Dansomanie Index du Forum
Connexion S'enregistrer FAQ Liste des Membres Rechercher Dansomanie Index du Forum

15th World Ballet Festival 2018 [27/07-15/08/2018, Tokyo]
Aller à la page 1, 2  Suivante

Poster un nouveau sujet   Répondre au sujet    Dansomanie Index du Forum -> ダンソマニ 日本語バージョン- Dansomanie en Japonais
Voir le sujet précédent :: Voir le sujet suivant  
Auteur Message
mizuko

MessagePosté le: Mar Fév 13, 2018 1:03 am    Sujet du message: 15th World Ballet Festival 2018 [27/07-15/08/2018, Tokyo] Répondre en citant

予期せぬ諸事情により、先週後半からプライベートのインターネットアクセスに支障が生じております。。。

さてその先週、今年の夏の世界バレエフェスティバルの日程が発表されましたね!今まではこのタイミングでは確定している出演者はアナウンスされてたと思いますので、未だ日程のみというのが気になるところですが、とりあえずこんな日程になってます。

http://www.nbs.or.jp/blog/news/contents/topmenu/15-1.html

Citation:
〈第15回世界バレエフェスティバル〉

【Aプロ】

8月1日(水)18:00 
8月2日(木)18:00 
8月3日(金)18:00
8月4日(土)14:00
8月5日(日)14:00

【Bプロ】
8月8日(水)18:00 
8月9日(木)18:00 
8月10日(金)14:00
8月11日(土)14:00
8月12日(日)14:00

会場:東京文化会館

〈世界バレエフェスティバル全幕特別プロ〉

演目「ドン・キホーテ」

7月27日(金)19:00 
7月28日(土)14:00 

会場:東京文化会館

※2月8日現在の予定です。料金、発売方法、出演者等の詳細は追って発表いたします。

リンク先お知らせによると、詳細の発表は3月初旬の予定だそうです!

Dernière édition par mizuko le Lun Mar 05, 2018 2:16 pm; édité 1 fois
Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Visiter le site web du posteur
mizuko

MessagePosté le: Dim Fév 25, 2018 6:42 am    Sujet du message: Répondre en citant

ネットワークは無事復活したのですが、今度は仕事がドタバタで、オリンピックにも気を取られるという。でも、最後の最後まで日本の選手の大活躍が見られてよかった!たくさんの元気をもらいましたー。

さて、NBSのバレエの祭典会員向けに希望日の伺いと追加チケット、全幕プログラムの先行申込受付のお知らせが届いたようですね。その中でAプロBプロの予定される演目の一部と全幕プロのキャストのみ発表されてます。まだ公式サイトには載ってないのが気がかりですが、全幕プロ、ミリアムとマチアスのドンキで開幕です!!!

世界バレエフェスティバル全幕特別プロ
『ドン・キホーテ』全2幕

2018年7月27日(金)19:00
キトリ: ミリアム・ウルド=ブラーム(パリ・オペラ座)
バジル: マチアス・エマン(パリ・オペラ座)

2018年7月28日(土)14:00
キトリ: アリーナ・コジョカル(イングリッシュ・ナショナル・バレエ)
バジル: セザール・コラレス(イングリッシュ・ナショナル・バレエ)

2日目はコジョカルとコラレス。昨年7月のENB来日公演でコラレスがプリンシパルに任命されたのが記憶に新しいところですよね。この組もエキサイティングな舞台になりそうです!

ほんとにこのまま来てほしいです~。

それと、Aプロ、Bプロでの予定される演目はこのようになってます。

Citation:
「ジゼル」、「ドン・キホーテ」、「白鳥の湖」より”黒鳥のパ・ド・ドゥ”、「パリの炎」、「ロミオとジュリエット」、「マノン」、「ヌアージュ」、「デジャ・ヴュ」、「老人と私」、「フェアウェル・ワルツ」「トゥギャザー・アローン」ほか

「フェアウェル・ワルツ」があるってことはゲラン×ルグリが来るってこと?とか、「トゥギャザー・アローン」てオーレリーがエルヴェと踊るのか?とか、っていうか、前回の焼き増しばっかりというか、この予定される演目ってもしや前回のをコピーしただけ~?前回のスレッド→ http://www.forum-dansomanie.net/forum/viewtopic.php?t=7019

プログラム内容の詳細の発表は6月の予定だそうです。

Voir le profil de l'utilisateur Envoyer un message privé Visiter le site web du posteur
mizuko

MessagePosté le: Lun Mar 05, 2018 2:18 pm    Sujet du message: Répondre en citant

出演者が発表されました~。オペラ座からは7人! オーレリーがAプロのみ(って何を踊るかしら。グレアム?)、ミリアム×マチアス、ドロテ×マチュー、レオノール・ボーラック×ジェルマン・ルーヴェです。これだと、ユーゴ・マルシャンが入ってないのが不思議。常連で名前がないのが、ルグリ、ヴィシニョーワ、ゴメス、マラーホフ(はそうだろうけど)・・・。ガラも発表されてますが、それじゃ余興は誰が取り仕切るのかしらん。

https://www.nbs.or.jp/stages/2018/wbf/schedule.html

にしても、チケットが高い~。

<出演予定>

マリーヤ・アレクサンドロワ
Maria Alexandrova
(ボリショイ・バレエ)

シルヴィア・アッツォーニ
Silvia Azzoni
(ハンブルク・バレエ団)

エリサ・バデネス(初)
Elisa Badenes
(シュツットガルト・バレエ団)

レオノール・ボラック(初)
Leonore Baulac
(パリ・オペラ座バレエ団)

アリーナ・コジョカル
Alina Cojocaru
(イングリッシュ・ナショナル・バレエ)

オレリー・デュポン(Aプロのみ)
Aurélie Dupont

マリア・アイシュヴァルト
Maria Eichwald
(元シュツットガルト・バレエ団)

ドロテ・ジルベール(初)
Dorothée Gilbert

マリア・コチェトコワ
Maria Kochetkova
(サンフランシスコ・バレエ団)

サラ・ラム
Sarah Lamb
(英国ロイヤル・バレエ団)

アンナ・ラウデール
Anna Laudere

ミリアム=ウルド・ブラーム(初)
Myriam Ould-Braham

タマラ・ロホ
Tamara Rojo

ヤーナ・サレンコ(Aプロのみ)
Iana Salenko
(ベルリン国立バレエ団)

ポリーナ・セミオノワ
Polina Semionova
(ベルリン国立バレエ団)

ロベルト・ボッレ
Roberto Bolle
(ミラノ・スカラ座バレエ団/アメリカン・バレエ・シアター)

フェデリコ・ボネッリ
Federico Bonelli

ダニエル・カマルゴ(初)
Daniel Camargo
(オランダ国立バレエ団)

セザール・コラレス(Bプロのみ 初)
Cesar Corrales

マチュー・ガニオ
Mathieu Ganio

デヴィッド・ホールバーグ(初)
David Hallberg
(アメリカン・バレエ・シアター)

イサック・エルナンデス(初)
Isaac Hernandez

マチアス・エイマン
Mathias Heymann

ヨハン・コボー
Johan Kobborg

ヴラディスラフ・ラントラートフ
Vladislav Lantoratov
(ボリショイ・バレエ)

ジェルマン・ルーヴェ(初)
Germain Louvet

スティーヴン・マックレー(Aプロのみ)
Steven McRae

マライン・ラドメーカー
Marijn Rademaker
(オランダ国立バレエ団)

エドウィン・レヴァツォフ
Edvin Revazov

アレクサンドル・リアブコ
Alexandre Riabko

レオニード・サラファーノフ
Leonid Sarafanov
(ミハイロフスキー・バレエ団)

ダニール・シムキン
Daniil Simkin
(アメリカン・バレエ・シアター)

フリーデマン・フォーゲル
Friedemann Vogel
(シュツットガルト・バレエ団)

mizuko

MessagePosté le: Mer Mar 07, 2018 1:41 pm    Sujet du message: Répondre en citant

東京での公演の後、大阪で全幕プロ『ドン・キホーテ』を上演するようですね。主演はマリア・アレクサンドロワ×ヴラディスラフ・ラントラートフ!

http://www.kyodo-osaka.co.jp/schedule/E020122-1.html

mizuko

MessagePosté le: Mar Mar 27, 2018 2:15 pm    Sujet du message: Répondre en citant

本日追加の出演者が発表されました。アレッサンドラ・フェリ、オレーシャ・ノーヴィコワ、マルセロ・ゴメスの3人です。ゴメスは昨年暮れに8年前の出来事で訴えられたことでABTを退団することになるということがありましたが、ジュリー・ケントをはじめとしてABTの同僚たちやほかからのサポートがあり、今月にはマリインスキーにも客演していました。ゴメスの招聘はNBSの姿勢も示すものと思いますので、嬉しいですね。

https://www.nbs.or.jp/publish/news/2018/03/15-2.html

ちなみに、Haydnさんによると、オルガ・エヴレイノフ先生に加えて、アンドレイ・クレム先生がバレエフェスのレッスン教師として参加することになったそうです。是非楽しんでほしいです~。(オルガ先生楽しんでる感じですもんね。余興に参加してたし。。。)

mizuko

MessagePosté le: Sam Mai 19, 2018 11:36 am    Sujet du message: Répondre en citant

Aプロ、Bプロの演目が発表されました! こっそり追加のダンサーも発表されてます~。

https://www.nbs.or.jp/publish/news/2018/05/a-8185.html

まず先に降板のニュースから。
スティーヴン・マクレーが怪我のため降板だそうです。ロイヤルの公演も完全に降板してますし、足にギプスした写真がSNSにアップされてたのを見ましたので、回復までに時間がかかるのでしょうね。Sad ロイヤルの来シーズンには完全に復帰していることをお祈りします!

それと、ポリーナ・セミオノワが個人的な理由とのことでAプロのみの出演に変更になってます。

追加ダンサーのほうは・・・
ロベルト・ボッレのパートナーとして、メリッサ・ハミルトンが参加です。いいと思います!

未発表だったBBLからの参加者は、エリザベット・ロス。Aプロだけの参加のようですが、「ルナ」を踊るみたいなんですよね。「ルナ」ってあの「ルナ」ですよね? ギエムとは全く違うアプローチをしてくるでしょうね~。

えーと、それからヴィエングゼイ・ヴァルデスがBプロに追加されています。今回も呼ぶのですねぇ。。。何故? パートナーは未定です。

誰と踊るのかわからなかった組み合わせの残りですが・・・
デイヴィッド・ホールバーグはオレーシャ・ノーヴィコワと踊るみたいです。アポロ~☆
レオニード・サラファーノフは、アシュリー・バウダー(アシュレイ・ボーダー)と。・・・れ? ノーヴィコワとは踊らないんですね。何故?

と、とりあえず発表されてる演目を見てみましょう。

Aプロ  8月1日(水)~8月5日(日)

マリーヤ・アレクサンドロワ、ヴラディスラフ・ラントラートフ
「ファラオの娘」(ピエール・ラコット)

シルヴィア・アッツォーニ、アレクサンドル・リアブコ
「ドン・ジュアン」(ジョン・ノイマイヤー)

エリサ・バデネス、ダニエル・カマルゴ
「ディアナとアクテオン」(アグリッピーナ・ワガノワ)

レオノール・ボラック、ジェルマン・ルーヴェ
「くるみ割り人形」(ルドルフ・ヌレエフ)

アシュレイ・ボーダー、レオニード・サラファーノフ
「タランテラ」(ジョージ・バランシン)

アリーナ・コジョカル、ヨハン・コボー
未定

オレリー・デュポン
ソロ作品(マーサ・グレアム)

マリア・アイシュヴァルト、マライン・ラドメーカー
「デジャ・ヴ」(ハンス・ファン・マーネン)

アレッサンドラ・フェリ、マルセロ・ゴメス
「アフター・ザ・レイン」(クリストファー・ウィールドン)

ドロテ・ジルベール、マチュー・ガニオ
「マノン」より第1幕のパ・ド・ドゥ(ケネス・マクミラン)

メリッサ・ハミルトン、ロベルト・ボッレ
未定

マリア・コチェトコワ、ダニール・シムキン
「ジゼル」より第2幕のパ・ド・ドゥ(ジャン・コラーリ/ジュール・ペロー)

サラ・ラム、フェデリコ・ボネッリ
「コッペリア」(アルチュール・サン・レオン)

アンナ・ラウデール、エドウィン・レヴァツォフ
「アンナ・カレーニナ」(ジョン・ノイマイヤー)

オレシア・ノヴィコワ、デヴィッド・ホールバーグ
「アポロ」(ジョージ・バランシン)

ミリアム・ウルド=ブラーム、マチアス・エイマン
「ジュエルズ」より"ダイヤモンド"(ジョージ・バランシン)

タマラ・ロホ、イサック・エルナンデス
「カルメン」(アルベルト・アロンソ)

エリザベット・ロス
「ルナ」(モーリス・ベジャール)

ヤーナ・サレンコ、未定
未定

ポリーナ・セミオノワ、フリーデマン・フォーゲル
「ヘルマン・シュメルマン」(ウィリアム・フォーサイス)

Bプロ  8月8日(水)~8月12日(日)

「ヌレエフ」よりパ・ド・ドゥ(ユーリー・ポソホフ)

「オルフェウス」(ジョン・ノイマイヤー)

「じゃじゃ馬馴らし」(ジョン・クランコ)

「ソナチネ」(ジョージ・バランシン)

「白鳥の湖」より第3幕のパ・ド・ドゥ(マリウス・プティパ)

未定

アリーナ・コジョカル、セザール・コラレス
ローラン・プティの「コッペリア」(ローラン・プティ)

「ソナタ」(ウヴェ・ショルツ)

「オネーギン」より第3幕のパ・ド・ドゥ(ジョン・クランコ)

「シンデレラ」(ルドルフ・ヌレエフ)

未定

未定

アポロ」(ジョージ・バランシン)

「椿姫」より第3幕のパ・ド・ドゥ(ジョノ・ノイマイヤー)

「眠れる森の美女」(マリウス・プティパ)

「ドン・キホーテ」(マリウス・プティパ)

「HETのための2つの小品」(ハンス・ファン・マーネン)

ヴィエングセイ・ヴァルデス、未定
未定

フリーデマン・フォーゲル
未定

mizuko

MessagePosté le: Dim Juin 03, 2018 2:02 pm    Sujet du message: Répondre en citant

一日限りのガラ公演の概要が発表されています。今回は2016年に佐々木忠次さんが亡くなってから初のバレエフェスということで、追悼の意味を込めて <Sasaki Gala> と題し、8/15に開催されることが早々に発表されてましたね。気になるプログラムはまだですが、開演時間、チケット料金、発売方法が発表されました。チケット、たっかっっっ Shocked Shocked Shocked

https://www.nbs.or.jp/stages/2018/wbf/gala.html

世界バレエフェスティバル <<ガラ>>

2018年8月15日(水)17:00開演
東京文化会館

S席 29,000円~ E席 10,000円

チケットは恒例の抽選です。祭典の会員向け抽選後、NBS WEBチケット先行抽選は6/22(金)~。今回は6/10までにAプロ、Bプロのチケットを購入している方を対象に500席限定の特別抽選もあるんだそうです。詳しくは上記リンク先へどうぞ!

mizuko

MessagePosté le: Ven Juin 22, 2018 3:55 pm    Sujet du message: Répondre en citant

バレエフェス ガラのNBS WEBチケット先行抽選申込受付が始まりましたね! このところ仕事に忙殺されているせいか、10:00~のところを夜10:00~だと思い込んでいたり、希望の席種を間違えて申し込んじゃったり、すでに失敗しました。あはは。ダメだこりゃ。

さて、抽選申込受付開始に合わせて、昨日ガラの演目が発表されています。まだ出揃ってはいませんが、ロベルト・ボッレとマチュー・ガニオでの "モレルとサン・ルー" とか、大石裕香さん振付作品をジル・ロマンが踊るとか、目玉的なプログラムもありますよー!

https://www.nbs.or.jp/publish/news/2018/06/15-sasaki-gala.html

「ローレンシア」(ヴァフタング・チャブキアーニ)

アリシア・アマトリアン、フリーデマン・フォーゲル
未定

シルヴィア・アッツォーニ、アレクサンドル・リアブコ、エドウィン・レヴァツォフ
「月に寄せる七つの俳句」(ジョン・ノイマイヤー)よりパ・ド・トロワ

エリサ・バデネス
未定 (ソロ作品)

「ドリーブ組曲」(ジョゼ・マルティネス)

アリーナ・コジョカル、ヨハン・コボー、セザール・コラレス
「マルグリットとアルマン」(フレデリック・アシュトン)より

「タイス」(ローラン・プティ)

アレッサンドラ・フェリ、フェデリコ・ボネッリ
「ウルフ・ワークス」(ウェイン・マクレガー)

新作(ティアゴ・ボアディン)

マリア・コチェトコワ
未定 (ソロ作品)

サラ・ラム、マルセロ・ゴメス
「ロミオとジュリエット」(ケネス・マクミラン)より第1幕のパ・ド・ドゥ

「タチヤーナ」(ジョノ・ノイマイヤー)

未定

未定

ヴィエングセイ・ヴァルデス
「アリシアのために―アリシア・アロンソに捧ぐ」(タニア・ヴェルガラ)

ロベルト・ボッレ、マチュー・ガニオ
「プルースト―失われた時を求めて」(ローラン・プティ)より"モレルとサン・ルー"

レオニード・サラファーノフ、ダニール・シムキン、ダニエル・カマルゴ
「アー・ユー・アズ・ビッグ・アズ・ミー?」(ロマン・ノヴィツキー)

ジル・ロマン
「リーフ (葉)」(大石裕香)

東京バレエ団
未定

Dernière édition par mizuko le Dim Juil 22, 2018 4:51 am; édité 1 fois
mizuko

MessagePosté le: Mar Juil 17, 2018 2:34 pm    Sujet du message: Répondre en citant

セザール・コラーレスが、怪我のため7/28の全幕特別プロ『ドン・キホーテ』を降板することになったそうです。代わりにコジョカルと踊るのは、レオニード・サラファーノフ。コジョカルの希望だとか。

https://www.nbs.or.jp/publish/news/2018/07/15-7.html

コラーレスはBプロとガラにも出演する予定になってますが、こちらについては怪我の様子を見ながら調整中だそうです。まだあと4週間ありますし、一晩に踊るのは1曲だけなのでね。とはいえ、来シーズンからロイヤルに移籍する身のため、無理は避けたほうが・・・と個人的には思います。

早くよくなりますように。

mizuko

MessagePosté le: Jeu Juil 19, 2018 1:51 pm    Sujet du message: Répondre en citant

ミリアム・ウルド=ブラームとマチアス・エマンが一番乗りで東京に到着。未定だったプログラムもだいぶ埋まってきています。いよいよ始まりますね!

https://www.nbs.or.jp/publish/news/2018/07/15-6.html

mizuko

MessagePosté le: Dim Juil 22, 2018 4:54 am    Sujet du message: Répondre en citant

https://www.nbs.or.jp/publish/news/2018/07/15-6.html より、7/19現在のプログラム:

*赤字箇所=変更もしくは追加

Aプロ  8月1日(水)~8月5日(日)

「ファラオの娘」(ピエール・ラコット)

「ドン・ジュアン」(ジョン・ノイマイヤー)

「ディアナとアクテオン」(アグリッピーナ・ワガノワ)

「くるみ割り人形」(ルドルフ・ヌレエフ)

「タランテラ」(ジョージ・バランシン)

「シェエラザード・パ・ド・ドゥ」(リアム・スカーレット)

オレリー・デュポン、ダニエル・プロイエット
「・・・アンド・キャロライン」(アラン・ルシアン・オイエン)

「デジャ・ヴ」(ハンス・ファン・マーネン)

「アフター・ザ・レイン」(クリストファー・ウィールドン)

「マノン」より第1幕のパ・ド・ドゥ(ケネス・マクミラン)

「カラヴァッジオ」(マウロ・ビゴンゼッティ)

「ジゼル」より第2幕のパ・ド・ドゥ(ジャン・コラーリ/ジュール・ペロー)

「コッペリア」(アルチュール・サン・レオン)

「アンナ・カレーニナ」(ジョン・ノイマイヤー)

「アポロ」(ジョージ・バランシン)

「ジュエルズ」より"ダイヤモンド"(ジョージ・バランシン)

「カルメン」(アルベルト・アロンソ)

エリザベット・ロス
「ルナ」(モーリス・ベジャール)

ヤーナ・サレンコ、未定
未定

ポリーナ・セミオノワ、フリーデマン・フォーゲル
「ヘルマン・シュメルマン」(ウィリアム・フォーサイス)

Bプロ  8月8日(水)~8月12日(日)

「ヌレエフ」よりパ・ド・ドゥ(ユーリー・ポソホフ)

アリシア・アマトリアイン、フリーデマン・フォーゲル
「椿姫」より第2幕のパ・ド・ドゥ(ジョン・ノイマイヤー)

「オルフェウス」(ジョン・ノイマイヤー)

「じゃじゃ馬馴らし」(ジョン・クランコ)

「ソナチネ」(ジョージ・バランシン)

アシュリー・バウダー、レオニード・サラファーノフ
「白鳥の湖」より第3幕のパ・ド・ドゥ(マリウス・プティパ)

「マノン」より第3幕のパ・ド・ドゥ(ケネス・マクミラン)

アリーナ・コジョカル、セザール・コラレス
ローラン・プティの「コッペリア」(ローラン・プティ)

「アダージェット」(ジョン・ノイマイヤー)

「オネーギン」より第3幕のパ・ド・ドゥ(ジョン・クランコ)

「シンデレラ」(ルドルフ・ヌレエフ)

「ロミオとジュリエット」より第1幕のパ・ド・ドゥ(ケネス・マクミラン)

未定

アポロ」(ジョージ・バランシン)

「椿姫」より第3幕のパ・ド・ドゥ(ジョノ・ノイマイヤー)

「眠れる森の美女」(マリウス・プティパ)

「ドン・キホーテ」(マリウス・プティパ)←ダンスマガジンのインタビューによるとヌレエフ版とのこと。

「HETのための2つの小品」(ハンス・ファン・マーネン)

ヴィエングセイ・ヴァルデス、ダニエル・カマルゴ
「ムニェコス(人形)」(アルベルト・メンデス

Sasaki -GALA  8月15日(水)

「ローレンシア」(ヴァフタング・チャブキアーニ)

アリシア・アマトリアン、フリーデマン・フォーゲル
「モノ・リサ」(イツィク・ガリリ)

シルヴィア・アッツォーニ、アレクサンドル・リアブコ、エドウィン・レヴァツォフ
「月に寄せる七つの俳句」(ジョン・ノイマイヤー)よりパ・ド・トロワ

エリサ・バデネス
「ライムライト」(カタジェナ・コジルスカ)

「ドリーブ組曲」(ジョゼ・マルティネス)

アリーナ・コジョカル、ヨハン・コボー、セザール・コラレス
「マルグリットとアルマン」(フレデリック・アシュトン)より

「タイス」(ローラン・プティ)

アレッサンドラ・フェリ、フェデリコ・ボネッリ
「ウルフ・ワークス」(ウェイン・マクレガー)

新作(ティアゴ・ボァディン)

マリア・コチェトコワ
未定 (ソロ作品)

サラ・ラム、マルセロ・ゴメス
「ロミオとジュリエット」より第1幕のパ・ド・ドゥ(ケネス・マクミラン)

「タチヤーナ」(ジョノ・ノイマイヤー)

「白鳥の湖」よりグラン・アダージオ(マリウス・プティパ)

「グラン・パ・クラシック」(ヴィクトル・グゾフスキー)

ヴィエングセイ・ヴァルデス
「アリシアのために―アリシア・アロンソに捧ぐ」(タニア・ヴェルガラ)

ロベルト・ボッレ、マチュー・ガニオ
「プルースト―失われた時を求めて」(ローラン・プティ)より"モレルとサン・ルー"

レオニード・サラファーノフ、ダニール・シムキン、ダニエル・カマルゴ
「アー・ユー・アズ・ビッグ・アズ・ミー?」(ロマン・ノヴィツキー)

ジル・ロマン
「リーフ (葉)」(大石裕香)

上野水香、東京バレエ団
「ボレロ」(モーリス・ベジャール)

mizuko

MessagePosté le: Jeu Juil 26, 2018 1:26 pm    Sujet du message: Répondre en citant

いよいよ明日開幕! ですが、全幕特別プロの『ドン・キホーテ』のちょっとだけしかも文化会館の屋外でのライヴパブリックビューイングが行われるそうです。

https://www.nbs.or.jp/publish/news/2018/07/-15.html

ドンキは契約上の制限により第1幕開始からの20分のみ、それだけでは仕方ないので、その前後には、第1回から前回の第14回までのバレエフェスのハイライトシーンを30分くらいにまとめた映像を上映してくれるとか。出演者のコメントや出演者の関連映像も流してくれるそうです。

ただ東京は週末に台風の直撃を受ける見込みでですね(あ、ちょっとだけ西にずれましたかね)、NBSのサイトにも「※著しい荒天以外は行います。」という注意書があります。。。土曜日は公演終了後が一番やばそうな時間帯になるので(今のところ)、せっかくの試みどころか、巨大モニターを設置しといて大丈夫なのか?公演自体やるのか?と思うところです。

現在のライヴビューイング予定は7/27(金)~7/29(日)。上映の詳細は7/27(金)12時前後にNBSのサイトか公式ツイッターで発表してくれるそうです。

mizuko

MessagePosté le: Ven Juil 27, 2018 5:13 am    Sujet du message: Répondre en citant

パブリックビューイングは予定通りやるみたいですね。上映プログラムと最新情報はNBSの公式サイトでご確認ください。

https://www.nbs.or.jp/publish/news/2018/07/15727.html

それと、いくつか演目の変更と降板の情報が発表されています。

https://www.nbs.or.jp/publish/news/2018/07/15726.html

マライン・ラドマーカーが怪我で全プログラム降板だそうです。 Sad AプロとBプロについてはアレクサンドル・リアブコが代わってアイシュヴァルトと踊ります。(さすが!) Aプロは演目が変更されてますが、Bプロはノイマイヤーなので問題なし。ガラはまだ調整中だそうです。

<Aプロ>
マリア・アイシュヴァルト、アレクサンドル・リアブコ
「ソナタ」(ウヴェ・ショルツ)

<Bプロ>
マリア・アイシュヴァルト、アレクサンドル・リアブコ
「アダージェット」(ジョン・ノイマイヤー)

7/22時点でも演目未定だったヤーナ・サレンコは、実はセザール・コラーレスと組む予定だったみたいです。既報のとおり負傷中のコラーレスはAプロへの出演も見合わせる(GALAも取りやめだそうです)ことになり、サレンコはAプロは「瀕死の白鳥」を踊るようです。BプロとGALAはもともと出演しない予定。

なお、コラーレスはBには出演する予定でいるそうです。コジョカルとプティの『コッペリア』ですね。みんななんとか出たいのね。

それと、ミリアムとマチアスはAプロでドンキを踊り、Bプロを「ジュエルズ」に変更することになったそうです。この猛暑でさすがに疲れたみたい。怪我のないよう気を付けてくださいまし~。

最後、これまた7/22時点で演目未定だったコチェトコワとシムキンが、ミリアムとマチアスの演目が動いたことにより、Bプロでドンキを踊るということで決着したみたいです。

毎度初登場のカップルがドンキを踊るという伝統はなくなってしまいましたね。レオノールとジェルマンで観たかったですけどねー。えーと、この二人、どっちかをフォーサイスとかにすればいいのになと未だに思ってます。

mizuko

MessagePosté le: Ven Juil 27, 2018 5:14 am    Sujet du message: Répondre en citant

そして! 今日の『ドン・キホーテ』のキャストです Very Happy 19:00開演だったのねー。

Citation:
2018/07/27 NEW
【第15回 世界バレエフェスティバル】全幕特別プロ「ドン・キホーテ」7/27(金)のキャスト

「ドン・キホーテ」(全2幕プロローグ付5場)

振付:ウラジーミル・ワシーリエフ
   (マリウス・プティパ/アレクサンドル・ゴールスキーによる)
音楽:レオン・ミンクス

◆主な配役◆
キトリ/ドゥルシネア姫:ミリアム・ウルド=ブラーム
バジル:マチアス・エイマン
ドン・キホーテ:木村和夫
サンチョ・パンサ:岡崎隼也
ガマーシュ:樋口祐輝
メルセデス:奈良春夏
エスパーダ:柄本 弾
ロレンツォ:永田雄大

【第1幕】

2人のキトリの友人:吉川留衣 - 二瓶加奈子
闘牛士:宮川新大、森川茉央、杉山優一、ブラウリオ・アルバレス、
    和田康佑、金指承太郎、宮崎大樹、岡﨑 司
若いジプシーの娘:伝田陽美
ドリアードの女王:三雲友里加
3人のドリアード:伝田陽美、政本絵美、柿崎佑奈
4人のドリアード:岸本夏未、金子仁美、中川美雪、安西くるみ
キューピッド:足立真里亜

【第2幕】

ヴァリエーション1:吉川留衣
ヴァリエーション2:二瓶加奈子

指揮:ワレリー・オブジャニコフ
演奏:東京フィルハーモニー交響楽団
協力:東京バレエ学校

◆上演時間◆

第1幕  19:00~20:10

休憩      20分

第2幕  20:30~21:20

( https://www.nbs.or.jp/publish/news/2018/07/15-727.html )

mizuko

MessagePosté le: Sam Juil 28, 2018 4:05 am    Sujet du message: Répondre en citant

昨日のミリアム×マチアスのドンキ、観てきましたー。幸せでした。ミリアムは思っていたよりおきゃんでエネルギッシュ、でも隠し切れない上品さが際立ち、ドン・キホーテにお辞儀をするところはドルシネア姫が憑依している~という感じですごーくきれいでした。マチアス! 連日の猛暑で疲れがどうのって発表があったのでちょっと心配になってましたが、そのそもこの版はバジルが踊るところが非常に少ない! 本人も物足りなかったのか、ちょっとしたところですっごい跳んでくれましたー。振付的には はぁ?みたいなところもありましたが、全然許す。ザンレール3回転も見られたし。演技力が格段に進歩していたという話も納得で、ミリアムもですが、周りの東京バレエ団のダンサーともよくコンタクトして、ワイワイと仲良く騒々しい雰囲気をよく作ってました。サポートにも安定感が出てきたというのも納得。片手リフトも力強くてばっちりでした Very Happy

ま、しかし、二人ともこの版には全く慣れておらず、ちょっと踊りにくそうだったし、段取りも怪しい感じなところがちらほら。一箇所リフトでミリアムがマチアスの肩に乗りきれなかったり(ボリューム満点スカートの衣装のせいもあるかも)、ドルシネアのVaのピケで冠が吹っ飛んだりというハプニングもありましたが、無事終了。拍手喝采すごかったです!

周りのダンサーたちはほとんど見てなかったのですが・・・
キューピッド役の足立真里亜さん、軽々とよく跳びますね~。役にぴったりでした。闘牛士の森川茉央さんが兄ちゃんって感じのいい味出してました。彼は上手いですよね。ブラウリオ・アルバレスも闘牛士としてのスタイルがあってよかったです。子役をすごく気にかけてたのがいい! その子役たち、ロレンツォのお店で働くちびっ子たちがよく動いてて可愛かったです。一人オーケストラが気になっちゃって、舞台上からじぃ~っとオケボックスを見てた男の子がいまして・・・その姿がなんとも微笑ましく Laughing

そういえば、デイヴィッド・ホールバーグが観に来てました! ほかはいなかったと思いますが、ダンサーたちの来日はこれからですかね。

あと、会場外のパブリックビューイングですが、わりと賑わってた感じです。第1回からの貴重な映像は見られたら是非。何しろ古い映像が多いので、画質はかなり悪いですけど。私は1~2分しか見なかったですが、今見てもジョルジュ・ドンのボレロは強烈でしたよ!

Poster un nouveau sujet   Répondre au sujet    Dansomanie Index du Forum -> ダンソマニ 日本語バージョン- Dansomanie en Japonais Toutes les heures sont au format GMT + 1 Heure
Aller à la page 1, 2  Suivante
Page 1 sur 2

Sauter vers: