Dansomanie Index du Forum
Connexion S'enregistrer FAQ Liste des Membres Rechercher Dansomanie Index du Forum

NBS and the Tokyo Ballet
Aller à la page Précédente  1, 2, 3 ... 6, 7, 8 ... 10, 11, 12  Suivante
 
Poster un nouveau sujet   Répondre au sujet    Dansomanie Index du Forum -> ダンソマニ 日本語バージョン- Dansomanie en Japonais
Voir le sujet précédent :: Voir le sujet suivant  
Auteur Message
Thes



Inscrit le: 22 Mai 2012
Messages: 69

MessagePosté le: Mar Fév 18, 2014 5:25 pm    Sujet du message: Répondre en citant

後藤さんは、結局一度だけのロミオになりましたね。

もうベテランなので、退団も不思議はないのかもしれませんが、日本人離れした肢体で、演技も独特のものが有り、ベジャール作品では欠かせぬ存在でしたね。
陽性の「ギリシャの踊り」のソロや凄味を見せた「中国の不思議な役人」の首領など、印象に残ってます。

ひと月ほど前に、偶然に見つけた映像をオマージュとして捧げましょう。
INA(フランス国立視聴覚研究所)のサイトで見つけました。
1996年10月に東京バレエ団がパリのPalais des sportsで、ベジャールのトリプルビルを上演した時のニュース映像です。
アナウンサーが、彼らは信じられないほどの才能豊かなダンサー達と褒めていて、ベジャールは彼らはいつも全力投球と満足げ。
首藤さんもチラッと写っていますが、後藤さんのペトルーシュカの若々しい姿が見られます。

http://www.ina.fr/video/PAC9610236613


Revenir en haut
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé
Thes



Inscrit le: 22 Mai 2012
Messages: 69

MessagePosté le: Mer Fév 19, 2014 4:42 pm    Sujet du message: Répondre en citant

Mizukoさん、皆様、

また時間がたってしまって、いつものように気の抜けたビールのようですが、ロミオとジュリエットの3キャスト、せっかく制覇したので、個人的印象ですが、よろしかったら味わって下さるとうれしいです。

とてもわくわくしながら待っていたロミジュリの初演も、終わってみればあっという間。
でも、3キャストとも、それぞれに味があって、とても楽しめました。

8日、9日の配役は東京バレエのサイトからご確認ください。
(ぐずぐずしているうちに、日ごとキャストのページがなくなりました。すみません。引用は省略)
http://www.thetokyoballet.com/news/?id=497

ゲストのブシェ・ボアディン組、名付けて、成熟したカップル。(踊り、演技面での意味です。)
さすがのパートナーシップで流れるようなリフト。3幕の寝室のパ・ドゥ・ドゥーが、慈しみあうような二人の感情が表現され、心を打ちました。
マキューシオやベンヴォーリオとの絡みも違和感なく、ティボルトとの戦いのシーンも真に迫って迫力がありました。短期間のリハーサルだった筈ですが、東京バレエ団の中に溶け込んで、ドラマを紡いでいました。
1日の舞台だけのために来日し、上演当日の夜に、アメリカツアーに向けて出発したそうです。ありがとう!

8日の沖・柄本組、疾走するカップル
見たままロミオとジュリエット、微笑ましい。若さが最大の武器。
でも、難しいリフトも踊りこなしていました。
恥じらい、喜びなど感情表現も悪くなかったのですが、二人でいるところでは、もううれしくてたまらないといった感じで、互いを認識しあってからは、ほとばしる感情のままに、悲劇の結末に突き進んでしまったという感じです。
柄本さんは、カーテンコールで、沖さんにキスをしていて、最後までロミオでした。
達成感を感じているのがこちらにも伝わり感動しました。

岸本・後藤組、ほんわかカップル。
急造ペアで大変だったと思います。リフトなどもう少し踊りこむ時間があれば良かったのでしょうが、それでも、二人の感情表現は控えめながら説得力がありました。
岸本さんは初々しく自然、後藤さんは優しくジュリエットを包み込み、見つめる眼差しが素敵で、優しさが感じられるロミオでした。
年齢は気にならず、後藤さんの役作り、感情表現は、とても良かったと思います。最後の墓場の場面では思わずもらい泣きしそうでした。

主役以外で気になったダンサー

4連投の木村マキューシオ、ソロも含めて1幕2幕、出ずっぱり。洒脱な演技と美しいポーズで存在感たっぷりでした。(木村さん、実は怪我をしていたような・・・。)
若いロミオとベンヴォーリオとの3人組でどうかな、と思いましたが、3人がとても楽しそうに踊っていて、杞憂でした。
細かいステップ、足さばきで、他の人では難しいのかもしれませんが、これを踊りこなせる若いダンサーが、早く現れるといいですね。

高岸キャピュレットパパの存在感はやはりすごい。

若手では、前の書き込みに書いた通り、森川ティボルトが出色の出来でした。まさにはまり役。舞踏会の場面で、訝しげにロミオに投げかける視線、キャピュレット夫人とかわす視線、迫真の演技で舞台に厚みを加えていました。
和田ティボルトも、自前の髭で、なかなかの悪役(?)っぷりで、森川さんを少し小ぶりにした感じでしたが、見間違うほどそっくりなつくりで、悪くなかったです。

杉山ベンヴォーリオ、ソロもあって、3人組として踊るところもなかなか良かったのですが、何よりも役を生きていたと思います。ちょっとした動作や表情に工夫がありました。
そして、最終日1日だけのロレンス神父も、場面に応じた感情表現がよく出来ていました。助けを求めてきたジュリエットに薬を渡すところで、どういう筋書きになるのかを旅芸人が横で演じるのですが、その間のストップモーションの真剣な表情が、真実味を与えていました。

松野ベンヴォーリオ、踊りは足も高く上がり、ジャンプも大きく見栄えはしましたが、演技にもう一工夫望みたいところです。
今回1日だけだったのは、もしかしてロミオのアンダーだった?
松野さんのロミオもちょっと見てみたいですね。

岸本ほんわかロレンス。あたたかさが溢れます。

渡辺ロザリンデ、清新なイメージが持ち味でしたが、今回はそこはかとない色気が感じられ、香り立つような美しさでした。

奈良キャプュレット夫人、素晴らしい迫力でした。
ティボルトの死体に取りすがって泣くところは真に迫ってもらい泣きしそうなくらい。

シングルキャストの梅沢パリスは、甘いマスクの貴公子そのまま。
大柄で手足の長いブシェのリフトは、少し大変そうでしたが。

高木さん、矢島さんの娼婦も好演。高木さんは踊らないのに存在感抜群。

永田パパが率いる旅芸人の一座もみんな素晴らしい。
岡崎さんは、いつも、こういう個性的な役どころを、演技と踊りで素敵に魅せます。
息子役のバレエ学校生徒も、素晴らしい踊り。軸がしっかりして、足先もきれい。

その他の子役達も好演でした。

そして、募集要項を見て、?と思ったエキストラ・・・中高年の存在感抜群でした。
エキストラで舞台経験をお持ちの方がたなのか、ヴェローナ大公の御付きや物売り、シスターなど、自然な演技で舞台に奥行きを与えていました。

ヴェローナの街の雑踏、舞台上のすべての出演者がそれぞれの役を生きていました。
キャピュレット家の舞踏会のダンスは、良く揃った振りと衣装とが相まってその後に起こる出来事の不吉な予兆のよう。迫力がありました。
この、ばらばらに演じることと、揃えて踊ることという、東京バレエ団の長所が生きていました。

ここにいちいち名前を挙げられなかったけれど、このバレエは、ノイマイヤーの希望通り、全ての出演者が役を生きて、舞台を支えたと言えると思います。
目がもっとあったら、全部見られたのに・・・と思います。
踊りこんでいけば、ベジャール作品のように、東京バレエ独自の味が出せる良い作品になるのではないでしょうか。

