Dansomanie Index du Forum
Connexion S'enregistrer FAQ Liste des Membres Rechercher Dansomanie Index du Forum

KABUKI '07 3/23~30

Poster un nouveau sujet   Répondre au sujet    Dansomanie Index du Forum -> ダンソマニ 日本語バージョン- Dansomanie en Japonais
Voir le sujet précédent :: Voir le sujet suivant  
Auteur Message
chrysantheme

MessagePosté le: Jeu Mar 08, 2007 2:17 pm    Sujet du message: KABUKI '07 3/23~30 Répondre en citant

オペラ座での初歌舞伎公演が迫っております。

演目は、團十郎・海老蔵が、弁慶と富樫ダブルキャストをつとめる歌舞伎十八番の内『勧進帳』
続いて、團十郎が“にらみ”を披露する『口上』
そして、新歌舞伎十八番の内『紅葉狩』

歌舞伎座公式ウェブ・サイト歌舞伎人にて、オペラ座公演を控え、2月27日、
團十郎、段四郎、亀治郎、海老蔵が出席し、記者会見を行った模様が載っております。

Citation:
市川團十郎―――オペラ座ガルニエでの公演は、歌舞伎の歴史にとって、また、市川家にとっても、大変大きな出来事だと思っております。2004年のシャイヨー宮での海老蔵襲名を機に、このような機会を得ることが出来ましたことは、本当に嬉しい事でございます。

海外の歌舞伎公演では、通常花道を特設しますが、今回のガルニエの舞台では設置いたしません。ガルニエの持ってる重厚感に対して、仮設の花道がいかがなものかと、検討した結果です。また、今回はガルニエのオーケストラボックスに床を作り、そこに舞台を作ります。今までの海外の公演では、オーケストラボックスの後ろでお芝居をしていましたから、今回は、前でお芝居が出来るということになりました。

花道が無いので『勧進帳』の六方の引込みなど、日本でやらせていただくのとは違うところもありますが、根本的には、日本で上演されているまま。大上段な言い方ではございますが、日本の文化を背負って、パリのガルニエに乗り込むという気概で舞台を勤めたいと思っております。

Citation:
市川海老蔵―――日本の文化の美しさ、力強さをパリに伝えたい。シャイヨー宮に出る前からパリで舞台がしたかったし、オペラ座にも出るつもりでいました。

気負いは無いけれど、とても大きな事ですし、歌舞伎の歴史上初めての事。これが現実になったというのは、非常に有難いことです。

そして、歌舞伎が素晴らしいという事を、もっともっと世界に伝えたい。本当は一番歌舞伎を判ってもらいたい日本の方々に、逆輸入のように海外から伝えたいと考えていたので、それがこのように具体的になってきて本当に嬉しい。

Citation:
パリオペラ座の印象と、日本での公演との違いについて---
團十郎―――
『勧進帳』の六方での引込みの他に、日本での公演と違うのは、通常、布(きれ)に描いている「松羽目」を、今回は全て檜の板に松を描いてもらいました。木で周りを囲んだ、能舞台に近い形です。
 それから照明も、オペラ座の天井のシャガールの絵と、有名なシャンデリアを考慮したり、『勧進帳』と『紅葉狩』では、照明を少し変えて違いを際立たせたり、などと考えてみたりしております。ただ、これはあくまでプランなので、現地に行って皆さんと検討してから決めたいと思っています。

『口上』はフランス語でやらせていただきます。
 “にらみ”の前には、「これをご覧頂くと一年間風邪をひかないといわれてます」と、ちゃんとフランス語で入れる予定でございます。
 通じるかどうかは判りませんが(笑)

Citation:
弁慶・富樫のダブルキャストについて―――
團十郎――― まさに親子対決だと思います。親子といえども舞台の上に立てば役者同志。親子の思いと火花がうまく散れれば良いと思っています。
 これは策してやれることではありませんが、親子で対決しながら、そこに親子の情が残っているような『勧進帳』が表現できればと考えております。

海老蔵
―――日本では親子ということを皆さんご存知だろうけど、パリでは親子というよりは一人のアクターとして見られるほうが強い訳ですから、どういうふうな腹のすえ方して舞台を勤めるか、これから考えていきます。
 でも、僕が弁慶をして父が富樫を勤めるなんて考えてもいなかったですね。まず無いなと思っていたんですけど、非常に楽しみですね。

Derničre édition par chrysantheme le Jeu Mar 08, 2007 2:45 pm; édité 1 fois
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé

MessagePosté le: Jeu Mar 08, 2007 2:29 pm    Sujet du message: Répondre en citant

公演日程(5回公演)

2007年3月
23日(金) 19時30分開演
25日(日) 14時30分開演
27日(火) 19時30分開演
29日(木) 19時30分開演
30日(金) 19時30分開演

チケットの値段130€, 110€, 65€, 39€, 21€, 10€, 7€

詳細はオペラ座サイトで。

歌舞伎十八番の内『勧進帳』はダブルキャストです。
以下キャスト日程です。<(_ _)>

武蔵坊弁慶 市 川 團十郎 (23日、27日、30日)
(Wキャスト) 市 川 海老蔵 (25日、29日)

富樫左衛門 市 川 海老蔵 (23日、27日、30日)
(Wキャスト) 市 川 團十郎 (25日、29日)

Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé
mizuko

MessagePosté le: Sam Mar 24, 2007 3:55 pm    Sujet du message: Répondre en citant

ご存知の方も多いと思いますが、明日3月25日(日)に今回のガルニエでの公演についての特集番組があります。 Very Happy

NHK ハイビジョン特集 「パリ・オペラ座の弁慶」

3月25日(日)午後7:00-8:20 NHK BS hi

内容 番組HPの放送予定より  http://www.nhk.or.jp/bs/hvsp/
Citation:
今年3月、パリ・オペラ座で史上初の歌舞伎公演が行われる。ガルニエとも称されるオペラ座は、ナポレオン3世の時代に着工、1872年に落成して以来、オペラ・バレエの殿堂としてその威客を誇り、華やかな歴史を醸し続けてきた。招へいを受けて市川團十郎は「オペラ座で歌舞伎をやるのは歌舞伎座でオペラをやるのと同じこと」と意気込みを語る。江戸歌舞伎を支え、継承してきた大名跡である市川團十郎と、今最も華のある歌舞伎役者として人気の市川海老蔵の親子が、宗家として歌舞伎十八番の「勧進帳」をもって公演にのぞむ。しかし舞台空間のおおきな相違、花道が作れないなど課題は山ほどある。最大の見せ場、最後に幕外で弁慶が豪快に飛六法を踏んで花道を入る演出をどうするのか。「勧進帳」のテーマである「仁」と「情け」をフランス人観客に理解してもらえるかどうか。團十郎は「優しさと日本文化を誇ってパリオペラ座に立ちたい」と抱負を膨らませる。
番組は、3月23日の初日公演から、團十郎の弁慶、海老蔵が富樫左衛門を演じる「勧進帳」と團十郎のインタビュー、後日ハイビジョン特集で放送するメイキングのハイライトを交え、いち早く日本の視聴者に届ける。

既にいろいろなニュースで初日の模様が取り上げられていますが、大盛況だったようで、嬉しいですね! 事前に行なわれたPleins Feuxには、ニコラ・ル・リッシュも登場していたようですので、その辺りも期待したいところ~。 Cool

Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Visiter le site web du posteur

MessagePosté le: Lun Mar 26, 2007 3:46 pm    Sujet du message: Répondre en citant

日刊スポーツ新聞からの転載です。歌舞伎パリ公演の模様をご紹介いたします。

Citation:
オペラ座で団十郎らがリハーサル
 オペラ座での史上初の歌舞伎公演となる「パリ オペラ座松竹大歌舞伎」のリハーサルが
22日夜、同劇場であり、市川団十郎(60)海老蔵(29)親子らによる「勧進帳」が本番同様に演じられた。

23日から計5日間の公演では、弁慶と富樫を2人が交代して務める。この日は、
日本でもこれまで実現したことのない、海老蔵の弁慶に団十郎の富樫という配役が「世界初公開」された。

東京の歌舞伎座などに比べ間口は狭いが、3色の引き幕、大きい松を描いた背景など、
舞台は本格的な造り。最初はやや緊張した面持ちだったフランス人の招待客らも、
大酒を飲む弁慶のしぐさなどには笑って反応し、弁慶、富樫が火花を散らす場面などでは身を乗り出していた。

花道がないため最後、弁慶は客席に下り、中央の通路を「六方」を踏んで退場。
海老蔵の発案という意外な演出に客席はどよめいた。

[2007年3月23日14時1分]

Citation:
パリ・オペラ座で団十郎が「勧進帳」
 伝統文化の殿堂、パリ・オペラ座で初の歌舞伎公演「パリ オペラ座松竹大歌舞伎」が、
市川団十郎らが出演し23日夜、始まった。一座は「勧進帳」「紅葉狩」を演じ、口上では団十郎、
海老蔵ら一座9人が「メルシー(ありがとう)!」などとフランス語であいさつし、
客席を沸かせた。

計5日間の興行は前売りと同時に完売。雑誌の表紙に団十郎が登場するなど、
日本文化への関心はいっそう高まっているようだ。この日は和服姿の日本女性も目立ったが、
客の7、8割はフランス人だった。

口上であいさつした団十郎は「(明治時代の名優)九代目団十郎の時代にできたオペラ座(の舞台)に立ててうれしい」。
中には、歌舞伎のせりふ回しによるフランス語のあいさつもあり、会場は大受けだった。

カーテンコールに応え、オペラの最後のように役者全員が「紅葉狩」の衣装のまま舞台に上がってあいさつ。
団十郎は、囃子(はやし)の人たちにも手を差し伸べて感謝の気持ちを表した。

[2007年3月24日15時8分]

MessagePosté le: Lun Mar 26, 2007 4:07 pm    Sujet du message: Répondre en citant

フランスにおける文化勲章≪l'Ordre des Arts et des Lettres≫が
市川団十郎さん、海老蔵さんに初日の舞台後、フランス文化省から贈られました。
団十郎さんは、文化勲章勲一等≪Commandeur des Arts et Lettres ≫を受賞!! Very Happy

海老蔵さんは文化勲章勲三等≪Chevalier des Arts et Lettres ≫を受賞!! Very Happy

Citation:
毎日新聞からの転載です。

団十郎さん:「歴史の重み感じた」 オペラ座公演初日
 【パリ福井聡】パリ・オペラ座(ガルニエ)公演の初日を終えた市川団十郎さんら4人の歌舞伎俳優が24日、同劇場で記者会見した。団十郎さんは「『勧進帳』の弁慶と富樫のように『詰め寄られる』ほど歴史の重みを感じたが、無事終了できほっとした」と話した。団十郎、海老蔵さん親子には23日、仏文化省から芸術文化勲章が贈られた。

初日の印象について団十郎さんは「オペラ座自体からプレッシャーを受けた」と話し、市川段四郎さんは「今後も定期的に公演が行われるようご協力を」と呼びかけた。若手の海老蔵さん、市川亀治郎さんは「素晴らしい劇場だが平常心で演ずるよう務めた」「シャガール作の天井画が印象的だった」と述べた。

計5日の公演で「勧進帳」は団十郎さんと海老蔵さんが交互に弁慶と富樫を演じることになった。初日弁慶を演じた団十郎さんは「海老蔵の提案でこうしたが、5回の公演は大変で、親孝行な提案だったと感じている」。海老蔵さんは「父の富樫には私と違って優美さがあり、勉強になるし喜びも感じる」と話した。

オペラ座には花道がないため、初日の弁慶役で団十郎さんは舞台を横切る形で六方を踏んでそでに入った。これに対し、海老蔵さんの弁慶は「お客さまに少しでも近付きたい」と舞台正面から六方を踏んで降り、客席の通路を駆け抜けて退場するという。

毎日新聞 2007年3月24日 22時01分 (最終更新時間 3月24日 23時27分)

MessagePosté le: Mer Mar 28, 2007 12:45 am    Sujet du message: Répondre en citant

今回の歌舞伎座パリ公演の模様を、海老蔵のドキュメンタリーとしてNHKが放映するそうです。
日程はまだ分かりませんが、5月ぐらいとの事です。

MessagePosté le: Sam Mar 31, 2007 3:23 pm    Sujet du message: Répondre en citant

昨夜の公演を以って千秋楽とし、大盛況の中、歌舞伎座パリ・オペラ座公演は終了致しました。

やはり千秋楽は見逃せないものですね。
どの公演よりも、皆さんの気が一層引き締まって居りました。
(口上ではフランス語を誰一人、つっかかりもせづ間違わず出来ました!!お見事!!)
休憩合わせて約3時間10分という長丁場の中、最後の最後まで、最後の幕が下りるまで
観客の気を否が応でも放さないものが在りました。

千秋楽では、役者さん、演奏家の方々、裏方さんにいたるまで
皆さんが全ての力を尽くしたのではないでしょうか。
観客の方も、思わずグイグイと舞台の中、舞台上の皆様が発する気の渦の中に
引き込まれて行った感じが致します。

最後の演目の『紅葉狩り』の華麗で豪華絢爛な舞台が一層、千秋楽を惹き立てて居りました。

歌舞伎は世界中の何にも引けを取らない、総てに措いて洗練された江戸・日本文化の集大成でありましょう。
今回の歌舞伎座パリ・オペラ座公演では、それを白日の下に知らしめ、
欧米諸国の方々が、更に、日本文化を通して日本への親しみまたは興味を抱かせる活力になり、
またこれを機に、自国の文化への興味を持ち、見直した在仏邦人の方が多くあった事と思われます。
これを大成功と言わず何でありましょうや。

日本でも、若い人の間で日本の伝統文化が見直されている昨今、このオペラ座公演が果たした役割は、大きい事でしょう。
伝統は、語り継がなければ伝わっていきません。
市川海老蔵さんの狙いはズバリ的中だったかと思います。

歌舞伎座には、これからも数年に一度、パリ・オペラ座に来て頂いて
公演して頂きたいと強く願います。

歌舞伎座の皆様、素晴らしい舞台をパリ・オペラ座でご披露下さり有難うございました。
そして、大変ご苦労様でした。また、パリにいらっしゃって下さいませ!!<(_ _)>

* * * * * * * * 

こちらのダンソマ二にいらっしゃっている皆様方も、
歌舞伎をまだご覧になっていないのでしたら、是非、観にいらっしゃって下さい。
好みもあろうかとは思いますが、やはり素晴らしいものは素晴らしい・・・。
日本に住んでいて、気楽に歌舞伎が見に行けるのに見に行かないのは『モッタイナイ!!』です。
(1幕だけ観れる千円のチケットとかもあるし映画感覚でいらしては?)
昨日が洋風の料理ならば、今日は和風という感じで楽しめるものであると思います。

お菊<(_ _)>

mizuko

MessagePosté le: Dim Avr 01, 2007 2:21 pm    Sujet du message: Répondre en citant

は~い。観に行ったことありませ~ん。一度は観に行きたいと思っていま~す!(←本気です。)

でもねぇ、歌舞伎って開演時間が昼の部11時、夜の部4時半とかなんですよ。これではねぇ。 Rolling Eyes

この辺り、なんとかならんもんですかね~え、海老蔵さん☆ (と、こんなところで呼びかけてみる。)

Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Visiter le site web du posteur

MessagePosté le: Mer Avr 04, 2007 12:42 am    Sujet du message: Répondre en citant

mizukoさん、歌舞伎座のサイトをご覧になれば分かるとおもいますが、
歌舞伎が早い時間から始まっているので、働いている人は観れないという事は在りません。

先のコメントに私が書きました様に、一幕だけ観れる『一幕見席』というのがあります。
これをご利用になれば、お好きだったり気になる題目、またはご覧になられる時間の題目だけを
選んで観に行く事ができます。
例えば今月の夜の部の一幕見席は、16h30~18h341,300円
19h04~19h59800円20h09~21h25900円などが在ります。
こちらに一幕見席についてのチケットのお求められ方が詳しく書いてありますので、
クリックしてご覧になって見ては如何でしょうか。
こちらは幕見料金の詳細がご覧になれます。

只、私から言わせて貰えば、歌舞伎というのは江戸時代から続いている庶民の文化であります。
ので一般の方が本当に、存分に歌舞伎の真髄を楽しもうとするならば
時間をゆっくりと取れる日に、一日かけて幕間のお弁当、お菓子等を楽しみながら
見て頂くのが宜しいのではないかと思いますが如何でしょうか。

プログラムを見ると長いように思える歌舞伎の演目ですが、
この様に過ごされると、あっという間に時間が過ぎていってしまう事、請け合いです。
一度、騙されたと思って行って見ては如何でしょうか。
(後で、『騙された~』って言って来られたら大変困りますが・・・。)

通になってお一人で行くのも良いかと思いますが、
出来たら、仲の良い方等と行楽気分で行くのが宜しいのではないかと思います。
ご両親またはおじいさんおばあさんと行かれるのも、中々出来ない孝行かとも思います。

取り敢えず、外人さんの観光客気分で行っても宜しいのではないでしょうか。
日本人が忘れかけている、奥の深い日本を発見される事、これまた請け合いです。

真の国際化は、自国の文化を知る事から始まります。

<(_ _)>お菊

MessagePosté le: Jeu Avr 26, 2007 4:27 pm    Sujet du message: Répondre en citant

テレビ番組のご案内です。

4月27日(金)午前8:35~(放送時間50分) NHKテレビ 『この人にトキメキっ!市川團十郎』
NHK総合の、生活ほっとモーニングに市川團十郎さんが出演。
パリ・オペラ座公演のお話、闘病生活の様子、それを支えた家族への思い、
歌舞伎への思いを語るそうです。

Citation:
4/27(金) この人にトキメキっ!市川團十郎

歌舞伎界で300年にわたり受け継がれてきた大名跡を背負う十二代目・市川団十郎さん。2004年5月、白血病に倒れ、一旦復帰したものの翌年8月に再発。「無間地獄だった」と振り返るほど、大量の抗ガン剤投与など過酷な闘病生活を送り、去年5月ようやく本格復帰。「舞台に立っている感覚が以前とまったく違う。役の人物の心情もこれまでとは違って見える。怖いものがなくなった」と語る団十郎さんは、3月下旬、伝統あるパリのオペラ座で長男・海老蔵さんとともに史上初めて歌舞伎を上演しました。演目は市川家のお家芸である「勧進帳」、団十郎さんは弁慶を演じるほか、フランス語で「口上」も披露しました。スケールの大きな風格ある演技が持ち味の団十郎さんは、筋力を養い足腰を鍛えるため、毎日散歩を欠かさず体力作りに励んでいます。病を乗り越え、新たな境地を切り開こうとする市川団十郎さんを招き、史上初のオペラ座公演の映像を交えながら、過酷な闘病生活の日々、それを支えた家族への思い、そして歌舞伎への熱い思いについてじっくりと伺います。 

(NHK総合・生活ほっとモーニング公式サイトより)

MessagePosté le: Ven Avr 27, 2007 1:58 pm    Sujet du message: Répondre en citant

またまたテレビ番組のご案内です。
これが前に言っていた、『5月ぐらいに放送予定のドキュメンタリー』です。

明日、4月28日(土)夜8時よりNHKハイヴィジョン放送
特集「オペラ座の弁慶 團十郎・海老蔵パリに傾く」が放送されます。
出演者:市川團十郎,市川海老蔵,市川亀治郎,市川段四郎,【司会】黒崎めぐみ

パリ・オペラ座で史上初の歌舞伎公演の開催、歌舞伎俳優・市川團十郎と海老蔵親子が
家の芸「勧進帳」で世界の檜舞台に挑むドキュメンタリー番組です。

ご覧になれる方はご覧になってみて下さい。
歌舞伎を理解するのに役立つ事、大いに請け合い!!

Citation:
ハイビジョン特集 パリ・オペラ座の弁慶 BShi 4月28日(土) 後8:00~9:50

今年3月、パリ・オペラ座で史上初の歌舞伎公演が行われる。ガルニエとも称されるオペラ座は、ナポレオン3世の時代に着工、1872年に落成して以来、オペラ・バレエの殿堂としてその威客を誇り、華やかな歴史を醸し続けてきた世界で最も権威のある劇場である。招へいを受けて市川團十郎は「オペラ座で歌舞伎をやるのは歌舞伎座でオペラをやるのと同じこと」と意気込みを語り、目を輝かせた。江戸歌舞伎を支え継承してきた大名跡である市川團十郎と、今最も華のある役者として人気の市川海老蔵の親子が、家の芸の歌舞伎十八番「勧進帳」をもって公演にのぞむ。しかし課題はたくさんある。「勧進帳」のテーマである「仁」と「情け」をフランス人観客に理解してもらうにはどうするか。また花道が作れないなど、西洋と和の舞台空間の大きな違いをどのように解決するかなどである。特に最大の見せ場である最後の飛び六法では、弁慶が豪快に花道を入る演出をどうするのかで、團十郎は頭を悩ませている。
團十郎は「優しさと日本文化を誇ってパリ・オペラ座に立ちたい」と抱負を膨らませる。
日本が世界に誇る伝統芸能・歌舞伎。その無限の可能性を信じて團十郎・海老蔵親子が、パリ・オペラ座の公演に挑む。
番組は、パリ公演に至るまでの團十郎・海老蔵親子に密着したドキュメンタリーと、3月23日の初日公演から、團十郎の弁慶、海老蔵が富樫左衛門を演じる「勧進帳」を合わせてお送りする。

(HNKオンライン BS番組案内より)

mizuko

MessagePosté le: Jeu Juin 07, 2007 3:29 am    Sujet du message: Répondre en citant

歌舞伎のパリ・オペラ座公演は、番組制作者にとって大変魅力的な素材のようですね~。 明日また放送があります。 ご存知かもしれませんが・・・

NHK プレミアム10
『オペラ座の弁慶 団十郎・海老蔵 パリに傾く(かぶく)』

放送日時: 2007年6月8日(金) 22:00~22:59 <NHK総合>

Citation:
今年3月、パリ・オペラ座で史上初の歌舞伎公演が行われた。市川團十郎は「オペラ座で歌舞伎をやるのは歌舞伎座でオペラをやるのと同じこと」と意気込みを語り、目を輝かせた。江戸歌舞伎を支え継承してきた大名跡である市川團十郎と、今最も華のある役者として人気の市川海老蔵の親子が、家の芸の歌舞伎十八番「勧進帳」をもって公演にのぞむ。日本が世界に誇る伝統芸能・歌舞伎。その無限の可能性を信じて團十郎・海老蔵親子が、パリ・オペラ座の公演に挑む。 ( http://www.nhk.or.jp/premium10/ より)

ん?4/28(土)にハイビジョンで放送したものと同じか? と思ったら、放送時間がそれより短いですね。 ダイジェスト版みたいになるのかしらん。 ハイビジョンを受信していない世帯には嬉しいニュースです。

MessagePosté le: Ven Juin 08, 2007 10:28 am    Sujet du message: Répondre en citant

mizukoさん情報有難うございます。

本日の夜10時からNHK総合で、ですね。
ハイビジョン放映を見られなかった方皆さんは、是非見てみてください。
歌舞伎の面白さを発見出来る番組だと思いますよ。日本の古典芸能もなかなかオツです。 Wink

おまけ :オペラ座での歌舞伎の公演の舞台写真です。(sophiaさん既出。)
カルチャーキオスク(CultureKiosque)でのパトリシア・ボッカドーロさんの記事より。
記事へのリンク(要英語)

Photo: Sebastien Mathe
武蔵坊弁慶:市川海老蔵 『勧進帳』より

富樫左右門:市川海老蔵 『勧進帳』より

手前・平 維茂:市川団十郎、奥・更科姫変化後の鬼女:市川海老蔵 『紅葉狩り』より

更科姫:市川海老蔵 『紅葉狩り』より

MessagePosté le: Ven Juin 08, 2007 1:17 pm    Sujet du message: Répondre en citant

もう一つお知らせです。
市川海老蔵のパリ・オペラ座公演に関しての記事が月刊誌『和樂』6月6日発売7月号に、
巨匠・篠山紀信の写真と共に載っています。こちらも是非ご覧になってみて下さい。

『和樂』7月号
~『和』の心を楽しむ女性月刊誌~
オフィシャル・サイト
出版社:小学館
値段:1,300円

“十一代目市川海老蔵 襲名―パリ・オペラ座公演への歩み 撮影 篠山紀信”
現代を駆ける! 海老さま旋風

Citation:
十一代目市川海老蔵 襲名―パリ・オペラ座公演への歩み
◆現代を駆ける! 海老さま旋風

今年3月に行われ、大盛況だった第十一代目・市川海老蔵さんのパリ・オペラ座公演。美しく華のある彼が、パリ公演に向けて挑んだ約1年を追いかけました。パリ公演はもちろん、海老蔵さんの歌舞伎十八番の内の「毛抜」や「勧進帳」などの舞台模様を、篠山紀信さんの迫力ある写真で紹介。“海老蔵”の名を襲名して3年、父・團十郎さんの病などさまざまな試練を乗り越えてきた、海老蔵さんの素顔に迫るインタビューも必読です。

雑誌のオンライン書店Fujisan.co.jpより転載)

MessagePosté le: Ven Juin 08, 2007 1:58 pm    Sujet du message: Répondre en citant

現在発売の家庭画報7月号には市川団十郎のパリ・オペラ座公演の特集が載っています。
親子共に大活躍ですね。 Wink

『家庭画報』7月号
出版社:世界文化社
定価:1,050円

“歌舞伎十八番パリに咲く市川団十郎が挑んだオペラ・ガルニエ”

家庭画報オフィシャル・サイト

Poster un nouveau sujet   Répondre au sujet    Dansomanie Index du Forum -> ダンソマニ 日本語バージョン- Dansomanie en Japonais Toutes les heures sont au format GMT + 2 Heures
Page 1 sur 1

Sauter vers: