Dansomanie Index du Forum
Connexion S'enregistrer FAQ Liste des Membres Rechercher Dansomanie Index du Forum

Proust ou Les Intermittences du coeur - du 1 au 31 mars 2007
Aller ŕ la page Précédente  1, 2, 3

Poster un nouveau sujet   Répondre au sujet    Dansomanie Index du Forum -> ダンソマニ 日本語バージョン- Dansomanie en Japonais
Voir le sujet précédent :: Voir le sujet suivant  
Auteur Message
vievieanne

MessagePosté le: Mer Mar 14, 2007 11:03 pm    Sujet du message: Répondre en citant

クリザンテーヌ様、ヤン・サイーズが怪我をしていたとは知りませんでした。可愛そうなヤン・・・。そうそう優男という言葉を忘れてました。同感です。自分としてはローラン・イレールが一番好きなんですが、彼が活躍していた間、私はオペラ座のバレエ鑑賞から遠ざかっておりました。 V

Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé
chrysantheme

MessagePosté le: Sam Mar 31, 2007 12:51 pm    Sujet du message: Répondre en citant

2007年4月号『ダンス/Danse』の表紙は、
モレルのステファン・ビュリヨンとサン=ルーのマチュー・ガニオです。
オペラ座のブティックにも売っています!!

本当にこの二人のパ・ド・ドゥは溜息モノに美しかったです・・・。

Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé
mizuko

MessagePosté le: Mar Avr 10, 2007 8:58 am    Sujet du message: Répondre en citant

4/10更新号のダンスキューブに写真がいくつも載っています。Very Happy 写真に力を入れていただけるのは、大変嬉しいですね! 
以下に何枚か貼り付けておきま~す(全て http://www.chacott-jp.com/magazine/around/pari_52.html より):

「花咲く乙女たち」 アバニャート

「ヴァントゥイユの小楽節」 エケ/デュケンヌ

「囚われの女」 シアラヴォラ/ルグリ

「モレルとサン=ルー」 ビュリヨン/モロー

もっと見たい方は、上記のURLへどうぞ Wink

Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Visiter le site web du posteur

MessagePosté le: Sam Avr 21, 2007 4:48 pm    Sujet du message: Répondre en citant

ドンキの方のスレに既出ですが、ネット上を歩き回っていたら写真を見つけました。
アノ斎藤朱里さんのコラム(バレエ関連ではない)が載っている別のサイトに載っています。
記事を読みたい方は、こちらへどうぞ。

MessagePosté le: Mar Sep 25, 2007 4:19 pm    Sujet du message: Répondre en citant

昨夜、夜中にフランスの国営テレビ局France2で、この3月に収録された
『プルースト・・・』の公演が放映されました。

収録映像の、私的評価を言いますと、『五重の花丸』とでも申しましょうか。
Haydnさんもかなり高く評価していらっしゃいます。

映像の編集度が、かなり良い出来でした。
作品の持つ全ての良い所を出来る限り映像にしてみたという感じです。
舞台の隅々まで惜しまなく楽しめる、音楽に合わせて流れるようなカメラワーク。
ローラン・プティのバレエの良さを存分に味わえます。

良くある実際の舞台の方が素晴らしいかったと思うような映像ではなく、
実際の舞台を見ていない人でも十二分に楽しめる、全く退屈しない、
まるで本物の舞台を観たかのような気になれる映像でしょう。

そして実際に舞台を観た人でも、カメラワークによっての見逃しで悲しい思いをする事はありません。
Haydnさんも書かれていらっしゃいますが、ローラン・プティの映像作品はどれも素晴らしいものばかりです。
プティの自作品に対する思い入れ、情熱と愛情が感じられます。

プティの作品はどれも彼自身のこだわりで、舞台美術、照明、
衣装等々と、ヴィジュアルをとても重要視したものばかりですが、
この作品も洩れなく映像美の傑作と言えるでしょう。
映像にすると、それが如実に現れる訳です。

今回の映像は始終、素晴らしい絵画を見ているような感覚に襲われました。

そして特筆すべきなのは、やはり三月の公演時に書いたように
ルグリのシャルリュスにガニオのサン・ルーでしょうね。
他のダンサーの方々も素晴らしいですが、この二人は格段に違います。
ルグリは普段のイメージとは真逆の役をこれ以上はない位自分のものとし、
ガニオはこれ以上彼のイメージにピッタリと当てはまる役は無いのではないかと思うくらい
役にはまっており、其々、自己の200%を舞台に奉げていたのではないでしょうか。

もうこの素晴らしさは私の言葉では十分に語り尽くせません。
実際に映像を見てもらうしかないですね。 Sad
という事で、日本での放映またはDVD化を待っていただくしかないでしょう。

皆様には、今回の映像に大変期待して頂いて貰ってよろしい事かと思います。
本当に素晴らしい出来でした。DVD化が待たれます!!

それでは今日はこの辺で。  <(_ _)>お菊

Poster un nouveau sujet   Répondre au sujet    Dansomanie Index du Forum -> ダンソマニ 日本語バージョン- Dansomanie en Japonais Toutes les heures sont au format GMT + 1 Heure
Aller ŕ la page Précédente  1, 2, 3
Page 3 sur 3

Sauter vers: