村真由美 、佐伯知香、吉川留衣

すいません、日付を訂正しました。 Embarassed

mizuko

MessagePosté le: Mer Sep 28, 2011 3:11 pm    Sujet du message: Répondre en citant

発売中の雑誌SPURに、ギエムのロングインタビュー 「シルヴィ・ギエム HOPE JAPAN を語る」 が載っています。 といっても、まだ読めてません。

一方、イギリスの The Arts Desk にもロングインタビューが掲載され、こちらはネットで読むことができます。 Ismene Brown さんによるものですが、本当にロングで、昨日から途中休憩中な私・・・ ここでも日本への愛について語られてます。 日本の媒体ではなく、イギリス人批評家に日本を語っているギエム、気付かされることがありますよ!
http://www.theartsdesk.com/tv/qa-special-ballerina-sylvie-guillem

mizuko

MessagePosté le: Mar Oct 18, 2011 2:53 pm    Sujet du message: Répondre en citant

いよいよ明日チャリティ・ガラですね。 観に行く予定です。

フランスの lepetitjournal.com に記事が載ってますので、ご紹介しておきますね。
http://www.lepetitjournal.com/sortir-tokyo/87603-danse-hope-2011-sylvie-guillem-demarre-demain-sa-tournee-au-japon.html

mizuko

MessagePosté le: Mer Oct 19, 2011 8:34 am    Sujet du message: Répondre en citant

本日のプログラム:

http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/topmenu/-hope-japan.html

と、チャリティグッズ!:

http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/topmenu/hope-japan-1.html

また改めてコメントしま~す。

mizuko

MessagePosté le: Mer Oct 19, 2011 4:40 pm    Sujet du message: Répondre en citant

とりあえず一言。 素晴らしい夜でした!

Poster un nouveau sujet   Répondre au sujet    Dansomanie Index du Forum -> ダンソマニ 日本語バージョン- Dansomanie en Japonais Toutes les heures sont au format GMT + 2 Heures
Aller ŕ la page 1, 2  Suivante
Page 1 sur 2

Sauter vers: