Dansomanie Index du Forum
Connexion S'enregistrer FAQ Liste des Membres Rechercher Dansomanie Index du Forum

Sylvie Guillem news
Aller ŕ la page Précédente  1, 2, 3, 4, 5, 6, 7  Suivante

Poster un nouveau sujet   Répondre au sujet    Dansomanie Index du Forum -> ダンソマニ 日本語バージョン- Dansomanie en Japonais
Voir le sujet précédent :: Voir le sujet suivant  
Auteur Message
mizuko

MessagePosté le: Dim Sep 20, 2015 8:32 am    Sujet du message: Répondre en citant

Haydn さんから公演初日のカーテンコールからの写真です。す。 ちょっと涙ぐんでますかね。

Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Visiter le site web du posteur
mizuko

MessagePosté le: Lun Sep 21, 2015 5:01 pm    Sujet du message: Répondre en citant

9/20 パリ公演最終日のカーテンコールの動画です。 11分50秒ありますが、これでもけっこうカットされているのかも。 ベッシー先生が花束を持って舞台に現れるところ、笑えて泣けます~。 ニコラ・ル・リッシュとギヨーム・ガリエンヌはギエムにパフォーマンスをプレゼントしたのかしらん。 パリはギエムにとってホームなはずですが、9月にアデューだなんて早過ぎます。 12月の本当の最後を見られるのは栄誉にあずかるのは、我々日本。 どんなことになるのかしらと思いを馳せてしまいます。

https://youtu.be/WCTABkCjkeQ

Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Visiter le site web du posteur
mizuko

MessagePosté le: Jeu Oct 15, 2015 4:26 pm    Sujet du message: Répondre en citant

東京での Life in Progress に追加公演が決定したと NBSが発表しています。 12/16(水) 19:00開演で、チケットは10/20(火) より先行予約が開始されます~。

http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/topmenu/post-567.html

ちなみに、12/30の横浜公演の NBS WEBチケット先行予約は、10/23(金)~です。 抽選ですっ!
http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/topmenu/post-552.html

naivete

MessagePosté le: Mer Oct 21, 2015 11:31 am    Sujet du message: Répondre en citant

Hello!
Sylvie is fantastic! December 31 midnight Bolero Wink))
http://www.tv-tokyo.co.jp/silvester2015-2016/

Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé
mizuko

MessagePosté le: Jeu Oct 22, 2015 5:08 am    Sujet du message: Répondre en citant

Hi naivete Very Happy

Yes! Thanks for the info. Seems the tickets will go on sale on 6th December, though the prices are not announced yet.

http://www.bunkamura.co.jp/s/topics/orchard/2015/10/_2015-2016.html

There should be some priority ticketing for the Bunkamura Friends members but no details come up yet. And this is not the event by NBS, so NBS will not sell the tickets, by the way.

Also for naivete Wink , the tickets for her performance with the Tokyo Ballet in Yokohama on 30 December 2015, the priority ticketing on NBS's web site will be a lottery. You can make an application from Friday 23 October, 9pm, until Tuesday 27 October, 6pm (Japan Time). The number of tickets for the priority ticketing should be limited. The rest goes on sale to public on Saturday 7 November, at 10am (Japan Time).

Inquiries : english@nbs.or.jp

http://www.nbs.or.jp/english/news/sylvie-guillem---life-in-progress-1.html

Of course I will try the lottery. Wish me luck !!!

naivete

MessagePosté le: Jeu Oct 22, 2015 1:26 pm    Sujet du message: Répondre en citant

Dear Mizuko,
Thanks you a lot, you are amazingly careful!
Wish you the smile of fortune in the lottery Smile

I’ve participated even in the NBS Club assemble lottery but didn’t win.
Anyway there are still chances Wink))

Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé
mizuko

MessagePosté le: Mar Nov 03, 2015 11:36 am    Sujet du message: Répondre en citant

全然追いきれてませんですが、先日執り行われた高松宮殿下記念世界文化賞授賞式の様子が、本日深夜放送されます。 取り急ぎ!

2015年11月3日(火) 24:25~24:55 フジテレビ

mizuko

MessagePosté le: Dim Déc 06, 2015 2:26 pm    Sujet du message: Répondre en citant

ギエムのファイナルツアーがいよいよ今週始まりますね。 早いですね~。

皆さん既にお手元にあるかと思いますが、先月末発売のダンスマガジン 2016年1月号はギエムの特集号になっています。

mizuko

MessagePosté le: Mar Déc 08, 2015 12:46 pm    Sujet du message: Répondre en citant

ギエム、いよいよ明日からですねー。 特製 Tシャツの販売が決まったそうですよ。 ギエムがこのファイナルツアーのためにデザインし、素材を選んだ Tシャツは、限定3,000着。 売上は動物愛護団体へ寄附される予定だそうです。 ご、5,000円ですけど。

http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/topmenu/-t3000-100t-sizes-m-l-5000.html

それと、産経ニュースにインタビューが出てますので、どうぞ! わたくし、すでにちょっとうるっときてしまいました。
http://www.sankei.com/smp/entertainments/news/151206/ent1512060009-s.html

Thes

MessagePosté le: Ven Déc 11, 2015 11:18 am    Sujet du message: Répondre en citant

mizukoさん、皆様

川口りりあ、行ってきました。

まさに、Guillem en progres 進化するギエム!でした。

特にTwoは圧巻でした。
Twoもボレロも、新しく優しさの加わった美しく鍛えられた筋肉で魅了してくれました。
筋肉は以前より更に鍛えられた印象ですが、柔らかく、指先足先まで神経の行き届いた細やかな美しい動きでした。
そして、不思議なことに、温かいエネルギーを感じました。
ボレロも、一時の研ぎ澄まされた静寂を感じさせるボレロのメロディではなく、リズムとの間に融和の感じられるものでした。リズムとの一体感がありました。
東京バレエの男性リズムは、今回人数も少ない分エキストラもないようで、一体感が素晴らしい出来でした。

In the middleは、更に躍り込んだ最終日の出来を楽しみに待つことにします。

Dream time、人間の柔らかい動きが絡み合って布を織っていくような印象があって、音楽と相まって美しい動きに引き込まれました。

取り急ぎの感想で、もう完売なので、皆さん是非お出かけ下さいとも言えませんが・・・(笑)

31日は、テレ東と文化村に登録して、先行申し込みましたが、抽選はずれ。
一般発売もパソコン2台でe-plusと3サイトでチャレンジしましたが、1分経たない間にすべて売り切れていました。

という訳で、私はあと30日まで、何回か最後の瞬間を目に焼き付けます。

皆様の感想楽しみにお待ちいたします。

Thes

MessagePosté le: Ven Déc 11, 2015 4:41 pm    Sujet du message: Répondre en citant

mizukoさん、皆様

そうそう、上の投稿で書き忘れました。
多分、配役にご興味のある方がおられると思うので、書きだします。

今回は、NBSが出してくれないので、当日行って見ないと分かりません。
ホームページにのせてほしいな!

水香さんの日だけは、Nadeshikoブログに出ています。
http://www.nadeshico.co.jp/blog/?p=18131

---シルヴィ・ギエム ファイナル@川口---

イン・ザ・ミドル・サムホワット・エレヴェイテッド
上野水香 奈良春夏 柄本弾
河合眞理 川淵瞳 入戸野伊織 二瓶加奈子 原田祥博 三雲友里加

TWO
シルヴィ・ギエム

ドリーム・タイム
吉岡美佳 乾友子 小川ふみ
木村和夫 梅澤紘貴

ボレロ
シルヴィ・ギエム
森川茉央 杉山優一 永田雄大 岸本秀雄

とりあえず。
他の配役も気になります。

mizuko

MessagePosté le: Dim Déc 13, 2015 6:27 am    Sujet du message: Répondre en citant

Thes さん、どうもありがとうございます~ Very Happy 配役のアップも。 確かに NBSのサイトには載ってないですね。 東京バレエ団のほうにも載ってない。 なんでですかねー。

プログラムにはソリスト以上のバイオに出演作品が付記されてるので、「インザミドル」 と 「ドリームタイム」 にキャストされてる人を知ることはできるんですけど、ただ出演日や組み合わせは書かれてないので、やはり当日会場で配られる配役表を見るしかなさそうです。 ちょっと書き出しておきますね。

第1キャスト:
上野水香 奈良春夏 柄本弾
河合眞理 川淵瞳 入戸野伊織 二瓶加奈子 原田祥博 三雲友里加

ほかのキャスト(ソリスト以上のみ、プリグラム記載順):
渡辺理恵、吉川留衣、川島麻美子、秋元康臣、氷室友、森川茉央、杉本優一、宮川新大

ドリーム・タイム

第1キャスト:
吉岡美佳 乾友子 小川ふみ
木村和夫 梅澤紘貴

ほかのキャスト(ソリスト以上のみ、プリグラム記載順):
吉川留衣、岸本夏未、川島麻美子、沖香菜子、岡崎隼也

mizuko

MessagePosté le: Dim Déc 13, 2015 6:33 am    Sujet du message: Répondre en citant

あと、遅ればせながら、川口公演のニュース映像が出てますので、リンクを貼っておきまーす!

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151210/k10010335631000.html

Twitter のほうで当日コメントしましたが、テレビカメラが来てましてですね、やっぱりニュースで配信されましたね。

12/10付の読売新聞朝刊にも川口公演の記事が掲載されたようですが、web には掲載されてないみたいです。

mizuko

MessagePosté le: Dim Déc 13, 2015 12:29 pm    Sujet du message: Répondre en citant

というわけで、Thes さん、私も川口公演観に行ってました! 小規模のホールでしたが、お会いできませんでしたねぇ、残念。 完売なだけに、すごい人でしたね。

ファイナルツアーだと思うと、ギエムの動き一つ一つが感慨深くて、同じ時間と空間を共有できてるだけで胸がいっぱいでした。 特に舞台に近い席だったので、ギエムがそこにいる~みたいな感じで。

TWO は久しぶりに観ましたが、確かに、研ぎ澄まされエッジの利いたパフォーマンスというより、とても柔らかい印象を受けました。 まだこれから何回か踊っていくうちにもっとチューニングされてくんだろうな、とも。 それでもやっぱりギエムが踊るとかっこいいモダンアートに変わりなし。

「ボレロ」 は直近2回くらい見逃してるような気がしますが、今までとはまた違いました。 私はとても無心に踊ってるように感じたのですよね。 何か思いを伝えるというより、捧げている感じ。 それは天にいるベジャールにかもしれないし、舞踊の神様にかもしれないし、今までのダンサーとしてのキャリアとそこで出会ったひとたちにかもしれない。 そんなことを思いながら見つめていました。 最後はどう踊るのだろう。

東京バレエ団の2作品ですが、「インザミドル」 はよく言えばまだ work in process って感じでした。 身体能力や技術力は十分に備えていると思うんですが、んー、捉えきれてないというか、センスの問題なのか。 しかし、この作品は相当速く動かないといけないことがわかりました。 で、速くポーズに入って止めなきゃいけないのに、全部の動きが流れちゃって見えてたんですよね。 クラシックとはまるで違うエネルギーの伝達をしないといけないし、世界の一流のバレエ団のダンサーたちがいかにすごいかわかってしまったといったところです。 そんな中、二人だけイケてるダンサーがいました! が、お名前と顔が一致せず。 コールドのダンサーで比較的新しい方だと思うんですけど、女性はポニーテールで長袖のレオタード。 一番下の役で、ソロパートもなかったですが、すごくよかった! 男性も三番目の役でしたが、フォーサイスを踊ったことがありそうな雰囲気でした。 二人ともレペティトリスから直接選ばれたんじゃないかなーと思います。

一方、キリアンの 「ドリームタイム」 は結構よかったです。 舞台写真があるので、もともとレパートリーに入っていたのですかね、完成度が高かった。 こちらもコールドのダンサーが一人入っていましたが、やはりその人がよかったです。 小川ふみさんですね。 背が高くて美しく、流麗な動きはキリアンにぴったり。 しかもリフトのされ方やエネルギーの発散の仕方とか、心得ているといった感じで、海外のカンパニーでキリアンを踊ったことがあるのかしらと思いました。

そうそう、「ボレロ」 リズムの岸本さん、よかったです。 ギエムのエスコートもする位置で、そのエスコートの仕方もよかったですよ~。

公演全体で踊られたのは4作品で、最初のフォーサイスがちょっと躓き、また観客全員が感慨を持って観ていたからか、わりと静かに進行してました。 が、最後の 「ボレロ」 が終わった後は会場が総立ちになって、ギエムへの温かい喝采で締めくくられました~。 カーテンコールは何度も何度も続いてましたよ!

私は次は東京での 「Life in progress」 最終日と30日横浜です。 大晦日は最初からあきらめてたので、テレビで観まーす。

あ、ちなみに、特製 Tシャツ買いまひた。 (一応ね、動物愛護団体に寄附されるっていうからね。) かなりゆったりした作りなので、購入を検討されてるかたは、いつもよりワンサイズ下でもいいかもしれません~。

mizuko

MessagePosté le: Mer Déc 16, 2015 1:36 pm    Sujet du message: Répondre en citant

東京公演の 「Life in Progress」、今日からでしたね~。 配役表がでてましたので、貼り付けておきますね!

Citation:
2015/12/16 NEW
シルヴィ・ギエム〈ライフ・イン・プログレス〉本日のキャスト

東京バレエ団全国縦断公演2015
シルヴィ・ギエム〈ライフ・イン・プログレス〉

◆配役◆

- 東京バレエ団初演 -

振付:ウィリアム・フォーサイス  音楽:トム・ウィレムス(レスリー・スタックとの共同制作)
演出・照明・衣裳:ウィリアム・フォーサイス  振付指導:キャサリン・ベネッツ

上野水香  奈良春夏  柄本 弾
河合眞里  川淵 瞳  入戸野伊織  二瓶加奈子  原田祥博  三雲友里加

ドリーム・タイム

振付・演出 :イリ・キリアン  振付助手:エルケ・シェパース  音楽:武満徹 オーケストラのための「夢の時」(1981)
装置デザイン:ジョン・F. マクファーレン  衣裳デザイン:ジョン・F. マクファーレン
照明デザイン:イリ・キリアン(コンセプト)、ヨープ・カボルト(製作)  技術監督、装置・照明改訂:ケース・チェッベス

吉岡美佳  乾 友子  小川ふみ
木村和夫  梅澤紘貴

テクネ

振付:アクラム・カーン  
音楽:アリーズ・スルイター(マッシュルーム・ミュージック・パブリッシング/BMGクリサリス、
プラサップ・ラーマチャンドラ、グレイス・サヴェージとの共同制作)
照明デザイン:アダム・カレー、ルーシー・カーター  衣裳デザイン: 中野希美江  リハーサル・ディレクター:ホセ・アグード

シルヴィ・ギエム
パーカッション:プラサップ・ラーマチャンドラ  ビートボックス:グレイス・サヴェージ  ヴァイオリン、ヴォイス、ラップトップ:アリーズ・スルイター

デュオ2015

振付:ウィリアム・フォーサイス 音楽:トム・ウィレムス
照明:タニヤ・リュール ステージング:ブリーゲル・ジョカ、ライリー・ワッツ

ブリーゲル・ジョカ、ライリー・ワッツ

ヒア・アンド・アフター

振付・演出:ラッセル・マリファント  
照明デザイン:マイケル・ハルズ  音楽:アンディ・カウトン  衣裳デザイン:スティーヴィー・スチュワート

シルヴィ・ギエム、エマヌエラ・モンタナーリ

バイ

振付:マッツ・エック
音楽:ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン ピアノソナタ第32番 Op.111 第2楽章(演奏:イーヴォ・ポゴレリチ)
装置・衣裳デザイン:カトリン・ブランストローム 照明デザイン:エリック・バーグランド 映像:エリアス・ベンクソン 
共同プロデュース:ストックホルム・ダンセン・フス

シルヴィ・ギエム

◆上演時間◆

「イン・ザ・ミドル...」「ドリーム・タイム」 19:00 -19:50

休憩  15分

「テクネ」「デュオ2015」「ヒア・アンド・アフター」 20:05 -21:00

休憩  20分

「バイ」  21:20 -21:45

( http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/topmenu/post-586.html )

Poster un nouveau sujet   Répondre au sujet    Dansomanie Index du Forum -> ダンソマニ 日本語バージョン- Dansomanie en Japonais Toutes les heures sont au format GMT + 2 Heures
Aller ŕ la page Précédente  1, 2, 3, 4, 5, 6, 7  Suivante
Page 5 sur 7

Sauter vers: