Dansomanie Index du Forum
Connexion S'enregistrer FAQ Liste des Membres Rechercher Dansomanie Index du Forum

Bonne année 2016!!!

Poster un nouveau sujet   Répondre au sujet    Dansomanie Index du Forum -> ダンソマニ 日本語バージョン- Dansomanie en Japonais
Voir le sujet précédent :: Voir le sujet suivant  
Auteur Message
mizuko

MessagePosté le: Jeu Déc 31, 2015 5:58 pm    Sujet du message: Bonne année 2016!!! Répondre en citant

新年あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いしまーす。

今年もたくさんの素敵な舞台に出会えますように☆

Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Visiter le site web du posteur
mizuko

MessagePosté le: Ven Jan 01, 2016 1:50 am    Sujet du message: Répondre en citant

元旦の朝です。 おはようございます~。

日本から遅れること8時間、パリも新年を迎えたことと思います。
毎年恒例、Haydn さんからのメッセージです!

haydn a écrit:

2015 n'a pas franchement été un grand cru, 2016 ne pourra qu'être meilleure, comme aurait dit le père Coué, Émile de son petit nom, alors...

Bonne année!
Happy New Year!
Ein glückliches neues Jahr!
Un felice anno nuovo!
Feliz año nuevo!
Próspero año nuevo!
Gott nytt år
Godt nytår
Gëzuar vitin e ri
šťastný nový rok
Gelukkig Nieuwjaar
Boldog új évet
Un an nou fericit
Chúc Mừng Nǎm Mới
恭喜發財
明けましておめでとうございます
С наступающим Новым Годом
Щастлива Нова Година
عام سعيد
חג מולד שמח ושנה טובה
Κκαλὴ χρονιά!

Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Visiter le site web du posteur
Cendrillon

MessagePosté le: Ven Jan 01, 2016 10:30 am    Sujet du message: Répondre en citant

明けましておめでとうございます。
今年が希望に満ちた素晴らしい一年でありますように。

バヤデール、ミックスプログラムを観に行きました。
バヤデールはミリアムとアリュ、エケとマルシャンをそれぞれ拝見しました。
それぞれのペアの表現が異なり、面白かったです。
エケとマルシャンのペアが大晦日公演でしたが、エケが叙情的美しいなニキヤ、マルシャンのこれからの未来が希望溢れるであろうと感じさせるソロル、素晴らしかったです。悲劇なのに観ていてうっとり
幸せになりました。大晦日は少し演出に遊び心も入り、さすがオペラ座です。

Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé
mizuko

MessagePosté le: Ven Jan 01, 2016 12:54 pm    Sujet du message: Répondre en citant

Cendrillon さん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

コメントありがとうございます~。 年末年始はパリで過ごされているのですね。 いい舞台をご覧になったようで、よかったです! 

大晦日の演出 Very Happy についても、よろしければ 『バヤデール』 のスレッドで詳しく教えてくださ~い。

mizuko

MessagePosté le: Sam Jan 02, 2016 4:12 pm    Sujet du message: Répondre en citant

Haydn さんから昨年2015年アクセス数の集計が来ています。 去年はちょっと落ちたみたいですが、一昨年の記録がすごかったから~。

Pages vues ページ閲覧回数 : 11 803 992 (2014 : 15 113 666 / 2013 : 9 180 725)
Nombre de visiteurs 訪問者数 : 1 347 036 (2014 : 1 804 509 / 2013 : 1 308 887)

閲覧回数の最高をたたいたのは2015年3月で、ページ閲覧回数は 1 116 287、訪問者数は 131 414 でした。 一方一番少なかったのは2015年8月、ページ閲覧回数 779 347、訪問者数 87 154 だそうです。

昨年はパリにとっては良い年ではありませんでした。 1月のシャルリ・エブド襲撃事件と11月の同時多発テロが起きましたね。 それぞれの事件の後は2週間ほどアクセス数が落ち込んだようです。 トラフィックが崩壊したのと、やはり人々の関心がバレエ以外に向いていたからでしょう。

ほかに、Haydnさんが閲覧数の落ち込みの理由として分析した結果:

- ダンソマニの facebook ページが一時的に閉鎖に追い込まれたことによる影響。 facebookのリンクからサイトにアクセスするというパターンが多いようです。

- サイトのつくりが時代遅れになってきている。 (というより、web site のフォーラムでの交流自体が減ってきているような気がします。)

- 日本語版へのアクセス数の大幅な落ち込み。 以前は日本がフランス国外からのアクセス数の30%を占めていたのが、現在は減少の傾向にあり、続くアクセス数のドイツに追い上げられているとか。 (これは、紛れもなくわたくしの責任でございます。 m(_ _)m 大変申し訳ございません。。。 最近けっこう弱気です。。。) ほか多い順では、オランダ、イギリス、中国、ロシア、オーストリア、カナダ、スイス、ベルギーとなってるようです。

とはいえ、Twitter のほうはフォロワー数が5000を超え (現在は5048)、facebookのいいね数は 4488を数えているのは満足のいく結果とのこと。

それと、いいインタビューをたくさんとれたのが、よかったと。 特にブリジット・ルフェーヴルさんへのインタビューは Haydnさんが行ったのですが、まさか実現できるとは思ってなかったため嬉しかったみたいです。

Bera

MessagePosté le: Dim Jan 03, 2016 12:02 pm    Sujet du message: Répondre en citant

mizukoさん・みなさま

明けましておめでとうございます。今年も素敵なバレエシーンとの出会いがたくさんありますように。

mizuko a écrit:
 以前は日本がフランス国外からのアクセス数の30%を占めていたのが、現在は減少の傾向にあり、続くアクセス数のドイツに追い上げられているとか。 (これは、紛れもなくわたくしの責任でございます。 m(_ _)m 大変申し訳ございません。。。 最近けっこう弱気です。。。)

どうかそんなことおっしゃらないでくださいね。
mizukoさんがご自分のお時間を割いてアップしてくださる情報があるからこそ、わくわくしながら公演の日まであと何日、とかまたパリでいつか…と思って自分も頑張っていられるんですよ~(本家での皆さんの思い入れのある投稿を冷静に要点をまとめてお知らせくださるのってどれだけ神経を使われることか…)。
私の今年の初バレエは、生ではありませんが、ボリショイの「じゃじゃ馬ならし」かな…?

Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé
mizuko

MessagePosté le: Dim Jan 03, 2016 2:20 pm    Sujet du message: Répondre en citant

Bera さん、あけましておめでとうございます。
新年から励ましていただいて、どうもありがとうございます~ (T-T) 嬉し涙

>> 本家での皆さんの思い入れのある投稿

あ、そうそう、そうなんです。 読むだけならいいのですけど、それを伝えるとなるとやっぱりかなり気を使います。 わかっていただいてるなんて、ほんと嬉しいです・・・ (T△T)

続けていくことの難しさをヒシヒシと感じている今日この頃ですが、読んでくださる人がいる限り頑張ろうと気持ちを新たにしました。

本年もどうぞよろしくお願いします!

私の初バレエ (観る方) は、来週のエルヴェ・ガラです。 1月は映画館バレエも二つあるし、月末にはロパートキナの映画が公開されて、2月に入ればローザンヌですので、結構いろいろありますね。

Poster un nouveau sujet   Répondre au sujet    Dansomanie Index du Forum -> ダンソマニ 日本語バージョン- Dansomanie en Japonais Toutes les heures sont au format GMT + 2 Heures
Page 1 sur 1

Sauter vers: