Dansomanie Index du Forum
Connexion S'enregistrer FAQ Liste des Membres Rechercher Dansomanie Index du Forum

"Manuel Legris et ses Etoile" in Japan Summer '07
Aller ŕ la page Précédente  1, 2

Poster un nouveau sujet   Répondre au sujet    Dansomanie Index du Forum -> ダンソマニ 日本語バージョン- Dansomanie en Japonais
Voir le sujet précédent :: Voir le sujet suivant  
Auteur Message
mizuko

MessagePosté le: Jeu Mai 17, 2007 3:11 pm    Sujet du message: Répondre en citant

な~んだ~、もぉ~。 思わず焦ったではないですか。

今日、オーストラリア・バレエのチケットと一緒に、全幕特別プロ『白鳥の湖』の会員用申込用紙が送られてきました。 会員1口につき、1回限り、3日間のうち1枚のみ、且つ抽選の場合あり、ではありますが、これで会員の追加分でセット券を頼んだ方、頼まれた方、双方ともハッピーでめでたし~。 おっとおっと、「めでたし」は、まだだな。

ともかく、そういうわけで、5/15に書き込んだブツクサ言ってた文章は、削除させていただきました。 NBS様、どうも大変失礼いたしました。 <(_ _)>

Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Visiter le site web du posteur
chrysantheme

MessagePosté le: Ven Juin 01, 2007 10:49 am    Sujet du message: Répondre en citant

『ルグリと仲間達』追加公演決定だそうです。
Aプロの日程が一日増えました。

追加公演日:8月10日(金)18時半開演
一般発売日は6月30日(土)とのこと。

詳しくはNBSのサイトで。

*マニュエル・ルグリのサイトには追加公演の情報がまだ出ていませんが、
この公演はちゃんとダンサー達の許可を取って決ている筈ですが・・・。 Rolling Eyes
しかし二週間以上の日本全国ツアー中体を休める暇もありません。
ダンサーの皆さんの体の負担にならないと良いのですが・・・。

Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé
mizuko

MessagePosté le: Ven Juin 15, 2007 4:22 pm    Sujet du message: Répondre en citant

「今頃何だい!遅いぞーっ!」とお叱りをうけそうですが、日本で夜が明けると、全幕プロ『白鳥の湖』の一般発売開始です。 以下NBSのサイトから
Citation:
2007年6月16日(土)10:00a.m.より受付開始!
●e+(イープラス) http://eplus.jp/ (パソコン&携帯)
  ※プレオーダー6月7日(木)~6月10日(日)
  (プレオーダーについては、事前にe+に直接お問い合わせください)
●電子チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:376-157) http://www.pia.co.jp/
●CNプレイガイド 0570-08-9990
●東京文化会館チケットサービス 03-5815-5452
●ローソンチケット 0570-000-407(10時~20時)(Lコード:34513)

財団法人日本舞台芸術振興会
NBSチケットセンター  03-3791-8888 (平日 10:00~18:00、土曜 10:00~13:00)

みなさん希望日のチケットが取れますように。

お、今メールで届いたのですが、Aプロの追加公演に関して、イープラスでシークレットプレオーダーをやるそうですね。
Citation:
イープラスでは、6/21(木)からの通常プレオーダーに先駆け、このメールをご覧の方にのみ、6/16(土)12時~6/18(月)18時までの3日間限定にてシークレットプレオーダーを実施します。どうぞこの機会をお見逃しなく!

追加公演日・会場:8/10(金)18:30
         ゆうぽうと 簡易保険ホール(東京都)

この夏猛暑が予測される日本。 ダンサーたちのことが思いっきり心配です。。。

って、自分の体力もかなり心配。。。 白鳥のチケットは希望日を入手することができました。

Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Visiter le site web du posteur

MessagePosté le: Lun Juil 09, 2007 1:37 am    Sujet du message: Répondre en citant

haydnさんが情報を出されたので、こちらでも出す事にします。

日本の皆様には何と言ったら宜しいやらなんですが、
今年の夏の『ルグリと仲間達』公演は初っ端から怪我人が続出でありまして、
ご存知の方も多いと思いますが、先ずはエルヴェ・モロー、ジョシュア・オファルトが
怪我で来日不可となりました。こちらはNBSの方にも上がっていますね。
エルヴェ・モローの怪我は、オーストラリアでのものとは違うようです・・・。

そして、まだNBSには発表されておりませんが、大変残念でありますが
オレリー・デュポン、足の指の怪我により来日公演不可になる予定です。
NBSに公演の演目の修正が出る前に、こちらの方では
そのような方向になっておりまして、今夏、日本でおける公演から
2人のエトワールが脱落するという事は、公演にかなりの影響を
及ぼすものではないかと思われます。

若手のダンサーが大勢参加するのは宜しい事かと思いますが、
2人のエトワールには代わるものでは全く無いでしょう。
主催者の対応をも見極めていかなければなりませんね・・・。

今後、更に新しい情報などが入ってきましたら、お知らせしたいと思います。
日本の皆様におきましては、あまり気を落とされることのない様、お祈りしております。
お菊<(_ _)>

Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé

MessagePosté le: Mar Juil 10, 2007 12:38 am    Sujet du message: Répondre en citant

オレリー・デュポンの怪我は、来シーズン初めにあるサシャ・ワルツの新作、
『ロメオとジュリエット』のリハーサル最中であったそうです。
しかも、オーストラリア公演の最中であったとの事。心配です。 Sad

さて、日本の公演についての新しい情報です。

さすがに二人のエトワールが抜け、それをエトワール以下のダンサーで補う事は
やはり無理があると云う事で、少々皆様の想像の付くように新たな二人のエトワールの
参加になるという事です。
但し、『ルグリと仲間達』という雰囲気から少しかけ離れてしまう様な気もしますが・・・。
この際止むを得ないでしょうね。しかし、ある意味どの様な色合いの公演になるか楽しみでもあります。

はい、その二人とは・・・・・・・。
パリ・オペラ座にゲストとして来たロイヤルのアリーナ・コジョカル、カルロス・アコスタでも、
ボリショイのスヴェトラーナ・ルンキナ、ニコライ・ツスカリーゼでもありません。
新エトワールのエミリー・コゼットと、ルグリの公演にかつて参加していたジェレミー・ベランガールでもありません。
少しエトワールとしては絶頂期を過ぎてしまったカデ・べラルビ、ウィルフリード・ロモリ、
デルフィーヌ・ムッサンでもありません。

とすると、もうお分かりですよね。 Wink
いま、オペラ座で最も成熟した見時のダンサーと言えば・・・、この二人。
ジョゼ・マルティネス&アニェス・ルテステュです。

最悪の事態にならなくて良かったです。 Very Happy
本当に、今年の夏にこの二人、どこにも出演する予定がなくて幸運でした。
一時はどうなるかと思っていましたが、モロー、デュポンに代わるレベルの高い出演者で
皆一安心、といったところでしょうか。
デュポン又はモロー・ファンにとっては代わりにはならないでしょうが、
この二人の踊りは近年、逸品中の逸品であります。
観ておく事に越した事は無いでしょう。

詳しいプログラムの発表が待たれます。
お菊<(_ _)>

tomoyo

MessagePosté le: Mar Juil 10, 2007 11:13 am    Sujet du message: Répondre en citant

こんにちは!  お菊さん、皆さん。Very Happy

「ルグリと輝ける仲間たち」公演では恐れていたことが起こってしまったようですね。ダンサーが次々に怪我で降板とは・・・・・。

もちろんダンサーの皆さんも怪我をしたいわけではないでしょうから、不本意な気持ちでおられることでしょう。怪我の早い回復をお祈りしています。

エトワール二人(エルヴェとオーレリ)が降板したかわりには、アニエスとジョゼが参加されることになったのですね。「ルグリと輝ける仲間たち」公演では久しぶりの参加になるのでしょうか。確かにこの二人ならば素晴らしいパフォーマンスを見せてくれるものと確信しています。あと気になるのは、ルグリの相手役です。オーレリが予定していたプログラム(「扉は必ず・・・・」「ソナチネ」「小さな死」など)はだれが代わりに踊るのでしょうか。それともルグリのソロになってしまうのでしょうか・・・・・・。あと、地方公演にもアニエスとジョゼが参加してくれるのかしら?

最近、公演が近づいてきてだんだんそのことで頭が一杯なので、気になって仕方ありません。早く正式発表をしていただきたいものです。あと、これ以上ダンサーのみなさんが怪我をされませんようにお祈り申し上げます。長い公演期間ですので、暑さに負けられませんように。

このことで一番頭を悩ませているのはおそらくルグリではないかと思います。何せ最後の座長公演ですから。あまり考えすぎてお疲れになられませんように!元気で来日されることをお待ちしております。

MessagePosté le: Mar Juil 10, 2007 10:09 pm    Sujet du message: Répondre en citant

tomoyoさん、こんにちは!

本当に皆さんが恐れていた事が起こってしまいましたね。
怪我したダンサーの皆さんも、とても辛いところでしょう。
この夏は用心して、ゆっくりと怪我の治療をして頂けたらと思います。

公演の細かい配役がわかり次第、こちらでもお伝えしようとは思いますが・・・。
プログラムを大幅に変えるとしたら大変です。どうなる事でしょう。
NBSさんも、てんてこ舞いでしょうね。

NBSの公式発表前に、こちらでお知らせするのは如何かと思いましたが
公演の直前に衝撃を受けるよりは、少しでも早い方が和らげるかと思い、
発表させていただきました。

パリ・オペラ座で、もうすぐ今シーズンの幕が下りようとしています。
ダンサーの皆さん日本へ来るまで、あと2週間ぐらいになりました。
無理をして怪我をしないよう願うばかりですね。

tomoyoさんも、こちらをご覧の皆さんも、気を落とさず、
マニュエル・ルグリが最終的には上手に全てをまとめてくれると思いますので
公演の日まで楽しみに待って頂きたいかと思います。

ルグリの最後のグループ公演となる今回、ルグリ自身も相当なプレッシャーであると
思いますが、今回も必ずや、素晴らしい舞台を見せてくれる事になるでしょう。
モローやデュポンが出れないという少々のハプニングは有りますが、
結果的には見事な舞台を創り上げてくれる事でしょう。
皆さん、ルグリの腕と能力を信じましょう・・・。
何ていったって将来のパリ・オペラ座監督に成る人と目されているのですから!

日本は梅雨で、更に心が晴れないとは思いますが、
皆さんも夏の公演に備えて、心身ともに健康な状態で舞台を観れるように
お気をつけ下さいませ。なにせ今年の夏は猛暑になる『予定』ですから。 Wink

お菊<(_ _)>

MessagePosté le: Mer Juil 11, 2007 1:28 pm    Sujet du message: Répondre en citant

ジョゼ・マルティネスのウェッブサイト上に、昨日付けで
日本での『マニュエル・ルグリと仲間達の公演への参加の情報が更新されました。
参加日程は7月27日~8月10日までとなっています・・・。
そしてやはり、まだ踊る演目は発表されていません。
現在調整中なのでしょう。続報を待ちましょう。 Wink

MessagePosté le: Mer Juil 11, 2007 1:42 pm    Sujet du message: Répondre en citant

日本公演の情報は、現在ホームページのトップの右下に書いてあるのみです。
文字の上をクリック出来るようになっていますが、次のページにはまだ続きの情報はありません。

ジョゼ・マルティネスのホームページへはこちらからです。

MessagePosté le: Jeu Juil 12, 2007 11:20 pm    Sujet du message: Répondre en citant

もう皆さん知っていると思いますが、NBSから公式発表がありました。
こちらからどうぞ。

マルティネス、ルテステュに合わせローラン・イレールがゲストとして呼ばれています。
皆さん、どうにか無事に公演を迎えられそうで良かったですね。

Aプロではマルティネスの作『ドリーブ(デリーブ)組曲』は自身とルテステュで踊られ、
アニェスが『白の組曲』でシガレットを踊り(これまた素晴らしいです!!)
オーストラリアのガラ公演でも評判の良かった『三角帽子』をマルティネスで見られるなんて豪華です。

そして、Bプロではローラン・イレールがまたまたルグリと『さすらう若者の歌』を踊って下さいます。

『災い転じて福となす』とはこの事ですね。
当初のプログラムより更にメリハリが有る、より素晴らしいプログラムになりました。
東京でのAプロ、Bプロ、招待エトワールが変わることで違うものが味わえますね。
一件落着。 Very Happy

tomoyo

MessagePosté le: Sam Juil 28, 2007 2:13 pm    Sujet du message: Répondre en citant

こんばんは Very Happy

いよいよ、「ルグリと輝ける仲間たち」ツアーが始まりました。昨晩の松江公演を皮切りに3週間に及ぶ長丁場です。

キャスト変更が本当に何度もあり、来日してからもヤン・サイズが怪我で降板となり、これは本当に当日までわからないぞ~と半ばドキドキしながら会場にいきました。

幸い?25日に発表されたキャストそのままでの舞台でした。初日ということもあり、少し踊りが硬い場面もありましたが、本当にダンサーたちみんながよく踊ってくれたと思います。あまり詳しくは書きませんが、ルグリ&ルディエールの「オネーギン」は絶品でした。本当にこれひとつだけでも見に行った甲斐があったと思えるくらいすばらしく、全幕を見たいという思いにかられました。POBでも全幕上演の予定があると聞いていますので、ぜひルグリも引退後かもしれませんが、ゲストとしてPOBで踊ってほしいものです。願わくばそれを日本公演に持ってきてくれないかしら・・・・・・。とすでに妄想が入っています。

何しろまだはじまったばかりで、これからどんどん暑くなりそうですので、ダンサーのみなさん体調にはしっかりお気をつけになって怪我のないようにお祈りしています。また、8/16、17、18の「白鳥の湖」でダンサーの皆さんにお会いできるのを楽しみに待っております。

Poster un nouveau sujet   Répondre au sujet    Dansomanie Index du Forum -> ダンソマニ 日本語バージョン- Dansomanie en Japonais Toutes les heures sont au format GMT + 1 Heure
Aller ŕ la page Précédente  1, 2
Page 2 sur 2

Sauter vers: