Dansomanie Index du Forum
Connexion S'enregistrer FAQ Liste des Membres Rechercher Dansomanie Index du Forum

Les Enfants du Paradis au Japon [25/05 - 01/06/2013]
Aller ŕ la page Précédente  1, 2, 3

Poster un nouveau sujet   Répondre au sujet    Dansomanie Index du Forum -> ダンソマニ 日本語バージョン- Dansomanie en Japonais
Voir le sujet précédent :: Voir le sujet suivant  
Auteur Message
mizuko

MessagePosté le: Mar Juin 04, 2013 3:06 pm    Sujet du message: Répondre en citant

いや~、サッカー日本代表、ワールドカップ出場が決まってよかったですね~。 オーストラリアに得点されたときには (あ、入っちゃったよって感じでしたよね) ダメかも~と思いましたが、ロスタイムにラッキーに獲得したPKを本田がガツンと決めて引き分け。 はぁ、よかった、よかった。

さて、summerluna さん、futaba さん、最終日のレポートをありがとうございます! エマニュエル・オフが最後だったとは、知りませんでした。 舞踏会のオレリア・ベレの衣裳と、シャルリーヌ・ジザンダネの衣装は違いましたよね。 やはりその人に似合う衣裳を用意したのかもしれませんね。 

今回はほんとに出演者も楽しそうでしたし、観客も熱狂的でしたよね。 最終公演はそれに輪がかかっていたとは!

Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Visiter le site web du posteur
mizuko

MessagePosté le: Lun Juin 10, 2013 3:10 pm    Sujet du message: Répondre en citant

Dance Cube にレポートが載っていまーす。 (早くてびっくり!) オテロの写真も!

http://www.chacott-jp.com/magazine/world-report/from-tokyo/tokyo1306a.html

Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Visiter le site web du posteur
haydn
Site Admin

MessagePosté le: Mar Juin 11, 2013 9:27 pm    Sujet du message: Répondre en citant

Thanks Mizuko, another pictures from les Enfants du paradis, featuring Agnčs Letestu and Stéphane Bullion this time.

The photographer is again the celebrated Hidemi Seto

mizuko

MessagePosté le: Mer Juin 12, 2013 4:39 pm    Sujet du message: Répondre en citant

Merci, Haydn Very Happy

mizuko

MessagePosté le: Mer Juin 12, 2013 4:57 pm    Sujet du message: Répondre en citant

10(月) 日経新聞夕刊に、長野由紀さんによる舞台評が載ってるそうですので、見られる方は是非どうぞ! 残念ながら、Web版には出てないようです。

mizuko

MessagePosté le: Dim Juin 16, 2013 11:27 am    Sujet du message: Répondre en citant

MSN産経ニュースに岡見さえさんによる舞台評がでています。

http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/130615/ent13061508010004-n1.htm

それと、先日お知らせした長野由紀さんの評は、日経電子版にもアップされています。 会員限定ですけれど、必読です。

mizuko

MessagePosté le: Sam Juil 06, 2013 4:23 pm    Sujet du message: Répondre en citant

あ、そうだ、もう皆さんご覧になっていると思いますが、6月27日発売のダンスマガジン2013年8月号は、『天上桟敷の人々』 大特集号です!

MIMICO

MessagePosté le: Mer Sep 18, 2013 4:40 pm    Sujet du message: Répondre en citant

はじめまして。

この公演をきっかけに
Dansomanieを見つけまして、
皆様のレポート愉しく読ませていただいておりました。

公演が終わってしばらくたってしまったのですが、書き込みの方法を知りまして、ID獲得!!

初書き込みで失礼いたします。

東京公演、ゲネも含めて、どの公演も素晴らしく、感動大きかったです。
6/1の昼公演でのNatary(Laëtitia Pujol )の白い娘ドレスでBaptisteにすがるようなダンス。すごくせつなくて一図ででも確信的で「涙」が止まりませんでした。すごい演技力で大感激しました。

情報です Exclamation
swan magazine の 33号(2013年秋号)に2ページ分ですが、Les Enfants du Paradis au Japonの記事がありました。文章は浦野芳子さんでした。群衆シーンのお写真は、東京公演のものです。ほかにも、Isabelle Ciaravola のDVD PRのページもあったり、たのしい内容です。

それから・・・・・・
Thesさん
この書き込みみてくださっていましたら、お礼をいいたくて
ありがとうございます
Le petit Baptiste était mon fils.
 ↑ フランス語、勉強初めて2週間ぐらいです  間違ってたらごめんなさい。
「バチストの子供役の男の子は、2日ともとても自然で、親子の愛にあふれたパ・ド・トロワで、そのあとの悲劇を強く印象付けました。 」と感想をいただき、大感謝しております。
息子に伝えました。
演技指導を、ファブリス・ブルジョワ先生にしていただき、
「ママンに甘えて、いたずらしたり、ニコニコしたり、すごくかわいい元気な子供」
に見えるように指示をいただき、空気を幸せにするように頑張っていました。
Mathieu&Laëtitia組と、Stephane&Melanie組では、タイミングなど微妙に違うので、ド緊張したようですが、一通りの演技とステップはすべてアドリブなしで振り付けが決まっていましたので頑張ってこなしたようです。

最後の群衆のシーン(Garanceが去っていくシーン)で、舞台下手裏のほうから、続々とダンサーが出てくる中にも、子役達もいました。Batisteの子供(子供の名前もBatiste)は着替えをして,パパとおそろいの白いパントマイム役者の衣装になっていました。この演出は、たぶん日本公演からだそうです。パリでは最後に子役は出ていない(?)と、聞きました。
地味な出かただったのにも関わらず気がついてくださった方もいらっしゃって、会場でお客様の一人から私がママと知って「最後も出てたわね!かわいい衣装だった。踏みつぶされなくて よかったわね。 」とコメントをいただいたり。

オーディションの企画をしてくださった方、ジョゼ様、ルフェーブル様をはじめとするオペラ座の皆様、ファブリス先生、温かい視線を送ってくださった観客の皆様、そして、こちらのスレッドにも感謝いたします。

Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé
mizuko

MessagePosté le: Jeu Sep 19, 2013 6:21 pm    Sujet du message: Répondre en citant

MIMICO さん、ダンソマニ日本語版へようこそ!

息子さんが 『天井桟敷・・・』 日本公演に子役として出演なさったのですね! それは素晴らしい。 息子さんは (お母様も) 大変貴重な経験をなさいましたね~。 いいお話を分けてくださってありがとうございます Very Happy

SWAN MAGAZINE 情報もありがとうございます! そういえば、今日友人から見せてもらうの忘れてましたー。(日曜日、よろぴく。)

Thes

MessagePosté le: Sam Sep 21, 2013 6:32 am    Sujet du message: Répondre en citant

mizukoさん、皆様、ご無沙汰しました。

mizukoさん、いつもたくさんの情報をありがとうございます。
そしてMIMICOさん、こんにちは。

MIMICOさん、なんと素晴らしいLe petit Baptiste を持っていらっしゃるのでしょう!
日本人の子供で、マチューの子供になれるのかしら・・・という私の最初の疑念は、踊りだした瞬間に消えていきました。本当に温かい家族愛を感じたのです。今でも、笑い声が耳に残っている気がするくらいです。これって、セリフのないバレエにとって、すごいことですよね。そしてこれこそが、バレエの醍醐味。
ジョゼの振り付け・演出が巧みだったのでしょうが、それを要求通りに(以上に?)体現できて、見も知らない他人に感動を与えたということですから、お世辞でなく、本当に素晴らしい小さな芸術家だったと思います。
Le petitが、Le grandになる日を、楽しみにお待ちします!

「天井桟敷の人々」は、未だに私の心に深く残っています。今でも、ガランスとバティストのパ・ド・ドゥやナタリーのパ・ド・ブーレ、伯爵の叫びを思い出すと切なくなります。
多分、私にとっての今年のNo.1の公演となって残るでしょう。
あの書き込みの後、もっと皆様と感想を分かち合いたい気持ちがあり、また、オドリックのラスネールについての私の疑問に答えて、感想を寄せてくださったfutabaさんにもお礼を申し上げねば(ありがとうございます)、と思いつつ、忙しさにまぎれて、日が過ぎていきました。
MIMICOさんがきっかけを与えてくださって、うれしいです。

とにかく、とてもオペラ座的な作品を日本で見ることができて、幸せです。
実は、初めは、席割と値段が釣り合っていなくて、なんだか割り切れない思いだったのですが、質の高いパフォーマンスが、それを吹き飛ばしてくれました。
この次の来日で、この感動の上書き、思わず期待してしまいます!

Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé
MIMICO

MessagePosté le: Lun Sep 30, 2013 4:30 pm    Sujet du message: Répondre en citant

mizukoさん、Thesさん

私の初書き込みに 温かい(そして迅速な)お返事をいただきありがとうございました。
心から感謝です Exclamation

「笑い声が耳に残っている気がするくらい」のお言葉は、最上の褒め言葉で、そこまでは至りませんので勿体ないお言葉なのですが、息子の〝心の宝”になると思います。
重ねて、ありがとうございます Crying or Very sad

オペラ座の日本公演は、2014春には、椿姫とドンキで、キャストも発表され期待に胸も高まります。
今から楽しみです!
椿姫は、アニエス&ステファン組とイザベル&マチュー組
どちらも鑑賞したいです Very Happy

息子がドンキのカール・パケットを見たい Exclamation と・・・・
私は、アリス・ルナヴァンを是非と思っていて Sad

ただいま意見の調整中です。

チケット高いです Crying or Very sad ので、お財布と相談しつつ、しばし考えます Smile

天井桟敷のゲネプロの時だったかしら?
アニエス・ルティステュが
「みんな、私が10月で引退だから日本で踊るの最後みたいに思っているようだけど、私は椿姫をまた踊ります」ってお話されていました。
そして、マチューも
「(バジルじゃなくて)椿姫に出たい!」っておっしゃっていました。

ご希望通りのキャストになりました!
あとは皆様お怪我なさらずに日本にいらしていただけたら嬉しいですね。

そちらのスレッドでまた Smile

Poster un nouveau sujet   Répondre au sujet    Dansomanie Index du Forum -> ダンソマニ 日本語バージョン- Dansomanie en Japonais Toutes les heures sont au format GMT + 2 Heures
Aller ŕ la page Précédente  1, 2, 3
Page 3 sur 3

Sauter vers: