Dansomanie Index du Forum
Connexion S'enregistrer FAQ Liste des Membres Rechercher Dansomanie Index du Forum

Concours de promotion ONP 6-9/11/2013
Aller à la page Précédente  1, 2

Poster un nouveau sujet   Répondre au sujet    Dansomanie Index du Forum -> ダンソマニ 日本語バージョン- Dansomanie en Japonais
Voir le sujet précédent :: Voir le sujet suivant  
Auteur Message
mizuko

MessagePosté le: Sam Nov 09, 2013 5:05 pm    Sujet du message: Répondre en citant

女子結果です!

プルミエール・ダンスーズ: アマンディーヌ・アルビッソン

スジェ: セウン・パク、2席目該当者なし

コリフェ: ハナ・オニール、レオノール・ボーラック

おめでとうございまーす!

Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Visiter le site web du posteur
mizuko

MessagePosté le: Sam Nov 09, 2013 5:19 pm    Sujet du message: Répondre en citant

Haydn さんがモスクワなので、順位は何人もの方が tweet してくれた画像から起こしまーす:

Classement complet

Quadrilles femmes

1. Hannah O'Neil - promu
2. Léonore Baulac - promu
3. Leïla Dilhac
4. Laura Bachman
5. Jennifer Visocchi
6. Alice Catonnet

Coryphées femmes

1. Sae Eun Park - promu

*2席目該当者なしのため、順位も発表されてません。

Sujets femmes

1. Amandine Albisson - promu
2. Laura Hecquet
3. Aurélia Bellet
4. Charline Giezendanner
5. Héloïse Bourdon
6. Sabrina Mallem

注) パリ・オペラ座から発表されるものが公式結果となりますこと、ご留意ください。

Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Visiter le site web du posteur
mizuko

MessagePosté le: Sam Nov 09, 2013 5:50 pm    Sujet du message: Répondre en citant

というわけで、今年はだいたい順当な結果となりましたかね。 新プルミエールはアマンディーヌ・アルビッソン。 観に行ってた方の tweet ではけっこう票が割れていたのですが、一昨日ふと頭に浮かんだ私の予感が的中してビックリ。 名前があがっていたのは、アルビッソンのほか、ベレ、ダヤノヴァ、エッケ、ブルドン、ジザンダネあたりで、ウェステルマンも good surprise だったようです。 コリフェでは昇級はパク・セウン一人だけという結果。 2席目の該当者はなしなんですけども、でも twitter ではマリオン・バルボーの評判がすごくよかったですし、シャルロット・ランソンを押す声もいくつもありました。 ただ、どの tweet でも "皆同じくらいで差がない" とのことだったので、もしかしたら、点数にも差が出なかったのかも。 カドリーユ、オニール八菜さんがコリフェに上がりましたね。 課題曲だったラコットがとてもよかったみたいです。 あのヴァリエーションに命を吹き込んでた、と。 ほかは、レイラ・ディラックも好評だったんですが、3位と惜しかった! しかし、ボーラックの昇級にはみな喜んでいるといったところ。 バックマン、ジョアニデ、ヴォーティエ、ガンドルフィ、ドゥ・ベルフォンらの名前も見ました。

どの階級も、みなさん、とても良く踊ってたみたいですよ。 お疲れ様でした!

mizuko

MessagePosté le: Sam Nov 09, 2013 6:04 pm    Sujet du message: Répondre en citant

本家・ dusuau さんがコリフェの結果の下に書かれていた注意書きを起こしてくださってました。 画像からは読み取れなかったので、有り難い!

Citation:
Aucune majorité n'étant dégagée à l'issue du quatrième scrutin pour la deuxième place, le classement n'est pas effectué au-delà de la première place.

2席目について、多数決4回目の投票でも決まらなかったみたいです。 そのため、2位以下の順位はつけられないと書かれてる、と思います。

mizuko

MessagePosté le: Dim Nov 10, 2013 10:37 am    Sujet du message: Répondre en citant

女子結果の公式発表も出ています。
http://www.operadeparis.fr/actualites/Resultats-du-concours-du-ballet-artistes-femmes-janv-2014

昨晩まとめた感想に補足することはあまりないのですけど、本家から少し拾ったり、メールで送っていただいた感想 (ありがとうございます!) を読んだところによると・・・

<カドリーユ>

やはり多くの出場者が課題曲のラコットに梃子摺ったみたいですね。 レオノール・ボーラックは自由曲の 「In the Middle,...」 で強い印象を与えた様子。 レイラ・ディラックの3位を惜しむ声はまだ続いています。 もうかなり以前になってしまいましたが、ルグリ先生が若手を何人も連れて仲間たち公演をやったときのメンバーにいましたよね。 まだミリアムがコリフェに上がったばかりという頃でした。

<コリフェ>

誰もがパク・セウンが一番の出来と言っています。 テクニック抜群なダンサーですが、テクニックが前面に出てしまうという印象を与えてしまいがちでもあるようですね。 "メカニック" と言っている方もいましたが、エレガンスや音楽性、さらに情感を見て取り、評価している方もいます。

<スジェ>

アルビッソンの昇級には異論なしといったところですが、私が選ぶんだったら○○というようなコメントになってます。 みな実力を証明出来ていたようで、例えばブルドンなどには、いつか必ずプルミエールに上がる時が来るというコメントも。 あとやはりエッケですね。 それとダヤノヴァ。

mizuko

MessagePosté le: Dim Nov 10, 2013 1:32 pm    Sujet du message: Répondre en citant

男子の結果についての補足も~。 先週は週の後半が忙しくて、フォローできまへんでした・・・。 Sad

<カドリーユ>

果たしてあの超難曲の課題曲をどのくらい踊れていたのか、気になるところですが、あんまり触れられてないですね。 ま、でも、昇級したマルシャンとルヴェについて理に適っているようですので、大丈夫だったのですかね。 フロラン・メラックの名前も上がってましたね。 昨夏にオニール八菜さんとアステラスに出演してまして、まだ経験不足でスタミナ不足ではありましたが、かなりしっかりしたテクニックを見せてくれてましたので、身長もあるし、今後活躍していくことでしょう。 自由曲のジークフリード王子も良かったみたいです。

<コリフェ>

アクセル・イボのトップでの昇級は納得のいくものだったみたいですね。 課題曲は 『パキータ』 からリュシアンのヴァリエーション。 ラコットのスタイルを踊りこなせることを証明していたようです。 自由曲はロビンズ Dances at a gathering。 NYCB でさんざん踊ったであろうオペラ座次期芸術監督のミルピエが見る前で踊ってみせました。 アピールは受け入れられたのでしょうね。

ついに昇級を果たしたセバスチャン・ベルトーの自由曲はサープ Push comes to shove。 ユーモアとチャームが必須の作品ですが、よかったのでしょうねぇ。 動画が出てくるといいですね。

今回6位との結果ですが、ユーゴ・ヴィリオッティも大好評。 自由曲でモンタルヴォの Le Rire de la lyre という作品を踊ったのですが、これ、面白いソロみたいですね。 彼にとても合っていたようです。

アレクサンドル・ガスの名前もけっこう出てます。 今、キリアンを踊ってます。

<スジェ>

P-A ラヴォーはアルブレヒトが非常に良かったみたいです。 ダンスール・ノーブルとしての期待を裏切らず、ノーブルでエレガント、というだけでなく、音楽性に秀でている彼はフレージングも素晴らしく、スタイルでも魅せていたようですね。 自由曲は 『マルコ・スパーダ』 からのヴァリエーション。 ラコットの細かいパをエレガンスをもって披露したそう。 既に先シーズン、ラ・シルのジェームズも踊りましたもんねぇ。 (ちなみに、マチアス・エマンも最初のコンクールで 「マルコ・スパーダ」 を踊っているのですよ!) 

フランソワ・アリュの昇級には誰も反対してないのですが、そんなに良くはなかったみたいですね。 アルブレヒトは向いてないことは想像できますが、やはりちょっとがさつな感じだった模様。 彼の才能についてはわたしゃ疑ってないですよ。 自由曲はローラン・プティの 『オペラ座の怪人』 からファントムのヴァリエーション。 たま~にこの曲を選択する人がいて、確か、ステファン・ビュリヨンもこれを踊ってプルミエに上がったんではなかったかしらん。

皆が口を揃えてとっても良かったというのは、ファビアン・レヴィヨン。 自由曲はルグリ先生直伝の 「ドニゼッティ・パ・ド・ドゥ」。 完璧だったようです。

mizuko

MessagePosté le: Lun Nov 11, 2013 2:16 pm    Sujet du message: Répondre en citant

本日更新の Dance Cube に、今回のコンクールでスジェに昇級したアクセル・イボのインタビューが出ています。 大村真理子さんがコンクールの翌日にインタビューしたものです! "うれしくてうれしくて、昨夜は一睡もできませんでした。" だそうですよ。

http://www.chacott-jp.com/magazine/world-report/from-paris/paris1311d.html

mizuko

MessagePosté le: Mer Nov 13, 2013 1:14 pm    Sujet du message: Répondre en citant

Dance Cube 掲載の昇級試験結果ニュースに写真があります。 今は男子のほうだけですが、女子のもそのうち出そうなかんじ。

男子 : http://www.chacott-jp.com/magazine/news/concours/post-106.html

女子 : http://www.chacott-jp.com/magazine/news/concours/post-107.html

mizuko

MessagePosté le: Dim Nov 24, 2013 11:05 am    Sujet du message: Répondre en citant

Dance Cube に詳報としてプログラムの日本語版とコメント、昇級者の写真が載っています。 女子の分の写真もこっちに出ています。

http://www.chacott-jp.com/magazine/news/other-news/post-108.html

Poster un nouveau sujet   Répondre au sujet    Dansomanie Index du Forum -> ダンソマニ 日本語バージョン- Dansomanie en Japonais Toutes les heures sont au format GMT + 1 Heure
Aller à la page Précédente  1, 2
Page 2 sur 2

Sauter vers: