Dansomanie Index du Forum
Connexion S'enregistrer FAQ Liste des Membres Rechercher Dansomanie Index du Forum

"FIGARO BOOKS", newly-issued by Manuel Legris

Poster un nouveau sujet   Répondre au sujet    Dansomanie Index du Forum -> ダンソマニ 日本語バージョン- Dansomanie en Japonais
Voir le sujet précédent :: Voir le sujet suivant  
Auteur Message
clara-anne

MessagePosté le: Mar Nov 27, 2007 1:35 pm    Sujet du message: "FIGARO BOOKS", newly-issued by Manuel Legris Répondre en citant

お菊さま、はじめまして。日本語版への書き込みは初となるclara-anneです。
突然で恐縮ですが、この度下記ご案内をいただきました。

パリ・オペラ座・バレエのエトワール、マニュエル・ルグリさん著ということで、新しい本が出版されるとのこと。

こちらをお借りしまして、みなさまにお知らせしたく投稿させていただきます。
どうぞ、宜しくお願い致します。

Citation:

"FIGARO BOOKS"
阪急コミュニケーションズ新刊書籍のご案内
FIGARO BOOKS
マニュエル・ルグリ
パリ・オペラ座バレエへの招待状
著者・マニュエル・ルグリ
07年12月14日発売 B6変形 1680円128ページ ISBN978-4-484-07237-1

美しいヴィジュアルとともに
バレエ界のスーパースターが案内する
世界最高峰のバレエの殿堂

マニュエル・ルグリ(Manuel Legris)
パリ・オペラ座を代表するエトワール(トップ・ダンサー)。今や人気、実力を兼ね備えた世界で最も優れた男性ダンサーと位置づけられ、その精緻でアカデミックなテクニック、優雅でありながら現代的な感性、鍛え抜かれた美しい肉体は、男性舞踊家の手本といわれる。
1964年パリ出身。1976年オペラ座付属バレエ学校入学。
80年コール・ド・バレエ、82年スジェ、86年よりエトワール。各国のバレエ団よりゲストとして招かれ、オペラ座のみならず世界中の舞台に出演。2000年には、写真家、篠山紀信による写真集を発表。公演をプロデュースする企画力や若手ダンサーを育てる指導力にも定評がある。

1988年にニジンスキー賞、93年には文学芸術勲章シュヴァリエ、02年、国家功労勲章シュヴァリエ, 06年、レジオン・ドヌール勲章シュヴァリエを贈られる。

内容 
●音楽写真家 木之下 晃氏によるパリ・オペラ座ガルニエのめったに撮影できないアングルでの美しい劇場写真 
●20年間マニュエル・ルグリを撮り続け、もっともルグリの信頼を得るバレエ写真家の一人、 KYOKO氏による舞台写真
●ルグリの楽屋、衣装部屋、練習スペースなど、珍しいオペラ座のバックステージ写真
●オペラ座でのルグリ・インタビュー、バレエとの出会いから今後の引退まで、バレエ人生を語る
●ルグリのバレエ・レパートリー、20作品を自ら解説

本書についてのお問合せ先 

(株)阪急コミュニケーションズ 
〒153-8940東京都目黒区目黒1-24-12
販売局広報宣伝部(担当 枝村)
TEL03-5436-5726/FAX03-5436-5760
Email y-edamura@hankyu-com.co.jp

書籍編集部(担当 山下)
TEL03-5436-5716/FAX 03-5436-5747
Email mi-yamashita@hankyu-com.co.jp

KYOKO
heri@msf.biglobe.ne.jp

Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé
chrysantheme

MessagePosté le: Mar Nov 27, 2007 4:26 pm    Sujet du message: Répondre en citant

clara-anneさま、はじめまして。日本語版へのご投稿有難うございます。
これからも末永く、こちらの板とお付合いして頂けたらと存じます。<(_ _)>

素敵な情報を有難うございます。
是非私も購入させて頂こうかと思うような、素敵なご本のようですね。

かの有名なKyouko氏の写真を使い、丸ごとマニュエル・ルグリの世界!!ってところでしょうか。
ベジャールの悲報、そしてパリ・オペラ座の公演がストライキ続きの中、
本当に素敵なお知らせ、有り難いです。clara-anneさん、また素敵なお知らせお願いいたしますね。 Wink

Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé
clara-anne

MessagePosté le: Sam Déc 01, 2007 4:52 pm    Sujet du message: アマゾンか Répondre en citant

お菊さま

コメントありがとうございました。
↑で紹介させていただいた本が、アマゾンから予約できるとのことでした。

URLを貼り付けておきますね。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4484072378/

いつも丁寧に情報を送っていただきありがとうございます。
どうぞ宜しくお願い致します。

clara-anne

MessagePosté le: Jeu Déc 06, 2007 2:35 pm    Sujet du message: a jacket of "FIGARO BOOK" Répondre en citant

アマゾンにて本の表紙がようやくお目見えしたようです。
彼の代名詞とも言えるロミオですね。
本のお値段については、1890円が販売価格になったようです。

chrysantheme

MessagePosté le: Ven Déc 07, 2007 2:01 am    Sujet du message: Répondre en citant

clara-anneさま。
更に素敵な情報を下さり有難うございます。<(_ _)>

マニュエル・ルグリのロミオを、愛情溢れる視点で撮った本当に素敵な写真ですね。
モノクロ写真だからこそ伝わってくるものがあります・・・。
更に中身に興味が惹かれます。これは益々この本を買いたくなりますね。 Wink

発売間近ですが、本当に待ち遠しい事ですこと!!

clara-anne

MessagePosté le: Jeu Déc 20, 2007 5:37 pm    Sujet du message: Another URLs for Net shopping Répondre en citant

いよいよ、本の発送がはじまっているようです。

最初の販売案内はアマゾンだけだったのですが、以下3つのサイトからも購入が可能です。
しかも、こちらの方が当初ご案内した価格通り1680円なのです。。。
amazonだけが違うのか、本が到着したら分かるのでしょうかmmm。

まだお求めなっていない方は、こちらもご覧になってみるといいかもしれません。
URLをペイストしておきます。

セブンアンドワイ 
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31999416
ニフティ
http://nifty.bk1.jp/product/02951078
boople.com
http://www.boople.com/bst/BPdispatch?isbn_cd=9784484072371

ページ・オンライン書店には、いくつかの販売サイトが載っています。(参考になさってください)
http://book.jubei.jp/4484072378/

clara-anne

MessagePosté le: Sam Jan 12, 2008 4:47 am    Sujet du message: price correction and pay back Répondre en citant

昨年から疑問符がついていました、amazon価格についてですが、写真家KYOKOさんから訂正の連絡がありましたので、ご報告させていただきます。

Citation:

パリ・オペラ座バレエへの招待状ですが
アマゾンでの価格表記が間違っており
何度も出版元にメールを出していたのですが
やっと訂正されたようです
すでに余計に引き落とされた分は
クレジットカードならカードに返金
代引きではアマゾンの金券で返金されるそうです
ご迷惑をおかけいたしました
深くお詫び申し上げます
KYOKO

*追記 1680円が販売価格。amazonの発表請求価格1890円との差額210円が返金されます。

私もさっそく注文しました。本当に素敵な本です。カルニエ宮の空間を思いおこさせる写真の数々に思わずほお~とします。
そしてKYOKOさんによるお写真が本当にすばらしいです。
舞台のイメージと共にルグリさんがかもしだす空気そのものが感じられます~
また、レパートリー20の作品紹介は、シンプルならがも踊ってきたダンサーならではなエピソードもあってとても楽しいです。愛蔵版保存版です Smile

Poster un nouveau sujet   Répondre au sujet    Dansomanie Index du Forum -> ダンソマニ 日本語バージョン- Dansomanie en Japonais Toutes les heures sont au format GMT + 1 Heure
Page 1 sur 1

Sauter vers: