Dansomanie Index du Forum
Connexion S'enregistrer FAQ Liste des Membres Rechercher Dansomanie Index du Forum

Aurélie Dupont quitte ses fonctions

 
Poster un nouveau sujet   Répondre au sujet    Dansomanie Index du Forum -> ダンソマニ 日本語バージョン- Dansomanie en Japonais
Voir le sujet précédent :: Voir le sujet suivant  
Auteur Message
mizuko



Inscrit le: 16 Avr 2006
Messages: 14860
Localisation: tokyo

MessagePosté le: Jeu Juin 16, 2022 3:07 pm    Sujet du message: Aurélie Dupont quitte ses fonctions Répondre en citant

https://www.operadeparis.fr/actualites/aurelie-dupont-directrice-de-la-danse-de-lopera-national-de-paris-quitte-ses-fonctions

オーレリー・デュポンが、今シーズンをもってオペラ座の芸術監督を辞任するそうです。

次期芸術監督はまだ決まっておらず、これから選考委員会を設置して探すみたいです。


Revenir en haut
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Visiter le site web du posteur
mizuko



Inscrit le: 16 Avr 2006
Messages: 14860
Localisation: tokyo

MessagePosté le: Dim Juin 26, 2022 1:48 pm    Sujet du message: Répondre en citant

全然フォローアップ出来てなかったのですが、ちょっとキャッチアップしますね。

Haydnさんによると、昨年12月頃にはオーレリー辞任の噂は出ていたそうです。本家には辞任を喜ぶ声が投稿されてたりしますが、私はFanchonさんのコメントに共感します。オーレリーは就任以来常に批判にさらされてきましたけど、そもそもオペラ座の芸術監督なんて簡単な職業ではないですし、そのうえ大変なことだらけだった時期に職責を担って、それだけでも讃えたいと思います。それに、今、カンパニーだって悪い状態ではないと思うのですよね。ミルピエ時代に踊る機会が大幅に減ってしまったエトワールたちを引き戻し、徐々にプログラムを戻してダンサーたちをたくさん踊らせることでカンパニーの状態を修正し、新しいエトワールも任命し、ストライキやコロナに見舞われながらもここまで保てたのって、十分に評価されていいと思います。メディアにも積極的に露出したりっていうのも宣伝の目的だろうし、資金集めにも奔走したのではないかしら。個人的にはもう少し続けたら批判も押さえ込めるくらいになれたんじゃないかなーと思いますが、ほかにやりたいことがたくさんあるってことですかね。少し残念です。

さて、話題の中心は後継者に移ってますが、どうなりますかね~。ベラルビ、イレール、ルグリ、ル・リッシュ、マルティネス・・・。時代の雰囲気から、男性よりは女性、なのでしょうかねぇ。


ちなみに、正式な後任が決定するまでの間は、メートル・ド・バレエのサブリナ・マレムが代わりを務めるという話もあるようです。


Revenir en haut
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Visiter le site web du posteur
mizuko



Inscrit le: 16 Avr 2006
Messages: 14860
Localisation: tokyo

MessagePosté le: Mer Oct 05, 2022 2:21 pm    Sujet du message: Répondre en citant

キャッチアップ。

皆さん気になってるところですよね。オーレリーの後の芸術監督が誰になるか。
シーズンは既に始まってますが、今のところまだ決まってないみたいです。いつまでに決まるのですかねー。


9/30付 Les Echosにフィリップ・ノワゼットさんが記事を書いていますが、会員限定のため最初のほうしか読めず・・・。でも、ルグリとイレールは候補者には入ってないと書かれています。

Haydnさんがこの記事に対してコメントしてるところでは、名前が挙がっている人は皆可能性があるし想像もできる、とのこと。Haydnさんとしてはベラルビ、ヴァルツ、ラトマンスキーを推したいといっているので、この3人は記事に名前が挙がってるのかも。

最終的には、おっとびっくり!みたいなことになったりして。


Revenir en haut
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Visiter le site web du posteur
mizuko



Inscrit le: 16 Avr 2006
Messages: 14860
Localisation: tokyo

MessagePosté le: Mar Jan 03, 2023 6:59 am    Sujet du message: Répondre en citant

そうそう、11月末発売のダンスマガジンにオーレリーへのインタビューが載ってました。一番気になる辞めた理由は、もともと50歳になるまでと決めていたからだそうです。あ、えーと、「50歳になるまで」というのは違う表現だったかもしれないですが、ミルピエの後を引き受けた時、自分で「いつまで」というのは決めていたそうです。まぁそれだけではないでしょうし、他にやりたいことがたくさんあるというのも理由にあるようですが。

フランスのメディアとかに書かれていた「アリュをなかなかエトワールに任命しなかったから」(そのせいで不評を買って・・・)のは全然関係ないみたいで安心しました。インタビューではこれについて明確に質問していて、オーレリーが「私はそんなことでは辞めませんよ」ときっぱり否定してたのがかっこいいです。そりゃそーだ。んで、これを書き記したくて、思い出したようにここに投稿してまーす!

今オーレリーのところにはたくさんの企画があるようで、ドキュメンタリーのスクリプトも書いているとか。しばらくするといろいろと情報が出てくると思いますが、すごい楽しみです Very Happy


Revenir en haut
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Visiter le site web du posteur
Montrer les messages depuis:   
Poster un nouveau sujet   Répondre au sujet    Dansomanie Index du Forum -> ダンソマニ 日本語バージョン- Dansomanie en Japonais Toutes les heures sont au format GMT + 1 Heure
Page 1 sur 1

 
Sauter vers:  
Vous ne pouvez pas poster de nouveaux sujets dans ce forum
Vous ne pouvez pas répondre aux sujets dans ce forum
Vous ne pouvez pas éditer vos messages dans ce forum
Vous ne pouvez pas supprimer vos messages dans ce forum
Vous ne pouvez pas voter dans les sondages de ce forum


Nous Contacter
Powered by phpBB © phpBB Group
Theme created by Vjacheslav Trushkin
Traduction par : phpBB-fr.com