NBSのFacebookに素敵な舞台写真が一杯。
https://www.facebook.com/nbs.or.jp

近いうちの再演を希望します。(河谷さんのジュリエットも是非!)
そして、この作品を大切に育ててほしいです。


Revenir en haut
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé
mizuko



Inscrit le: 16 Avr 2006
Messages: 14860
Localisation: tokyo

MessagePosté le: Dim Mar 09, 2014 2:44 pm    Sujet du message: Répondre en citant

既にご存知の方も多いと思いますが、次の NBS バレエの祭典の特設サイトができているのですよね。 概要やラインナップなど載っています。 

http://www.nbs.or.jp/saiten2014/index.html

私は現在会員ですが、次も継続するかどうか、ん~、悩んでいるところです。 今回はクーポンもなく割安感が感じられないうえ、単純に割り算しても、個々のチケット料金がかなり高い。 お~、これは見なくちゃ!と思う公演はあるけれど、最近の傾向からチケットが取れないということはないだろうし、これ以外にも魅力あるバレエ公演は他にもあるし今後出てくるに違いないことを考えると、限りある財源の配分に柔軟性を持たせたいといったところです。 バレエフェスはあるにはあるけど。


Revenir en haut
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Visiter le site web du posteur
mizuko



Inscrit le: 16 Avr 2006
Messages: 14860
Localisation: tokyo

MessagePosté le: Sam Mar 15, 2014 2:38 am    Sujet du message: Répondre en citant

オペラ座のドンキに燃えている間に、東京バレエ団創立50周年祝祭ガラの概要が発表されていました。 先に公表されていたプログラムで固まったみたいですね。 ゲストはマラーホフ、ギエム、ルグリのみ。 東京バレエ団の50周年を祝うのですから、もっとも絆の深い人たちだけが出演するってことでよいのではないでしょうか~。

日程と配役だけ貼り付けますので、詳しくは NBSのサイトでご確認くださいね!

http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/cat19/20140313.html#001897

Citation:
2014/03/14
2014年8月 東京バレエ団創立50周年祝祭ガラ 公演概要決定

東京バレエ団創立50周年 祝祭ガラ

........


■公演日程
8月30日(土) 3:00p.m.
8月31日(日) 3:00p.m.    

■予定される演目&主な配役

「ペトルーシュカ」 
振付:ミハイル・フォーキン 音楽:イーゴリ・ストラヴィンスキー
出演:ウラジーミル・マラーホフ、東京バレエ団

「ラ・バヤデール」 より"影の王国"
振付・演出:ナタリア・マカロワ(マリウス・プティパの原振付による)
音楽:レオン・ミンクス  編曲:ジョン・ランチベリー(マリオ・ボワ出版) 
出演:東京バレエ団

「スプリング・アンド・フォール」 
振付:ジョン・ノイマイヤー 音楽:アントニン・ドヴォルザーク「セレナーデ ホ長調 Op.22」
美術・照明・衣裳:ジョン・ノイマイヤー 
出演:東京バレエ団

「オネーギン」第3幕のパ・ド・ドゥ
振付:ジョン・クランコ 音楽:ピョートル・イリイチ・チャイコフスキー
出演:マニュエル・ルグリ、東京バレエ団

「ボレロ」 
振付:モーリス・ベジャール 音楽:モーリス・ラヴェル 
出演:シルヴィ・ギエム、東京バレエ団

指揮:ワレリー・オブジャニコフ
演奏:東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団


Revenir en haut
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Visiter le site web du posteur
mizuko



Inscrit le: 16 Avr 2006
Messages: 14860
Localisation: tokyo

MessagePosté le: Dim Mar 30, 2014 5:34 am    Sujet du message: Répondre en citant

4月1日から消費税率が8%に引き上げられるのに伴ってのチケット料金や手数料についての対応は、各バレエ団や興行団体によって異なりますが、価格の据え置きを決める動きが相次いでいるということで、NHKのニュースが NBS を取り上げています。 NBS の発表では、入場料は変更しないが座席割を "変更する" と記載されてますが、ニュースでは "チケットの価格を変えないものの、最も高価なS席の数を増やして全体の採算が合うように工夫" して、"東京・上野の東京文化会館でことし7月以降に行われるバレエ公演については、S席を従来より100席余り増やす" とはっきり伝えられています。 ゆうぽーとについては触れられてないですが、同様と思われます。 これ、NBSにとっては採算上の "工夫" ですが、観客にとっては気持ちのいい話ではないですよね。 ここも S席?っていうのが増えるってことですもんね。 最近そういうの、多いですよね~。 せめて本来 S席と呼ぶに相応しい限定された一部分だけを (安易だけど) SS席とかにして、そこの価格だけ上げるとかにしてほしい。 

ちなみに、ルポ映像には2月に上演されたノイマイヤー版 『ロミオとジュリエット』 の公演映像がちらっと出てきまーす。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140329/k10013339681000.html


なお、NBSでは手数料については改定がありますので、ご注意を。

それとシステムの更新作業があるためと思われますが、チケット予約受付が休止となる期間があるようです。
http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/topmenu/nbs-41.html#001910


Revenir en haut
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Visiter le site web du posteur
mizuko



Inscrit le: 16 Avr 2006
Messages: 14860
Localisation: tokyo

MessagePosté le: Dim Avr 06, 2014 11:05 am    Sujet du message: Répondre en citant

新年度が始まり、入退団者のお知らせが出ています。 それと、昇格者も。 岡崎隼也さんと森川茉央さんがソリストに昇格ですね。 森川さんはノイマイヤー版 『ロミオとジュリエット』 でのティボルト役の好演が記憶に新しいところ。 更なるご活躍をお祈りします。

http://www.thetokyoballet.com/news/?id=504


Revenir en haut
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Visiter le site web du posteur
mizuko



Inscrit le: 16 Avr 2006
Messages: 14860
Localisation: tokyo

MessagePosté le: Dim Avr 06, 2014 11:06 am    Sujet du message: Répondre en citant

それから、佐々木忠次さんが、フランス国家功労勲章グラントフィシエを受章されたそうですね。 グラントフィシエ Grand Officier は第2等にあたり、外国人の場合、首相クラスに与えられるそう。 ( レジオン・ドヌール勲章 ) 今日私たちがこれだけ世界一流のバレエ芸術を享受できるのは、佐々木氏の貢献があってこそ。 心よりお祝い申し上げます。

http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/renew/post-495.html#001912

佐々木氏は今は療養中とのことで、3月23日にフランス大使公邸にて行われた叙勲式には、NBS常務理事の高橋氏が出席されたそうです。 この日はパリ・オペラ座日本公演の最終日で、レセプションがあったようですね。


Revenir en haut
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Visiter le site web du posteur
mizuko



Inscrit le: 16 Avr 2006
Messages: 14860
Localisation: tokyo

MessagePosté le: Mer Mai 07, 2014 2:28 pm    Sujet du message: Répondre en citant

いくつか飛ばしてるのですが、びっくりしたことがあったのでそれを先に投稿します。

2014年11月のベートーヴェン 「第九交響曲」 について、いくつか詳細が追加発表されていて、その中の料金が仰天する金額! メータ指揮でイスラエル・フィル+歌手の方々というのはあるとは思いますが、S席 39,000円ですっ!!! Shocked

http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/cat19/20140314.html#001902

下線部分が追加発表
Citation:
2014/05/07
2014年11月 ベートーヴェン「第九交響曲」公演概要 決定(5/7追記)

東京バレエ団-モーリス・ベジャール・バレエ団共同制作
東京バレエ団創立50周年記念シリーズ第7弾

モーリス・ベジャール振付
ベートーヴェン「第九交響曲」
- 初演50周年 -

......


■ 演目:ベートーヴェン「第九交響曲」
音楽:ルートヴィッヒ・ヴァン・ベートーヴェン 振付:モーリス・ベジャール

■ 公演日:2014年11月8日(土)7:00p.m.、11月9日(日)2:00p.m./6:00p.m. 計3回

■ 会場:NHKホール

■ 出演:東京バレエ団/モーリス・ベジャール・バレエ団
指揮:ズービン・メータ 演奏:イスラエル・フィルハーモニー管弦楽団
独唱:クリスティン・ルイス(ソプラノ)、藤村実穂子(アルト)、
       ペーター・スヴェンソン(テノール)、未定(バス)
合唱指揮:栗山文昭
合唱:栗友会

■ 振付指導: ジル・ロマン(モーリス・ベジャール・バレエ団芸術監督)
ピョートル・ナルデリ

■ 入場料(税込):
   S席:39,000円 A席:34,000円 B席:29,000円 C席:22,000円
D席:15,000円 E席:8,000円


■ チケット発売開始:2014年7月5日(土)10:00a.m.より一斉発売開始
    ※NBS WEBチケット 座席選択先行予約 6/17(火)9:00p.m.~6/27(金)6:00p.m.


■ お問い合わせ/お申し込み
NBSチケットセンター
TEL 03-3791-8888(平日10:00〜18:00、土曜10:00〜13:00、日祝休)
NBS WEBチケット

■ 後援:スイス大使館 イスラエル大使館


Revenir en haut
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Visiter le site web du posteur
mizuko



Inscrit le: 16 Avr 2006
Messages: 14860
Localisation: tokyo

MessagePosté le: Jeu Mai 08, 2014 2:54 pm    Sujet du message: Répondre en citant

未発表だった東京バレエ団 9月のドンキ、12月のくるみ、および来年3月のジゼルの公演概要とともに、ドンキとジゼルのゲストが発表されてます。 オブラスツォーワ×ホールバーグ (『ドン・キホーテ』) と、ザハロワ×ボッレ (『ジゼル』) だそうです。 ほぉ~、そうきましたか。

http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/cat19/920153.html#001931


Revenir en haut
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Visiter le site web du posteur
mizuko



Inscrit le: 16 Avr 2006
Messages: 14860
Localisation: tokyo

MessagePosté le: Sam Mai 17, 2014 4:23 pm    Sujet du message: Répondre en citant

東京バレエ団の創立50周年祝祭ガラ、追加公演が決定したようですね。 チケットの売れ方が相当早かったみたいですよね~。 招待客が多くて、もともと一般に回る数が少なかったんじゃないかと考えてますが・・・。 ゲスト以外のキャストをまだこちらに載せてなかったので、それもついでにアップしときまーす。

Citation:
2014/05/17
2014年8月 東京バレエ団創立50周年祝祭ガラ 追加公演緊急決定!


東京バレエ団創立50周年祝祭ガラ 【追加公演】


■公演日程
8月29日(金)6:30p.m.

■会場
NHKホール

■入場料(税込)
S席:22,000円 A席:19,000円 B席:16,000円 C席:13,000円 D席:9,000円 E席:5,000円
◆早割[S, A, B席] 1,000円引き
※NBS WEBチケットにて先行予約期間(6/10(火)21:00〜6/16(月)18:00)にご予約いただいた場合のみ。
◆ペア割引券[S, A, B席]  2枚で1,000円引き
※6/21(土)10:00一斉発売日より。
◆学生券 \ 2,000 
※NBS WEBチケットのみで8/1(金)より発売。

■予定される演目&主な配役

「ペトルーシュカ」 
振付:ミハイル・フォーキン 音楽:イーゴリ・ストラヴィンスキー
出演:ウラジーミル・マラーホフ、川島麻実子、木村和夫、東京バレエ団

「ラ・バヤデール」 より"影の王国"
振付・演出:ナタリア・マカロワ(マリウス・プティパの原振付による)
音楽:レオン・ミンクス  編曲:ジョン・ランチベリー(マリオ・ボワ出版) 
出演:上野水香、柄本弾、東京バレエ団

「スプリング・アンド・フォール」 
振付:ジョン・ノイマイヤー 音楽:アントニン・ドヴォルザーク「セレナーデ ホ長調 Op.22」
美術・照明・衣裳:ジョン・ノイマイヤー 
出演:沖香菜子、梅澤紘貴、東京バレエ団

「オネーギン」第3幕のパ・ド・ドゥ
振付:ジョン・クランコ 音楽:ピョートル・イリイチ・チャイコフスキー
出演:マニュエル・ルグリ、吉岡美佳、東京バレエ団

「ボレロ」 
振付:モーリス・ベジャール 音楽:モーリス・ラヴェル 
出演:シルヴィ・ギエム、東京バレエ団

指揮:ワレリー・オブジャニコフ
演奏:東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団


( http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/topmenu/2014850-1.html#001934 )


ほか、詳しくはNBSのサイトでご確認くださいね!


Revenir en haut
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Visiter le site web du posteur
mizuko



Inscrit le: 16 Avr 2006
Messages: 14860
Localisation: tokyo

MessagePosté le: Jeu Juil 17, 2014 2:15 am    Sujet du message: Répondre en citant

東京バレエ団の9月の 『ドン・キホーテ』 について、NBSがエフゲーニャ・オブラスツォーワの降板を発表しています。 エトワール・ガラ降板のニュース以降、こちらのゲスト出演についての動向が気になってましたが、っていうか、無理でしょと思ってましたが、やっと告知されましたね。 代わりに来日するのは、アナスタシア・スタシュケヴィッチ。 数々の映像で見たところでは、快活で素敵なダンサーですので、いい人選と思います。 デイヴィッド・ホールバーグは変更なく来日する模様。

http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/renew/20140716.html#001958

Citation:
■  9/19(金)7:00p.m.
キトリ:アナスタシア・スタシュケヴィチ(←エフゲーニャ・オブラスツォーワ)
バジル:デヴィッド・ホールバーグ
 
■  9/21(日)2:00p.m.
キトリ:アナスタシア・スタシュケヴィチ(←エフゲーニャ・オブラスツォーワ)
バジル:デヴィッド・ホールバーグ
 
※9/20(土)2:00p.m.の配役(上野水香、柄本弾)は変更ありません。



いやしかし、最近の傾向からして、発表はもっとギリギリかと予想してましたが、わりと早かったですね。 でも、こういったことはあるとはいえ、今は情報がすぐ入ってくる時代なのでね、ゲストを売りに公演を行うときは、チケット発売後であっても、即座に何らかの反応を示しておくほうが信頼を保てると思いますよねー。 まぁ、観客側には慌てて買わないという決定的な選択肢がありますが。


Revenir en haut
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Visiter le site web du posteur
mizuko



Inscrit le: 16 Avr 2006
Messages: 14860
Localisation: tokyo

MessagePosté le: Jeu Juil 17, 2014 2:27 am    Sujet du message: Répondre en citant

それと、オブラスツォーワですが、ドンキの代わりに12月のくるみに来てくれるようです。 パートナーは、シュツットガルトからマライン・ラドマーカー!

http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/topmenu/post-499.html#001959

Citation:
〈東京バレエ団創立50周年記念シリーズ 8〉
「くるみ割り人形」全2幕
振付・演出:レフ・イワーノフ、ワシリー・ワイノーネン
音楽:ピョートル・イリイチ・チャイコフスキー
美術:ニコラ・ベノワ
衣裳:宮本宣子、桜井久美
 
主演キャスト(ゲスト): 
クララ:エフゲーニャ・オブラスツォーワ(ボリショイ・バレエ団) 
くるみ割り王子:マライン・ラドメーカー(シュツットガルト・バレエ団)

■公演日:
12月19日(金)7:00p.m. 
12月21日(日)2:00p.m.

■入場料(税込み):S=¥14,000 A=¥12,000 B=¥10,000 C=¥7,000 D=¥5,000 E=¥4,000

 
なお、チケットの発売日が9月13日(土)10:00a.m.に変更されてますので、ご注意を。

それから、中日の12/20(土) は、沖香菜子さん (クララ) と梅澤紘貴さん (王子) が主演します。

その他詳しくは、上記リンク先でご確認くださいね!


Revenir en haut
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Visiter le site web du posteur
mizuko



Inscrit le: 16 Avr 2006
Messages: 14860
Localisation: tokyo

MessagePosté le: Mer Aoû 20, 2014 4:59 pm    Sujet du message: Répondre en citant

東京バレエ団 9月の 『ドン・キホーテ』 について、ゲスト出演を予定していたデイヴィッド・ホールバーグの降板が発表されています。 もともと痛めていた左脚の手術を受けることになり、舞台復帰まで数ヶ月かかるためだそうです。

http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/topmenu/2014-08-20.html#001977

今朝 (8/20) twitter 上に情報が出て、New York Times でも報道されたのを受けての発表のようで、NBSは既に代役の調整に入ったとのことです。

NY Times の記事 によると、舞台復帰は2015年だそう。

ホールバーグは SNS で積極的に情報発信しているダンサーの一人で、上記リンク先 NBS サイトにもメッセージは掲載されていますが、twitter で直接コメント (日本語、ロシア語、英語!) を発表しています。 手術は本日。 手術の成功と早期回復をお祈りします。

ちなみに、11月~12月のボリショイ来日公演については、ジャパンアーツが twitter で 「現在ボリショイに確認中」 と発表しています。


Revenir en haut
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Visiter le site web du posteur
mizuko



Inscrit le: 16 Avr 2006
Messages: 14860
Localisation: tokyo

MessagePosté le: Mer Aoû 27, 2014 1:55 pm    Sujet du message: Répondre en citant

デイヴィッド・ホールバーグの代わりに 『ドン・キホーテ』 にゲストするのは、ボリショイのソリスト、ヴャチェスラフ・ロパーティンに決定したようですね。 スタシュケヴィッチとロパーティンとなると、『マルコ・スパーダ』 で花嫁と花婿を踊っていたカップルといえばわかりやすいでしょうか。 ネームバリューはホールバーグに比べたら、そりゃ劣りますけど、きっといいパフォーマンスを見せてくれることと思います~。

http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/topmenu/2014-08-20.html#001977


Revenir en haut
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Visiter le site web du posteur
mizuko



Inscrit le: 16 Avr 2006
Messages: 14860
Localisation: tokyo

MessagePosté le: Mer Sep 03, 2014 2:11 pm    Sujet du message: Répondre en citant

東京バレエ団創立50周年祝祭ガラの写真が facebook に載っています。 大喝采のガラとなったようですね。

https://www.facebook.com/nbs.or.jp


Revenir en haut
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Visiter le site web du posteur
Montrer les messages depuis:   
Poster un nouveau sujet   Répondre au sujet    Dansomanie Index du Forum -> ダンソマニ 日本語バージョン- Dansomanie en Japonais Toutes les heures sont au format GMT + 1 Heure
Aller à la page Précédente  1, 2, 3 ... 6, 7, 8 ... 10, 11, 12  Suivante
Page 7 sur 12

 
Sauter vers:  
Vous ne pouvez pas poster de nouveaux sujets dans ce forum
Vous ne pouvez pas répondre aux sujets dans ce forum
Vous ne pouvez pas éditer vos messages dans ce forum
Vous ne pouvez pas supprimer vos messages dans ce forum
Vous ne pouvez pas voter dans les sondages de ce forum


Nous Contacter
Powered by phpBB © phpBB Group
Theme created by Vjacheslav Trushkin
Traduction par : phpBB-fr.com